毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラ・フランスのジャム♪

久しぶりにジャム作り。
夫がどこからもらってきたのか?(笑)ラ・フランス♪
2個だと思ったら、翌日また2個^^
追熟が苦手な私。
使えたのは2/3くらいでした(置いておく気温が低いのかな~)
f0036269_2246993.jpg

煮詰め具合も苦手~!
ラ・フランスはベリーさんに教室で教わったのになぁ~・・・・。
いつも煮詰め過ぎるので、浅めにしたら少し緩かった~。
やっぱり修行が足りません!

でも香りもお味も上々でした^^
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/15351210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎこ at 2011-01-18 09:45 x
ばうちゃん、おはよう~^^
ラフランスのジャムって高貴な香りが大好きなんだ~ぁ~♪
ゆるい?そう?果肉の具合もよさそうだし
バニラビーンズたっぷりでとても美味しそうです。
私も久々にジャムつくったの・・後ほどみてね~^^
Commented by あまおう at 2011-01-18 16:43 x
ばうちゃん、こんにちは~♪

先日は気のちっせー母に優しいコメをありがとう♪
ちょっとヘコんでいたので、すごく嬉しかった~!
あいちゃんは?元気かな?

ところで、ラ・フランスのジャム♪
すごく優しいキレイな色なんだね~!
私、そのまま食べるのも大好き!
あの香りと食感がたまらない~♪(私、サクサク好きだから・・・ねっ!)
ジャムにするとまた最高なんだろうね~♪
煮詰め過ぎより緩めの方が私はいいと思うな~
パソコンでは香りが伝わってこないのが残念!(笑)
Commented by bau-chan at 2011-01-19 18:22
ぎこさん♪
ラフランスって、ほんと何ともいえない芳醇な香りだよね~。
ただ、私、追熟させるのが~~超下手;;
バニラビーンズは入れ過ぎの気が(笑)
煮詰め具合も永遠の課題~。
反省ばかりしてるけど、美味しかった~(笑)^^

Commented by bau-chan at 2011-01-19 18:31
あまおうさん♪
具合どう??
可愛い過ぎるもんちゃん、今日もご飯前のあの仕草やってるのかな~^^
あいはおかげさまで絶好調の最高ピークは終わりました。ただ食欲のピークは下がる気配無しで嬉しいけど、(脚を考えると困った)です。
ラフランス、私も前はフレッシュ派だったんだけど、これがジャムにするとまた別物で病みつきになります^^;
ただ、フレッシュのちょっとサクサク気味のが好みだと好み違いかもしれないけど、一度試してみてね^^
あいの食欲パワーとラフランスの香り、送ります~笑
by bau-chan | 2011-01-17 22:50 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(4)