人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心配

あいの様子が・・・心配です。
10日くらい前から、食欲が降下。
放っておいたら、たぶん何も食べません。
昨日の夜から完全に具合が悪いです。
心配_f0036269_13454587.jpg

ここ1週間は、もう手ですくって食べさせる完全介助。
しかも15分くらいかけて。
心の中で「お願い、食べて!」と願いながら。
(以前はそれでも、こんな感じでした)
心配_f0036269_13325535.jpg

それでもなぜか、お散歩には一応出かけてました。
3日前は、全く食欲ないのに、1番遠いルートのお散歩して驚きましたが
昨日は2軒先でダウン。
今日もダメそう。。。(今日は外に行けるのか・・・)


先週、耳の治療で獣医さんに行った時は、それでも少し心配。くらいでした。
草を食べて、吐きたそうにしてたこともあり、
ガスター20を処方してもらっていたのですが、
あまり効いてないみたい。

昨日、今日と、本当に心配な様子。
昨日は食べたあと、吐いてましたが、口の中から出さず、また飲んじゃって。
立ちあがっても、ふらふらして、いつ倒れるか・・・
歩いても横へダダダッと、流れていくし。
こちらも、何も手がつきません。

病気なのか、
これを老化というのか。。。
あとは、地震のPTSDなのか。。。
(それとも、今さらですが、ボールの皮をたべたのが原因なのか・・・?)

それでも、さっき、鶏のささみと、カステラをたべてくれました。

今日は院長先生がお休みなので、明日まで待って病院に行くつもりです。

地震の影響も捨てきれません。
時々すごく不安気にしていたり、すごく甘えてみたり
食器を重ねる音にも時々反応します。

暇があれば、さすってあげとか横に居てあげるくらいしかできません。
昨夜は夫とこんな風←雨や雷が鳴って怖いときに落ち着かせる方法。
心配_f0036269_13444245.jpg


頑張ろう東北
頑張ろうあい
Commented by あまおう at 2011-04-06 21:35 x
ばうちゃん、本当に心配です。
不調の原因は色々・・・。
もしかしたら、地震(その後の余震も)の影響も大きいのかな?
ひなやふうにもあいちゃんが頑張れるように、一緒にお願いするよ!

大丈夫!あいちゃんは強い子!
絶対にまたゴハン大好きなあいちゃんに戻れるよ!
そう信じてる!
今はちょっと大変だけど、頑張ろうね!
Commented by bau-chan at 2011-04-06 22:21
あまおうさ~ん♪
(病院行けてないせいか)何だかまだ気が張ってるから、心は折れそうじゃないけど、不安でいっぱいです。
ほんとは今日あまおうさんにお電話しちゃおうかと思ったくらい。。。(でも、声聞いたら崩れちゃいそうで)
今回は突然というより、そもそも1年少し前?に入院してた後からご飯はさほどガツガツしなくなって、そこそこ要介助だったんだけどね~。
1カ月くらい前にも1回あったけどその時はガスターが効いたんだけどね。
それでも、昨日でも外には1時間以上、今日も2時間半。
ひなちゃんふうちゃんは、もんちゃんの応援隊だから申し訳ないよ~。
そうだよね~、信じなくちゃ。
あんなに食欲なくても、足がフラフラしてても、うちの外階段を必死で転げつつ降り、ウンチのためだけど散歩に出かけるあいは、健気に頑張ってるんだもんね。
私も頑張るね。
ありがとう~。
Commented by ぎこ at 2011-04-07 11:04 x
ばうちゃん、こんにちは。

あいちゃん、とても心配・・・。
我が家でもあいちゃんはアイドルだから
一日も早く回復して、
食欲旺盛なあいちゃんに戻れますよう祈ってます!
ばうちゃんも体には気をつけてね。
Commented by bau-chan at 2011-04-07 12:14
ぎこさん♪
コメントありがとう。

病院行ってきました。
入院しました。
ついに今朝から下痢で・・
肝臓系と炎症系の数値無茶苦茶悪くて。。
膵炎だと危険なので入院。
もちろん腫瘍系かもしれません。

後悔や反省や色々なことが巡り、
頭の回線が混乱してしまってます。
出てくるのは涙ばっかり。。
頑張ってるのは、あいなのにね。。

こんな時、ぎこさんにお祈りしてもらえて、あいは幸せです。ありがとう~。
by bau-chan | 2011-04-06 13:48 | | Comments(4)