毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅干し♪

ぎりぎりセーフでした(笑)
忘れてたんです、梅の存在@@
やっと今週月火と2日間だけでしたが、お外に干せました。
やれやれ、思い出して良かった・・・(笑)
f0036269_22241882.jpg

台風は最初より西に移動しましたが
明日あたりから雨で、週末にかけて、どこかに上陸しそうですね。
皆さん、台風の準備はできましたか?
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/16492261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎこ at 2011-09-01 19:06 x
梅ちゃん、命拾いしたね~(笑)
粒がそろっていて綺麗でおいしそう。
口がきゅーってなります♪

今年は私も近所のお庭に干してあるのみて、
8月入ってから慌てて干したら天気が悪くなって
一回梅酢にもどしちゃったの。
焦ったわ!^^


Commented by bau-chan at 2011-09-01 21:03
ぎこさん♪
今年のは中粒、いい感じの大きさです。
干したすぐの乾いた?のを試食したら、何とも美味しかったよ~。
どうもうちの日差しだと3日は多過ぎみたい(笑)
綺麗に乾燥したし、セーフでした~。
(干さなくてもOKみたいだけど、やっぱり干したいし)

急にお天気が変わるから、焦るよね~。
雨にさえあたらなければ、家の中で干しておいてもいいみたいですよ。
合計3日、お天気の良い日に干せれば・・・
と、聞いたけど、やっぱり焦るよね~~っ!

台風、騒いだけど、けっこう西に行ったね~。
でも明日、明後日、明々後日ってとこ??
すっごい、不快指数で、こうして座ってても汗がポタポタ落ちます~~;;
Commented by fukey at 2011-09-01 23:10 x
梅だぁ~!!
美味しい梅干が出来るといいですね☆
私は梅酒を良く漬けてましたよ~
梅干は・・・漬けた事がない((笑))

台風いやだなぁ~(^^ゞ
コチラの方に向かっているとかいないとか・・・(-"-)
Commented by bau-chan at 2011-09-02 15:51
fukeyさん♪
おっ!梅酒、いける口ですか?
梅酒は体にも良さそうですしいいですよね。
(って、私、アルコールがすご=く弱いんですが)
そういえば、小学生のころ、遊びに行った祖母の家(N市^^)に梅酒があって、孫だけで飲んで酔っぱらった記憶が・・・(苦笑)

台風、四国っぽいですが・・・
こちらは、風が強くなってきましたが、雨はまだ降ってません~。
そちらには行かないようにお願いしておきます^^(誰にお願い?・・あいに・・・笑)
Commented by fukey at 2011-09-02 22:31 x
梅酒大好きなんですよ~!
私は何を隠そう←(隠してどうする?)
お酒大好きっ子なんです(*^^)v焼酎意外はいける口!
最近はお外に飲みに行けなくて・・・
ウズウズしております((笑))

台風の暴風域に入ってます!
とにかくスゴイ風だよ~
Commented by bau-chan at 2011-09-03 08:51
fukeyさん♪
かっこいい~!いいな~。
お酒をかっこよく飲める女性、憧れなんですよ~。
私ほんとに弱くて・・・
(嫌いじゃないし、全然飲めないって訳じゃないけど)
・・な訳で、いつも外食(必ずお酒付き^^)の時、暗黙の了解で、私が運転手です。
量は少なくてもたまには、私だって飲みたいんですけど~~。

う==ん、居酒屋とかは狭いし段差もあるし・・。
車で出かけたら飲めないし~。
どこか、いいところ、無いですかね~~。


こちらも強風域ですが
なぜかお日様が出たりしてて、洗濯物干してみようか・・なんて危険なことを考えてみたりしましたが、いきなりドバーッと降ってきそうですから、やめときます(笑)
我が家地域は、いまだ、ほとんど雨降ってません~。
fukeyさん、飛ばされないようにしてくださいね~。
by bau-chan | 2011-08-31 22:35 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(6)