毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジェノベーゼ♪

以前、小さな苗を植えたバジル♪
バジルを植える=ジェノベーゼを作る・・・・な私。
今年はあまり収穫できず・・。
それでも、葉っぱのみで200g以上収穫♪
(まだ、残ってるし、また作れるかも)

今晩はパスタが食べたいと夫のリクエスト!
f0036269_19515361.jpg

全部瓶詰めしたので、開けるのがもったいなかったけど
やっぱり新鮮なのは美味しい~っ。

f0036269_19521039.jpg

大小、あと3瓶。
結局やっぱりパスタ・・・かな(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/16509573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2011-09-04 23:07 x
うわぁ~(゜o゜)
バジルって最高ですよね!
私も大好きで育ててました☆
でも・・・ベランダ栽培だったので(^^ゞ
芽が出るたびに、無くなる(-"-)の繰り返しで
止めてしまった←犯人は・・・Shuriなんですがね((笑))
私も瓶詰めにしてましたよ~(*^^)v
本当に美味しいもんね☆
パスタも美味しい!
チキンにも良く合いますよね~
食べたくなってきちゃいました((笑))
Commented by bau-chan at 2011-09-05 09:12
fukeyさん♪
え~!Shuriちゃんバジル食べちゃうんですか???
かなりびっくり~@@
うちも今年は誰か(笑)に食べられて・・・
どうも、犯人は、バッタ!
(バッタって草食でしたっけ?笑)

昨夜はパスタの予定ではなかったので、
きっちり瓶詰めしたのに
すぐ開けることに~(^^;)
結局パスタばかりになってましたが、
チキンも美味しそうですね~。
(ソテーして付ければいいんですよね?)

台風行ったはずなのに、今日は雨です。
Commented by げんママ at 2011-09-05 17:40 x
いや~~ん☆ パ・パスタ~ それも手作りジェノベーゼのパスタ~ o(=^○^=)o アーン♪
あっ!! こんにちは~ パスタに釘付けで挨拶も忘れていました^^;
ここ1、2ヶ月 パスタが食べたくって(家で(私が)作ると美味しくないので外で食べる事にしています^^;)
なかなか食べる機会がなく パスタがとっても・とっても食べたかったの(。・ρ・)ジュル

↑の ロールキャベツ♪も勿論メッチャ美味しそうですし~
ばうちゃんはホンとに本当に~ お料理上手ですよね=*^-^*=
あ~。。旦那様がとっても羨ましいです(*゚v゚*)(笑)

イヤーo(@.@)o 包丁で… グサッ!! …(>_<)
良くなってきているようで 少しホッとしました…
くれぐれもお気をつけて下さい。。
Commented by bau-chan at 2011-09-05 18:29
げんママさん♪
そんなに興奮(?)してもらっちゃって(良い言葉が見つからなくてスミマセン^^;)
ありがとうございます^^
げんママさんは、丁寧で女性らしい人なんですよ~。
大雑把で、ガガガ=ッと一気に作っちゃうのがコツかもしれません!
作ったらフライパンごと食べちゃう勢い(笑)
(って、私、大して上手じゃないですよ!)
なので、包丁でグサッとやる性格です(笑)
うちは、パッパのパスタというお店が(ファミレス系です)お気に入りです^^
私もスマホとか、アイフォーンとか、使ってみたいんだけど・・・。(というか、スマホとアイフォーンの違いすら分かってません><;)
Commented by fukey at 2011-09-09 22:52 x
チキンはですね☆
バターとにんにくで焼いてチキンを取り出してから
お醤油少々とバジルを入れてソースを作ります!
バター醤油とバジルってメチャクチャ合うんですよ~
Commented by bau-chan at 2011-09-09 23:08
fukeyさん♪
ありがとうございます!
バター醤油とバジルですか~@@
考えたことなかったです。
(食べたこともなかった~)
絶対試してみます!
感謝感謝~~~!
by bau-chan | 2011-09-04 20:08 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(6)