毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

使い心地は・・♪

結婚以来15年半、ずっと一緒だった冷蔵庫、
ついに買い替えとなりました。
壊れるまで使う主義ですけど、
春頃からドアポケットの下に水滴がついて、ぽとぽとと落ちるように。
我慢してたけど、ひどくなる一方で、
何と言っても、冷蔵庫、只今最高に底値中!(新製品発売直前なので)
f0036269_1944523.jpg

白物家電は日立ファンな私ですが、東芝にしました。
というのも野菜室が真ん中にあるのは、東芝だけ。
他者すべて、野菜室は1番下なんです・・・(泣)
悩んだんですけど、野菜室の場所を最大の優先順位にしました。

今までと同じ奥行きですが、幅が8センチ大きくなり
370リットルから500にアップです^^
何だか広々して、ガラーンとしてます。
あまりにも広い(深く)て、迷子なものが増えそうで
これから使い勝手をよくしようと、色々模索中です。

そして、何より、冷えます!(笑)
一応ちゃんと冷えてたと思ってましたが・・・買い変えて正解でした^^

夫は、そう??と、相変わらずなお返事。
その上、、あまり大きくなったと感じないらしい・・・・
まあ、聞いた私が悪かったって感じです(苦笑)
そんな夫の1番のお気に入りは、ドアの取っ手を触ると、ボンッ!と自動で扉が開くこと。
(そして、万が一壊れても、もちろん手動で普通に開けられます)

でも、これ、思いがけず私も気に入ってます。意外に便利~♪

冷蔵庫が新しくやってきたことで、なぜかバタバタしています(笑)
また、次回に。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/16638082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2011-10-03 23:27 x
おぉ~(゜o゜)
新しい冷蔵庫ですか!
ピカピカですね☆
冷蔵庫とかって寿命が分からないんですよね~^^;
家はそろそろ10年ですが・・・
マダいけるかな?((笑))
確かに・・・
突然大きくなると「どうしよう」って思っちゃいますね
これから、また15年位のお付き合いになりますね☆
Commented by ぎこ at 2011-10-04 09:19 x
ばうちゃん、おはようさん~♪
とうとう決心されましたか^^
いいですねー新しい家電はーワクワクしますね。
お料理作業にも張り合いが出るかなぁ。
ガラーンとしている庫内、多分心配ご無用よ~(笑)
野菜室真ん中は結構いいよね~うちのも真ん中で重宝してます。
押すと開く扉・・・・、いいねえ・・・・。
Commented by bau-chan at 2011-10-04 09:51
fukeyさん♪
狭いキッチンに大きな冷蔵庫!
我が家の搬入場所からしても、これが最大でした^^
ピカピカだし、何と言っても庫内の匂いが新し~~い!
家電って、10年とも言われてるけど・・・?
頑張れば、まだまだいけたかも。
何だか大型犬みたい・・・?
冷蔵庫ばかりは壊れたら、即日必要でゆっくり選んでられなくなるし、困りますよね~。
前と同じサイズでも、容量は増えてるんですよ~。
メーカーさんも頑張ってるんだな~って、感心しちゃいまいました^^
Commented by bau-chan at 2011-10-04 09:59
ぎこさん♪
おはよう~。
色々相談に乗ってもらってありがとうね~。
悩みに悩む私も、ついに買いました~!買えました!
(前から買うならコレだなって心では決めてたんだけど、まだ値下がりするだろう~って踏んでたら、在庫限り!って書いてあって焦りました~笑)

メーカーも違うし、フレンチドアにしたので、なかなか使い勝手がしっくり来てないのがほんとのところですが、そのうち慣れると思います♪
何より、間違いなく広いです^0^
野菜真ん中という理由だけで東芝なんですけど、
そういうお客さんが多いそうです。
扉はいいよ~~(いつ壊れるだろ~笑)
Commented by fukey at 2011-10-08 23:08 x
こんばんは(^o^)丿
ばうちゃん毎日お忙しいみたいですね~
体調崩さない様にね!
私は何年かぶりに親知らずを抜き
久しぶりに撃沈しております(ーー;)
昔、抜いた時には40度まで熱が上がりましたが・・・
今回はマダ大丈夫☆
明日が怖いんですよね~
今日はきっと枕元が血まみれになりそうですゎ
Commented by bau-chan at 2011-10-09 16:23
fukeyさん♪
大丈夫ですか?
私は4本全部抜きました~!
歯並びがひどく悪くて、歯医者さん泣かせ。
(もちろん自分泣かせでもありますが・・)
こんな時はお天気が悪いといいのにね~。
今日もこのお天気&涼しさ、
またお散歩隊気合い入ってそうですね^^

う~ん、そうなんですよ、暇になるはずだったんですが、、、家族に具合の悪い人が出てしまい・・バタバタしてます。
by bau-chan | 2011-10-03 19:18 | 日々色々、その他 | Trackback | Comments(6)