人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーパン♪とドーナツ♪

「作ってみたい夢のパン3種」の第2号
♪カレーパン♪
カレーパン♪とドーナツ♪_f0036269_16211980.jpg

主人が大大大好きなカレーパン!
作りたい!でも健康のことを考えるとパス!
この狭間で葛藤していましたが、ついに作っちゃいました。
きなりさんがあまりにも美味しそうに作ってらして、いてもたってもいられなくなりました(^0^)
とても久しぶりにe-パン工房さんのレシピです♪

2時に出来るはずが、成形に時間がかかって、またもお待たせランチになっちゃいました。
なので写真が綺麗に取れなくて・・
でも出来立てって美味しいから、ちょっと待ってもいいよね。
かぶりついた方が美味しいけど、ちゃんと揚がってるか心配でナイフで切ったら・・・
カレーパン♪とドーナツ♪_f0036269_1631391.jpg

あらら、中身がかなり偏ってて、危ないところでしたぁ。
野菜カレーでかぼちゃやにんじんトマトと中身も充実!

カレーパン♪とドーナツ♪_f0036269_16495934.jpg主人が
「売ってきたら?・・・・・500円で・・・500円じゃ高くて売れないっかぁ・・!」
とか言いながら2000円分、美味しそうに食べてくれました。カロリーは??

最高に嬉しい言葉(^0^)
ありがとう♪(涙)
でも、500円のカレーパンはこの世にありません(爆)
お夕飯はおひたしとおつゆだけ!と言いたいですが・・・・

私も最高に美味しかったです。でも1個♪

お供は
キャベツサラダ
新玉ねぎのサラダ

生地が余ったのでドーナツも。
(左)ツイストとリング型(穴が無くなりました@@)、
(右)昨日の金時豆の残りで金時豆揚げぱん
これらは、私のお腹の中行きです!←こっちの方がカロリー高すぎ!お砂糖落として食べます(笑)
明日あいに持っていってあげようかしら~!
カレーパン♪とドーナツ♪_f0036269_16443610.jpg
カレーパン♪とドーナツ♪_f0036269_16444837.jpg
Commented by assam-milk at 2006-04-08 17:14
ばうちゃん、こんにちはー。
すごい、サクッサクの中がふわふわ☆おうちで揚げたて食べられるなんて、幸せね!だんなさま^^
フィリングのカレーは、それ用に作ったものなのかしら?
私は・・・揚げ物ただでさえ苦手なので・・・カレーパン好きだけど・・・うーん。。
あんドーナツまで作ったんですね!これは牛乳と一緒に食べたいなー。
Commented by bau-chan at 2006-04-08 17:28
アッサムさん♪
ものすご~~~く久しぶりの揚げ物でした。
うちは健康のために揚げ物避けてるの!・・・たまには・・ねっ!
ただ、オリーブオイルで揚げました。
旦那さまはカレーパン命なのよ。
あいの次に好きかも(笑)
カレーはレトルト応用なのよ(爆)でも、それがレシピなの!
ドーナツは同じ生地、餡ドーナツは1個だけ♪
今、顔が、べたべたしてきましたぁ。
Commented by kinari-epuron at 2006-04-08 18:14
ばうちゃん!!!いや~~~~おいしそ~~~~~
できましたね!!!旦那様大喜び~~~よかったですね~~~(^O^)
カレーも作られたの?レトルトの応用???
野菜カレーのレトルトってあるのかな???お写真拝見するとなんだか上等、野菜いっぱい!
金時豆のドーナツも下のあんパンもおいしそ~~~
わたしも金時豆、煮ようかな・・・・
(今日、スーパーで主人がパックの金時豆煮に手を伸ばそうとしたの。
 「作るから!」って止めちゃいました。(笑))
Commented by あまおう at 2006-04-08 21:46 x
んもぉ~!いや~ん♪またまた美味しそうなパンだ~!ワタシは揚げパンが大好き~!しかも、ドーナッツがいちばん好き。

カロリーを気にしなくて良い体型&年齢だったら、迷わず5個は食べます=3お砂糖なんて、絶対に落とさないわよ~!(笑)
あ~~~ん、食べたいよぉ~!ばうちゃ~ん、九州(福岡)に引っ越してくれぇ~!(笑)

そうそう!ちの旦那はカレーパンがいいそうです~♪(爆)
Commented by bau-chan at 2006-04-08 22:18
きなりさん♪
きなりさんほどではないけど、もう大満足(^0^)
ご紹介、本当にどうもありがとう。
カレーはレトルト応用です(^^;)
母からもらったもので、中村屋のベジタブルです。
野菜がごろごろしててました!
でも、実は賞味期限が切れてました(汗)
ご主人様、金時豆お好きなんですね、お豆って女の人のものかと・・(笑)
パックも好きだけど、やっぱり家で煮たのは格別よね。
私は今度は小豆かな!
Commented by bau-chan at 2006-04-08 22:27
あまおうさん♪
甘党だもんね☆
それじゃあ、やっぱり揚げドーナツ!
食べてみたら、意外と軽くて甘くなかったです。
べたべたしない発酵のさせ方らしくて、油っぽくなくて美味しいです♪
あまおうさん、関東方面に転勤とか無いの~~??
うちは、無いんです~~!
お近くなら、どんどん持っていっちゃうのに==!

殿方は(笑)カレーパン間違いなく好きな人多いですよね。
うちは、あいが1番、カレーパンが2番かも!私は何番?@@
Commented by mocataro at 2006-04-09 09:37 x
 ばうちゃんちはほんとにうらやましいなぁ…
 ぜひ福岡にお引っ越しを。あまおうさんに一票♪

 カレーパン、実家の父が大好きで、母とパンを買いに行くといつも
真っ先にカレーパンをキープし、後はゆっくり自分たちのパンを迷って
たっけ…^^

 揚げたてって、おうちで手作りの醍醐味ですよね。
 あつあつのところ、ひとつお願いします!
Commented by bau-chan at 2006-04-09 09:53
mocaちゃん♪
福岡って美味しいものたくさんあって、TVでもよくやってて、
いいないいな~~って見てます。
せめて旅行に行きたい♪

カレーパンファンって、かなりの人数居そう^^
お父様・・・(うちのダンナさまと一緒だぁ)
とにかくカレーパンをトレーに、あとはソーセージとかハムのパン、コロッケパンとか・・・・何個食べんの~~??
それから、私の長時間かからパン選びに呆れつつ付き合っています!

福岡に特急便でお送りします♪
もかちゃんとあまおうさんで分けて~~(^0^)
Commented by キョク at 2006-04-09 10:03 x
ばうちゃん、またまた罪な写真をいっぱい載せて下さいましたね~~(涙)
カレーパンが500円と断言されるご主人様、ヒューヒュー♪
ばうちゃんちこそラブラブ光線出てますよ~~~
本当にご馳走様です(^_-)
でも、正直500円でも売れそうかもしれません!
田園調布や二子玉川なんかで一緒に路上販売やりませんか?
作るのはばうちゃんで(笑)
サラダもいつも美味しそう♪
おまけのドーナツはおまけなんかじゃなくて、売ってるのより美味しいでしょう♪♪
Commented by bau-chan at 2006-04-09 11:46
キョクさん♪
朝あまり食べないのに極端に遅いランチなので、お腹が減りすぎて訳わからなくなってる状態ですから、食べ物にラブラブなんですよ。
サラダは、カレーパンだけでは身体に悪いので、在ったものをとりあえず切っただけ(^^;)
路上販売やりましょう!!
キョクさんの美貌とスタイルにお客様がいっぱい集まるわ~~♪
私はキョクさんの美味しい数々のお料理やデザートを売りますよ^^
すぐに完売ですね。
ドーナツ??ふふっ♪何年かぶりのせいもあって、美味しかったです^^

Commented by kokarinoki at 2006-04-09 13:48
bau-chan さん
カレーパン!しばらく食べていませんでした~
札幌ではお気に入りのお店が見つからなくて、、面倒で断念してました。。
カレーパンって好みがはっきりしてて、、なかなか気に入るもの無いんです。。特に具が。。
その点、手作りなら自分の好みでカレーを作れるので、良いですね!
あぁ~美味しそう。。確かにカロリーは気になりますね(^^;;
Commented by bau-chan at 2006-04-09 14:01
こかりさん♪
札幌だったんですね♪
札幌って、美味しいパン屋さん勢揃いみたいですが・・・
こかりさんのこだわりのカレーパン♪食べてみたいです(^0^)
具もゴロゴロしてるのとか、キーマカレーみたいだったり、辛いのから甘いのまで、色々あるからねぇ。
これは乾燥させて発酵させるので、油の吸収が少なくて、あっさりしてるけど、4個は食べすぎでしょ!
Commented by enu50430 at 2006-04-10 12:50
こんにちは。ばうちゃん。カレーパン♪家の主人も大好きよー。私はねー。この3種類なら・・・・・迷うけど・・・・。金時豆ー♪お豆大好き♪
ツイストも・・・・。見てたら・・・。捨てがたいなぁー・・・。
どうしよう・・・。

私、揚げパン作ったことないの。でも見てたら、美味しそうで・・・。
作ってみたくなっちゃった・・・?ほんというと、食べたくなったんですけどねー。(ばうちゃんの)
Commented by bau-chan at 2006-04-10 14:00
enuさん♪
やっぱり男の人って、間違いなくカレーパン好きね~~。(笑)
ツイストはもう少し長くないとね!あまりツイストされてないでしょう!
私のお勧めは、カレーパン、あるいはツイストです。(豆あんぱんはオマケだけあって、まあまあでした。↓のあんぱんの方がグッドでした)

揚げパン、カロリーさえOKなら、いくらでもつくりたいけど・・!
enuさんちは、まだまだお若いから、作っちゃえば~~♪
若い今のうちよ~~(^0^)
by bau-chan | 2006-04-08 17:02 | パン(イースト) | Comments(14)