「ほっ」と。キャンペーン

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

この時期のフルーツなう♪

あんなにゴロゴロして、保存場所に困っていた我が家のジャム。
気が付いたら、今の一瓶で在庫切れ^^(←しかも大事な杏)
スーパーで果物を探したけれど、(りんごの他は)
柿、高いぶどう、固くて熟すのが難しそうなラフランス・・・
あれ?
なぜ今頃?

無花果?発見!
f0036269_17503578.jpg

無花果好きとしては、ムフフです(笑)
無花果大嫌いな夫も母も、なぜかジャムは美味しく食べるしね^^
それにしても、和歌山は暖かいから、まだ出来るのかな~?
疑問・・・


ちなみに、今、賑わってるりんごは、大地宅配で7回シリーズで届いてます。
2口も頼んでるりんご好きな我が家。
これで、あいが居たら、すごいバトルになる訳で。
あいちゃんの分もあるよ~と、写真の前に置いてますが^^
ただいま、シナノゴールド↓食べてます。
f0036269_1841035.jpg


甘酸っぱさ加減が、ん~~っ、美味しい。
(前々回の紅玉もジャムにする間もなくあっという間に完食^^;)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/16793393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2011-11-07 23:06 x
イチゴジャムですかぁ~
手作りのジャムって最高ですよね☆
もっぱらジャムはブルーベリーと決めている私ですが
((笑))
次はリンゴジャムですね!(^^)!
凄い量のリンゴですが・・・
もしかして
あっという間に食べちゃうんですかね(・・?
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-08 00:49
ばうちゃん、こんばんは~♪
体調を崩されているのかとちょっと心配になってました。
元気そうで良かった~!
いちじくはまだこちらでも売っているけど、今年は作らず仕舞いとなりそうです。
綺麗な色で美味しそう~。
りんごもジャム作りの波に乗って一気に作ってあっという間になくなっちゃうかしら^m^
あいちゃんがよだれを垂らしてきそうだわ(爆)
Commented by bau-chan at 2011-11-08 18:23
fukeyさん♪
あはは^-^苺じゃなくて、
いちじく(無花果)なんですよ~。
いちじくジャム、大好きなんです♪
前は愛知産がほとんどだったのに、
今年からなぜか和歌山産が多いんです♪

りんごの消費量、
「昔は」1日3個くらい食べてたかな~。(あいと私&夫で)
最近はペース落ちましたが、写真ので1週間あれば十分なくなります^^

fukeyさん、ほんと、お身体無理しないでくださいね~。
Commented by bau-chan at 2011-11-08 18:37
Lovepanさん♪
ご心配かけて、ごめんなさい!
元気ですよ~~。
生活パターンが変わって(特に大した話じゃないんだけどね)
パンとお菓子をあまり作ってないことと
更新ネタがあっても、カメラを忘れてたり・・^^;
母がちょっと具合が悪かったりで(今はもう落ち着いたから大丈夫です^^)

無花果、まだ売ってるんですね@@
ハウスって訳もないから(笑)温暖化だからかしら?
それとも、毎年こんなだったっけ?^^

りんごジャムもいいよね~。
あいは、りんご命で、通年、毎日りんごが無いとご機嫌悪かったんですよ~。
Commented by あまおう at 2011-11-08 19:13 x
ばうちゃん!良かった~!

実は今メールをしようーと思って打ち始め、でも、もしかしたら今日は更新されているかも?と思ってのぞいたら・・・
良かった!久々の更新!(人のこと言えないけど~)
ばうちゃんが元気ならなんも問題なし!(笑)
めちゃくちゃ安心したよぉ~~~~♪

しかし、無花果ジャムって本当に美味しいよねぇ~!
生のままだとダメな人もジャムにしたらほぼ100%の確率でOKなんだもんね(笑)
我が家は大量に作って冷凍保存。
セコ~くチビチビ食べてるよ~(笑)

林檎=あいちゃん♪

林檎を見ると私の頭の中にその図式が浮かびます(笑)
あいちゃん、毎日、林檎でお腹いっぱいだね~♪

つい先日、しなのスイーツ?って品種の林檎を食べたんだけど、私好みの水分量でめっちゃ美味しかったよ~!
実は林檎はあまり好んで食べる方じゃなかったんだけど、何故か最近は無性に林檎が食べたくなっちゃうの。
もしかして、あいちゃんが背中押してる!?(笑)
Commented by bau-chan at 2011-11-09 22:13
あまおうさん♪
心配かけちゃって、すみません~っ!
私はすこぶる元気ですよ~~。
あまおうさんも、何とか元気そうで、良かった~。

あっ!そうだ!あまおうさんご推奨の無花果、とよみつひめ食べたよ~~。ジャムにしちゃうのはもったいなかったので、そのままパクパク♪すごく美味しかったです。無花果ジャム、冷凍保存できるんだ~。(なるほど!)なぜ、ジャムにすると、いきなり美味しいって言う人が増えるんだろうね^^同じなのに~(笑)

りんごねぇ~。真夏でも「おりんごちゃん!」が無いと焦ってた私。でも去年はマズイりんごはイマイチお口に合わなかったみたいでした^^;
いや~~、絶対、あいはあまおうさんちに入り浸ってると思います♪あいのためにわざわざりんごや唐揚げや・・・(感謝!)
わたちの大好きなおりんごちゃん、美味しいでしょ~と言ってるかも~。
Commented by ぎこ at 2011-11-10 07:22 x
イチジク好きなばうちゃんのイチジクジャム!
おいしいんだよねぇぇ~~♪いっぱい出来たのかな?
在庫があるうちに、うちのリンゴジャムと物々交換しませんか(笑)
Commented by miton at 2011-11-10 22:04 x
ばうちゃん こんばんは~♪
すっかりご無沙汰&読み逃げしちゃっててごめんなさい(;´▽`A``
頂いたりんご(シナノゴールド)半分食べて半分ジャムにでもしようかなぁ~って思っていたところだったので
同じりんごだぁ~ってばうちゃんのブログを見てびっくりしちゃいました(^^)
我が家で大きなりんごを見た時にあいちゃん♪りんご好きだったなぁ~って思い出しちゃった(*^^*)

りんごジャムとアップルパイ用のりんごでも作ろうと思います(^^)
ばうちゃんの無花果ジャムは色がとってもキレイで美味しそう♪ PCを前に食べたつもりなワタシ(笑)
Commented by bau-chan at 2011-11-11 19:04
ぎこさん♪
希少なイチジク好きな私^^;
でも売り場でイチジク見てると、意外に好きな人っているんですよ~(笑)
煮詰め過ぎな気ですが、在庫、一つ残しておくよ~。
また見つけたら絶対買ってくる~(と、今は意気込み中^^)
今日、T駅の巨大ショッピングモールオープンしたのよね~。(昨日初めてそのことを知った私^^;)
今日は道路まで激込みで、すごいことになってたみたいだけど、いつか落ち着いたら・・^^
Commented by bau-chan at 2011-11-11 22:26
mitonさん♪
こちらこそ、ご無沙汰していてごめんなさい!
私もmiotnさんのブログ、楽しみにお邪魔しています♪
りんごを見て、あいを思い出してもらってるなんて
感動です。ありがとう~。
とにかく、「おりんごちゃん」が無いと、ご機嫌が・・・^^;
りんごが出回り始めた今シーズン、ちょっとしみじみしちゃったけど、常にりんごが無いと・・というプレッシャー(笑)からは解放されてます^^
昨年は小さく切って、 寝てる所に持っていってましたっけ~(笑)
シナノゴールドは、甘酸っぱくて、アップルパイ用にも良さそうですよね♪
今週は王林が届きました~。
結局普通に食べちゃうような・・・^^
by bau-chan | 2011-11-07 18:09 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(10)