毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリン♪

久しぶり過ぎる!!お菓子作り。 (この記事以来です←ココクリック、あいも登場してます)
たかがプリンですけど。
《でもでも》されどプリン!奥が深~~~いのです。
何年か前(復習で)思い切り、はまってました~^^

で、今回のプリン♪
f0036269_20382952.jpg

写真、思い切り逆光でスミマセンッ。。。しかも食べかけ・・^^;
最近、無印の本和香プリンが好きなんです♪
そんな時、あるお店でその本和香糖を売っていて、
そうしたら、美容院で見た本に、無印のプリンのレシピが載っていて・・・\\^^//

作るしかないですよね^^

う~~ん、お店のはプリンカップがもっと大きい(笑)
カラメルソースがやたらと多くなっちゃったし~。
プリン自体は、もう少し柔らかかったと思うな~。
レシピのオーブン温度と時間を少し考えた方がいいみたいだし。(2時間近くも焼いてた・・・)
そうそう、今回、2種類のプリンカップを使ったのですが、
焼き時間が約2倍も違うことも発見@@

なので、プリンは奥が深いのです(笑)

その本和香糖
f0036269_20385187.jpg

沖縄の黒糖ですが、乳白色なんです♪
味も香りも、普通の黒糖より優しい~☆

また、お店で食べて研究してみよう~。
ちなみに、お店のはホイップ付き^^
(ホイップ付けても良いですか?って聞かれるけど、やっぱり断れない・・・笑)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/16819598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2011-11-13 22:21 x
うわぁ~(゜o゜)美味しそうですね!
食べかけがマタいい☆
クリスマスケーキの記事も読んで参りました(*^^)v
あいちゃん可愛いなぁ~
パパさんは、あいちゃんに甘々だったんですね☆
美味しいケーキも食べていた
あいちゃんは、舌が肥えてたんでしょうね~
今年のクリスマスもケーキ手作りするんですか?
私も悩み中です(ーー;)

ばうちゃん
ご心配おかけしております(^^ゞ
未だ体調は芳しくございませんが・・・
2人が居るから頑張れていますよ!(^^)!
優しいお言葉ありがとうございました☆
Commented by bau-chan at 2011-11-14 21:49
fukeyさん♪
写真が雑でスミマセン~ッ^^;
あいが居たら、興奮して美味しそうに食べてくれたと思います^^
色々作って、あいが1番喜んでくれてたんですよ~。

あいと夫は、相思相愛で、それはもう、食べ物をもらうとか、何かしてもらうとか・・・そういうのではなく、動物的勘というか・・(笑)
クリスマスケーキ、どうしましょうか?
実は最近甘いもの控えてまして~。。。

お身体、絶対大事にしてくださいね。
しっかり休んで一度ちゃんと元に戻ったって、自信つけてくださいね。溜めこんでしまうと、後の回復はもっと時間がかかっちゃいますから。(経験者は語る・・です)Surf君Shuriちゃんのママとしても、元気じゃないと♪

Commented by Lovepan1229 at 2011-11-16 13:28
ばうちゃん、こんにちは~♪
食べかけのプリンも中がどんな感じかがよく伝わっていいね!
ほんわかを漢字でそんな風にあてているんだぁ^^
本和香糖っていうのもあるのおもしろ~い!
黒糖よりちょっと抑えた甘さと香り…想像中です^m^
ホイップクリームは付けてくれるなら私も迷わず「はい!」と即答しちゃうなぁ。
あったほうが美味しさもUPしそうだものね♪
Commented by fukey at 2011-11-17 22:41 x
ありがとうございますm(__)m
今は気力だけで頑張れている感じです(^^ゞ
この間、救急車で運ばれてしまい・・・
それからナカナカ良くならず
病院のお世話になっております^^;
2人がいるから頑張れる気がしています☆

ばうちゃんも
お身体に気を付けてくださいね!

クリスマスケーキかぁ~
家も今年はどうしようかな(ーー;)
Commented by ばうちゃん at 2011-11-18 09:01 x
Lovepanさん、Fukeyさん♪
お返事遅くなっててごめんなさい!!!
今晩にでも、返信できるといいなと思ってます♪
私は元気ですから~~大丈夫です^^
Commented by bau-chan at 2011-11-19 21:28
Lovepanさん♪
お返事遅くなりました;-;
最近、写真に全く気合いが入ってなくて
お恥ずかしい~です。
ほんとなら、ホイップも加えて、
フルーツとか、ジェノワとか・・・
??プリンアラモードになってますね(笑)
ほんわか・・・いいネーミングですよね^^
時々、このプリンが食べたくて仕方ないことがあるんですよ♪ここだけの話、むじは、食事系の方が断然好きなんですけどね^^
Commented by bau-chan at 2011-11-19 21:36
fukeyさん♪
え?え??
救急車??
大丈夫ですか?
お気持ちは分かりますが、無理し過ぎじゃないですか?
気力だけでなんて、、
身体休めて、体力もつけてくださいね~。

Fukeyさん自身のために、
そしてSurf君、Shuriちゃんもためにも、早く元気になれますように、心からお祈りしてます!
by bau-chan | 2011-11-13 21:05 | お菓子 | Trackback | Comments(7)