「ほっ」と。キャンペーン

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー

ラ・フランスのジャム♪

ここのところ、ラフランスを見かけますね~。
お値段もお手頃だし、今が旬なんでしょうね^^
試食で出てて、美味しくて♪

まだ、ちゃんと固さも残ってるけど、香りが良くて、
皮を剥いてる時から、ジュースがポタポタ落ちるくらい!
ちょっと食べたら、甘~い♪
f0036269_21491419.jpg


もちろん、ジャムもその分、美味しく出来ました~♪
バニラも入ってるし、香りも芳醇~♪
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/16845896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2011-11-19 22:02 x
ラ・フランスのジャムですかぁ~
初めて見ましたよ☆
私はラ・フランスのジュースが大好きで
ジャムは食べた事がない(^^ゞ
ばうちゃんが作る物はどれもコレも
美味しそうですね~

私なら大丈夫ですよ(*^^)v
無理は・・・チョットだけしてますがね(笑)
Commented by ブライア at 2011-11-20 17:38 x
こんばんわんこ~。

ラ・フランスのジャム、私も作ったところ!(といっても、木曜日。)
私は今回はバニラなしのタイプでつくたよ♪
でもばうちゃんのバニラありのタイプを見ると、そっちもいいなぁ~って、また作りたくなっちゃう(笑)
Commented by bau-chan at 2011-11-22 16:43
fukeyさん♪
ラフランスのジュースは逆に飲んだことありません^^
ジュースがお好きなら
ジャムもお好きかと思いますよ♪
きっとジュースより濃厚な感じかと。。

身体は大丈夫な間に、ちゃんと治してくださいね。
ここに来てくれる方はなぜかみなさん
無理するタイプで・・(笑←私もですけどね^^;)
Commented by bau-chan at 2011-11-22 16:48
ブライアさん♪
こんにちは~。
私は私で、(話したけど)バニラ無しなのもいいな~って思ってて、
シンプルにお砂糖とラフランス&レモンだけっていうのを作ってみたいな~。
ほんとはパンも焼きたいけど、長時間家に居なくて・・・。
日が暮れるのが早くて、5時前から暗くて、何だか1日が早い~~です。
長い夜を有効に寝て使ってます(笑)やたらと眠いのよ~最近。
by bau-chan | 2011-11-19 21:51 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(4)