人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと不思議なこと①♪

ベーキング&お菓子だったこのブログ。
最近、作る頻度が激減^^;
お料理系はそこそこやってるのですが、更新滞るし・・
まあ、その時のライフスタイルで、色々変わってもいいかな。

Cozy↑で、ちっちゃな幸せ探し→がメインですものね♪

ところで、ちょっぴり不思議で、馬鹿みたいな話で
それでいて、私にとっては幸せな話。
まあ笑ってお読みください。
ちょっと不思議なこと①♪_f0036269_2026822.jpg



あいがお空に旅立ち、骨壷と一緒に母とタクシーで帰宅した時
ワン友のピーちゃんと会いました。
ピーちゃんは、元気いっぱいでちょっとやんちゃさんだけど、
それまで全く吠えるなんてなかったのに、(あいは吠えるワンが苦手)

会うなり、私に向かって(骨壷に?)ワンワン、ワンワン、ワンワン!

そして、ピーちゃんママにあいの話をしてる最中も、
私の周りにワンワンワンワン!

あいちゃんが見えるのかな~なんて話になりました。

・・・・・・・

その数日後の別の日、いつものあいの好きな公園で、別のワン友3家族4ワンに会った時、
また、私にワンワン、ワンワン!
しかも4ワンとも今まで誰も吠えたことなんてなかったのに。
ワンワン!
「どうしたんだろうね?」
「あいちゃんのママじゃない!!知ってるでしょ~?」
と、ワン友ちゃん達はちょっと叱られ。。

ママさん達に、「あれ?今日はあいちゃんは?」と言われ、
「実はね・・・急にお空にね・・・」と、説明。
「え~~!」「あんなに元気だったのに~」

そして、相変わらず、まだ、ワンワン!
私に吠えてるようであり、でもちょっとだけ違う感じで

皆不思議がって、
その時も、あいちゃんが居るんじゃない?ということになって

・・・・・

前振りが長くなりましたが、
それっきり、その後そのワン友ちゃん達は私に会っても、
全く吠える気配すらなく今まで通りでした。

それが、一昨日、生姜の買い忘れで買い物に行った時
ピーちゃん遭遇^^
そしたら、ワンワン!ワンワン!ちょっと尋常じゃないんです。
だからといって怒ってる訳じゃなく、何か興奮状態。
私に何か訴えてるの?
ピーちゃんママに、あいちゃん居るんじゃない?と言われ。。。。

ふふふ、それだけですが、
私には、とても幸せなことでした。

その日は生姜焼きだったので、(←それなのに生姜を買い忘れてた私^^:)
ちょっと多めに作ってあいにあげました。
あいのは味付けしないで・・・って思ったりして、気が付いて、苦笑^^

ちょっと不思議なこと①♪_f0036269_13214444.jpg

あいちゃん、初の生姜焼きの味はどうだった?
濃過ぎた?早く食べ過ぎて分からない?(笑)

その日は、
あいが私と居る♪
おうちに居る♪って思えて
ほんとに嬉しかった~。

実は、ピーちゃんママに言われた時は、
え~、居るの?なんて、おちゃらけてたけど
帰宅したら、すごく感極まってしまいました。

あいちゃん、お帰り~。
ありがとうね~。
しばらくゆっくりしてってね♪

ピーちゃん、お知らせありがとう~。
また教えてね^^

追記
本日、あいをこよなく可愛がってくれていた女の子(当時幼稚園、現在1年生)に
半年以上ぶりに、バッタリ会いました。
小学生になり、大きくなって、かなり雰囲気が変わったけど
なぜか、ふと目が合って、、、あの子だって分かりました♪
これも、あいちゃんの嬉しい仕業?(笑)
ってことは、まだ私と一緒に居てくれてるのかな~♪
Commented by あまう at 2011-11-30 19:09 x
ばうちゃん、こんばんは~♪

先日からまた色々とご心配をおかけしちゃってゴメンね~!
とりあえず・・・今日は発作なしで終えられそうです。

あいちゃん♪
ばうちゃんの元に遊び(食べに!?)に帰って来てたんだね~!
ワンちゃんや小さな子供にはちゃんと見えるーって言うし、私はその手の話は信じちゃうな~♪

いつも吠えないワンちゃんにしたら、『あいちゃんだ!』って吠えて知らせるしかないもんねぇ~!
きっと、ピーちゃんも久しぶりにあいちゃんに会えてテンションマックスだったんだね♪

そして、ばうちゃんがその日ルンルンだった気持ち。
なんか分かるなぁ~!
私もひなが逝ってしばらくして、ひなの『ワンッ!』って声を聞いた時、悲しいんだけど、嬉しかったもの。
姿は見えないけど、側にいるーって思えるだけでこんなに幸せなんだな~って、ねっ!

犬生初のしょうが焼き!
きっと、あいちゃんは『もっと~!』コールだったはず~(笑)
Commented by bau-chan at 2011-12-01 09:27
あまおうさん♪(あまうさん?^0^)
発作って私は知らないのだけど、想像しただけでこちらの心がキュ~~ッとしてきます。そのたびにこちらも命が縮んでしまうほど心配だと思いますが、あまおうさんが元気でないと!と思って、もんちゃんのためにも身体休めてね♪

ポチたまのだいすけ君が(29日朝)急病で亡くなったって・・・。番組最後のテロップ見て、呆然でした。胃捻転・・術後しばらくしてから急変したみたいで。。6歳で突然のこと。まつもと君はどんなにショックだろうって・・。そう思うと、あいは天寿全うしてくれて、私達に幸せにしてくれたんだな~って、ありがたく思いました。

こどもとワンには見えるって、初めて聞いたけど何だか本当っぽいね♪
道歩いてて、偶然目が会ったら、その子だったの。普段なら、絶対分からなかったと思うけど(髪切って、あまりにもお姉さんになってて)、なぜか昨日はピン!と来ました^^
まあね、こんな話、人が聞いたら、笑っちゃう話だけどね^^
信じてくれて、嬉しかった~ありがとう☆☆☆

お醤油入りの生姜焼き(笑)興奮しまくってたよね^^
もんちゃん、穏やかな毎日が続きますように。
Commented by げんママ at 2011-12-02 11:30 x
こんにちは~ そしてお久しぶりですぅ(^^ゞ

あいちゃんのこの可愛い笑顔で遊ぼ!って誘われたら
ピーちゃんが嬉しくって興奮しちゃった気持ちわかります=*^-^*=
私も 小さいおこちゃまとワンコは見える~☆ って思っている方なので…
あとちょっと不思議な↑話もです(=v=)

やっぱりあいちゃんは大好きなばうちゃんに寄り添っているんですね~(*"ー"*)
きっとばうちゃんも感じる事もあったと思いますが??
ピーちゃんに教えてもらって 確信にかわったのでは~??^m^

美味しい生姜焼き良かったね~☆
もしかして 生姜焼きが食べたくって ピーちゃんにお願いしたのかな??(= '艸')

ポチたまのだいすけ君のニュースにビックリp(・・,*) グスン だったけど
あいちゃんのこの屈託ない可愛い笑顔みたら元気がでました☆☆

↑ メッチャ美味しそうな煮物に パラパラチャーハン♪
そして 春菊えのきいんげんの胡麻酢和え☆
ホンとお料理上手なばうちゃん ご主人様が羨ましいです(*゚v゚*)
胡麻和えではなく胡麻酢和えなんですね~。。 サッパリ美味しそう☆

まとめてのコメントになってしまい大変失礼しましたm(__)m
Commented by bau-chan at 2011-12-03 09:21
げんママさん♪
げんげん君♪いつも楽しみにしてるんですよ☆たくさん旅行も連れていってもらって、可愛がってもらって幸せだな~って、こちらもニコニコしながら見てます♪
トイプーちゃんが警察犬になったそうですね!げんげん君が元気に走ってる姿を思い出して、なるほど~って思ってたんですよ♪
そして、デジイチおめでとうございます!!羨ましい~!元々綺麗だけど、より一層綺麗!連写ができるとげんげん君の走ってるのがうまく撮れますね^^
不思議系な話、そう思ってくださりますか?嬉しいです。あいはどこに行っちゃったんだろう~って思うものだから、私(あい)はここに居るっていいたかったのかな~なんて思ったりします。
生姜焼き、癖で味付け前に取り出した時は笑ってしまいました^^
夫はお供えしなくても、あいはテーブルまできてるよって言うんですけどね(笑)
だいすけ君、ほんとにビックリでした。(大型犬に)そんなことがあるなんて・・・まつもと君は大丈夫なのかな~と思ってしまいます。

胡麻酢和えは胡麻和えにちょっと(好みでいっぱい?@@)お酢を加えてみてね♪お酢嫌いな人にもいいし、さっぱりさせるのにもいいので^^
by bau-chan | 2011-11-30 08:26 | 日々色々、その他 | Comments(4)