毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苺ミックス♪

苺、ブルーベリー、そして冷凍庫でお寝んねしていたルバーブ^^

f0036269_831234.jpg


ルバーブは割合にして多量ではありませんが、
いい感じで酸味プラスとなりました。♪


ただい市販の苺ジャムを消費中。

早くこれを食べた~い。ウズウズ。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/17488602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2012-05-01 12:46 x
コレマタ美味しそうなジャム!!
ばうちゃん
「ルバーブ」って何ですか?
何も知らない私・・・恥ずかしいゎ(ーー;)
焼き立てのパンにたっぷり乗せて食べたいです☆
ぬるのでは無く乗せる((笑))
Commented by ミセス・ベリー at 2012-05-01 22:08 x
ばうちゃん、こんばんは^^
ルバーブミックス、どんなお味でしょう~♪
甘酸っぱくていい感じなのですね。
冷凍があるのでつくってみようかな。

ご主人様、優しい~♪ ばうちゃん、しあわせ。
柑橘、私も柚子が大好きで、先月美都から冷凍柚子を取り寄せました。柚子とル・レクチェをミックスすると最高に美味しい~!
今年の12月につくってみてください。
出来上がった2種類を食べる時に混ぜるだけです。
私のNO.1です。
Commented by あまおう at 2012-05-01 23:00 x
ばうちゃん、こんばんは~
その後、身体の調子はどうですか?
きっと、色々と不安に感じることもあると思うけど、くれぐれも無理しないでね!

ルバーブはこちらで見かけることはまず無いです(涙)
もし、あったら絶対にジャムにしてるのになぁ~
あの爽やかな酸味、大好き~♪
・・・って、ルバーブの美味しさを教えてくれたの、ばうちゃんだった~♪(笑)

それから、↓の旦那さまのさりげない優しさ、いいわ~♪
一見、自分の為のように見せかけて、ホントはばうちゃんの為だよ~!絶対そうだ!

旦那様の優しさにしっかり甘えて、ばうちゃんはゆっくり&のんびりだよ~!
Commented by bau-chan at 2012-05-02 08:45
fukeyさん♪
ルバーブはhttp://bauchann.exblog.jp/14807299/
の記事を見てくださいね。
↑のベリーさんから紹介してもらった貴重な赤いルバーブで(緑のは売ってたりするんですけど)赤いのは色も美味しさも貴重なんです^^甘酸っぱさが何とも美味しいんです^^
でも、「乗せる」とは、fukeyさんもジャム好きな発言ですね~^0^
Commented by bau-chan at 2012-05-02 08:52
Mrs.berryさん♪
ちょっと冬眠し過ぎなルバーブでした(笑)
でも、あの甘酸っぱさの風味プラスで美味しいですよ♪
Fーションの苺ジャム、途中でしたが、
やっぱり、これを開けちゃいました^^

柚子とル・レクチェですか~!!言われてみたら美味しそうですが、考えてもみませんでした!
柚子大事にしておいて、レクチェが出回るのを首を長くして待ちたいと思います。またまた貴重なアイディアありがとうございます。
夫は、一体どうしちゃったんですかね~。次回はまた10~20年後でしょうか(笑)
Commented by bau-chan at 2012-05-02 09:09
あまおうさん♪
先日はどうもありがとう~。
こちらでも「あの」ルバーブは見かけないですよ~。
ほんと貴重品です♪
でも、果実なら分かるけど、ふきの様で、あの鮮やかな色と甘酸っぱさはどこから来るのか、不思議♪

夫は、そうかな~?
ただ、これが食べたくなったんじゃないかな~?
いずれにしても、嬉しかったし助かったので、素直にそう思うことにします^^
こうして、たま~~~に、(分かりにくい?)優しさをアピールしてくるんです。

私は結局、だらだらせざるをえなくて、ゆっくりしてますから大丈夫で~す♪
それより、もんちゃんは?あまおうさんも疲れないようにしてね。
Commented by ぎこ at 2012-05-02 10:11 x
ばうちゃん、こんにちは。
ルバーブミックス、ぜいたくぅぅ~~~!
たくさんできたのね~美味しそうです♪
家の冷凍ルバーブ、冷蔵庫が壊れたときにだめにしちゃって^^;
市販のジャムも美味しいけど、
自家製にはかなわないよね。
Commented by bau-chan at 2012-05-02 10:53
ぎこさん♪
むふふ、ぜいたくでしょ~~~^^
食べたい~??(意地悪^^)
大丈夫、とってあるから♪
え~~~、あの時だめになっちゃったの??
う=ん、それは悔しいっ!
市販のジャム、しかも頂いのですから、悪く言ってはいけませんね(反省)。←ちょっと書きなおします。
最初はありがたく食べてたんですけど、
やっぱり、そうなの、自家製にはかないません^^
Commented by fukey at 2012-05-02 22:51 x
にゃるほどね~
ばうちゃんは私の先生だゎ!(^^)!
何でも知ってるんだも~ん☆
お勉強させていただいてまぁ~す(^o^)丿

私ねジャムは好きなんだけど・・・
ブルーベリー派なんです☆
乗せる時は・・・思いっきり乗せちゃいます(*^^)v
ジャムは塗る=食べる!!です(笑)
Commented by bau-chan at 2012-05-03 11:26
fukeyさん♪
ぶ○も、おだれりゃ、気にのぼる^^
私の場合、登る途中で落ちますが・・・^^;

ブルーベリー☆美味しいですよね~私も好きです^^
目にもいいし
抗酸化作用で老化防止だし
おおっ、これこそ、私が取らねばならないものではないですか!!(笑)
さすがfukeyさん、目のつけどころが違いますね~♪
サーフ君もブルーベリー、もりもり乗せて食べる??^^
Commented by fukey at 2012-05-03 23:24 x
Surf君は何も乗せないけど・・・
バターたっぷりと使ったパンがお好みらしい!(^^)!
スーパーに売ってるバターロールは
イマイチみたいだけど(^^ゞ
パン屋さんのバターロールは大好き!
それに・・・クロワッサンね(笑)
私も・・・デニッシュ系が大好きでして(*^_^*)
特にクロワッサン☆

そうそう
ばうちゃんにお礼なんですが(^^ゞ
明日か明後日に届きます!
お好みではなかったらゴメンナサイ(@_@;)
好みが分からなかったので・・・
独断で決めちゃいました(ーー;)
気持ちですが受け取ってくださいね☆
Commented by bau-chan at 2012-05-04 19:12
サーフ君は本物志向なんですね~^^
スーパーのはイマイチなんて・・・。
あいはどこのパンもパンなら大好きでしたが、
やっぱりパン屋さんのパンの反応はすごかったです☆
目がキラーンッ!
クロワッサンにデニッシュ!
好き好き~。
あ=、お腹減ってきました(今晩御飯終わったんですけど)
色々、お心づかいありがとうございます^^
楽しみにしてますね♪
Commented by fukey at 2012-05-05 22:18 x
こんばんは☆
そうそう(^^ゞ最近はね・・・
調子が悪くなってから私がパン屋さんのパンを
あげるようになってからなんです(@_@;)
早く元気になって欲しくて・・・
甘やかしてしまいました(ーー;)
今では贅沢三昧の毎日です(笑)
Commented by bau-chan at 2012-05-06 21:11
fukeyさん♪
いいんですいいんです。
美味しいもの、食べられるもの、好きなもの、
サーフ君が喜べば~♪

甘やかしなんかじゃないですよ~。
それが、シニアの特権ですから~^^
今日もえがお!そしてアンヨもよくなってるといいな~。
by bau-chan | 2012-05-01 08:37 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(14)