毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あまおう&フレッシュラズベリー♪

お買い物に『ついている???』
たくさん並んでたあまおう♪
なぜか2パックだけ300円代。(いまだ不思議)
ちょっとお疲れ気味な私は見ない方が良かったんですけど・・・(苦笑)
しかも、店員さんに冷凍ラズベリーは?と聞いたら、置いてないけど普通のならあるとのこと。
普通のって・・・(笑)
フレッシュな綺麗~なのが、驚きのお値段。

f0036269_1105053.jpg

お鍋に入れてから、思いだして写真♪
こんな出会いなかなか無いから^^
f0036269_111644.jpg

ちなみに火にかける前は、かなりしっとりします^^
f0036269_1112031.jpg


大満足なおかげか、昨日は幼稚園児のような早寝。
ジャム作りもそろそろ休憩としますか。。。^^


もう苺売り場の前は通らないぜぇ~~~♪ワイルドだろ~っ♪
     
       すぎちゃんブームなアホ我が家です。

もうひとつ、、、
       最初のジャムの写真(色)、うまく撮れなかったぜ~♪
       気にしないでアップしたぜ~。ワイルドだろ~~^^
 
    我が家では、これ1カ月はやってるぜ~~。疲れてきたぜ~。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/17496627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎこ at 2012-05-03 20:06 x
ばうちゃん、もう在庫充分♪
すこしお休みしなきゃね・・・、にしても!
綺麗過ぎる!!フレッシュのラズベリーにあまおうだぜぇ~!
贅沢すぎる!!わたしはなかなかいいものにであえないぜぇ~!
美味しそうだぜ~ワイルドだろ~^^


Commented by bau-chan at 2012-05-03 21:23
ぎこさん♪
どうしよ~~。
ぎこさんまで、くるわせてしまいましたね。

ありがとうだぜ~。
こればかりは出会いだぜ~。
数多くのあまおうの中で2パックだけ安いシール、
その上、普通のラズベリー???を見せられた時は笑ったぜ~~^^
ちょっと無理したけど、頑張った甲斐はあったぜ~^^
実際はほとんど寝てるぜ~。
食事とPCとジャム作りだけ起きてるぜ~。
ワイルドだろ~~~^^
これはマジ薬が必要だぜ~。ぎこさんにも送るぜ~。
Commented by あまおう at 2012-05-04 15:51 x
あのお上品なばうちゃんがワイルドなすぎちゃんになっちゃってる~!(爆)

あまおうはこちらでも見かけるけど、もう終わりに近いからお値段は少し高め。
最盛期は298円くらいで、今は安くても398円くらいかな~
でも、もっと高い時は498円とかしてたしね~(汗)
そうなると、いくら名前が同じでもなかなか手が出ません。

でも、フレッシュなラズベリーがあるなんて、やっぱり大都会だわぁ~!
ここに住んで40数年、店先にラズベリーが並んでるのなんて、1度も見たこと無いよ~(笑)
ベリー同士の組み合わせは絶対美味しいよねぇ~!

でも、これからは美味しそうなフルーツを見てもガマンガマン!(笑)
ホントにムリしちゃダメだよ!
今は体力温存、食べて&寝て&食べて&寝るだよ~!

追伸

拍コメありがと~♪
シーズーさんのあの控えめな性格。
とってもお利口さんでしょ~!
あんな可愛いシェフがいるお店だったら全財産(そんなに無いけど~!)つぎ込んじゃうわ~(笑)
Commented by bau-chan at 2012-05-04 19:40
あまおうさん♪
上品?いえいえ、ワイルドばうちゃんだぜぇ~~^^
(カンゼンニ コワレテマス^^)

ところで、さすが、お膝元!
298なの???すご~~い!絶対見ない値段!
あまおうって、通常は、他のとちおとめとかと違って、一回り大きめの面積の容器に普通より2まわり大きい粒のが一段で詰まってるんです。そういうのって598とかへたすると698。
いつも、ちらっと見るだけで~。
でも、いつもあまおうさんのこと思い出すよ~^^
私がこの間から買う安めのは、他のと同じような詰め方で粒もそんなに大きくないんです。
地元はどうなんだろうって、いつも思ってて~。

いやいや、フレッシュラズベリーは、たま~~~~~~~にしか見ません^^
今回も4つあっただけで、並んでたわけじゃないよ^^

今まで会ったシーズーちゃんって、無駄吠えしないし、大人しいし、落ち着いてて、いいこいいこさせてくれて、お利口さん♪
あれ、どうやって撮影したんだろう~。まさか合成??(ちゃんとやってるんだよね???)
ゴールデンが出演できたら、美味しそうにガツガツたいらげる役だわ=^^;(それには私はつぎこめない)
by bau-chan | 2012-05-03 11:13 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(4)