毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご心配おかけしています

すみません、ご心配おかけしています(何とかやってます)。
呆れる優柔不断さですが、今日は特別更新(汗)

試供品でジュレ杏仁(杏仁豆腐の素)です。
お湯(好みでミルク)で溶かして、冷やすだけという
小学生でも(いや、幼稚園でも?)できるおやつ(笑)

f0036269_17285654.jpg

無理矢理ですが、これ、何だか金環日食に似てない?^^
太陽は白、月はブルーベリーと苺のミックスジャムです☆

その日食、横浜、(神奈川沿岸)は、雨!
厚い雲に覆われた今朝。
無理ね~と思ってましたが
(って、日食メガネもないし・・・)
逆に、雲がちょうど良い遮りになって、
肉眼で綺麗に、見えました♪

スペシャルデーということで、更新しました。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/17566136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2012-05-21 19:23 x
わぁ~い!(^^)!
更新されてる!!
チョットそんな気がしてたので覗きにきました☆

金環日食見れたんですか?
それも肉眼で?
何かいい事があるかも・・・ですね(゜-゜)って
思っていた方が楽しいよね~
((笑))
美味しいもの食べるのはストレス解消にもGOOD
そのオヤツも可愛らしくてイイですね~

無理のないように
の~んびり前を向いて進みましょ(^o^)丿
Commented by bau-chan at 2012-05-21 20:38
fukeyさん♪
早速見つけてもらって光栄です。
ありがとう~。
金環日食、あれだけ肉眼はNGって言われてたんですが、何の無理もなく、厚い雲が、ほんの少し薄くなった時に、綺麗に見れました^^メガネなかったしラッキーでした^^
ほんとほんと、良いことあるって、思いたい。
いえいえ、思うことにします♪

あはは(笑)本気で幼稚園児でもできるもので
わざわざ更新するのも恥ずかしいけど
そろそろ冷菓も美味しい季節。
そうですね~、お互い焦らずのんびりね^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-21 20:46
ばうちゃん、こんばんは~♪
金環日食そちらでも見られて良かったね!
私はそんな写真を撮りたかったんだけど、専用のフィルター持ってないし…あえなく撃沈。
でもグラスや紙で作った簡易観測器ではしっかり見たよ^^
すごく綺麗だったよね!
うん、うん、ほんと金環日食みたい。
甘くつるんとした美味しさで、いいね^^
綺麗な金環日食を住んでいるところで見られるなんてもうないだろうし、お天気が良い方に転がってくれてラッキー!
良いことがきっと待ってるよね♪
Commented by bau-chan at 2012-05-21 20:57
Lovepanさん♪
見つけてもらって、感激です。
ありがとう~。
金環日食、Lovepanさんは、絶対写真撮ってるんだろうな~って思ってました。
でも、工夫して、色々なパターンで見られたんですね~。きっとそれを写真に撮ったりされたのかな~?
そちらは、お天気バッチリだったんじゃない?
少しでも北の方がお天気良かったみたいだから~。
朝、東京は晴れてるのに、横浜は雨降ってたから@@
ふふ、そうだよね~、やっぱり感動ものだったし
良いこと、待ってるよね^^
皆に良いことが降り注ぐといいな~。
温かいメッセージありがとう~。
Commented by berry at 2012-05-22 23:03 x
ばうちゃん、こんばんは^^
金環日食に似てる~(笑)
美味しそうよー杏仁豆腐 大好き♪
こちらは金環日食観れました^^
Commented by bau-chan at 2012-05-23 18:17
Mrs.berryさん♪
無理矢理の日食です^^;
ベリーさんもご覧になれたんですね☆
あまり期待度はなかったのですが、見て、大感動でした♪
暑い日は、つるんと冷たいものが美味しいですよね。
杏仁豆腐の香りって、なんだか病みつきになります^^
by bau-chan | 2012-05-21 17:34 | お菓子 | Trackback | Comments(6)