人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついつい♪

「今が旬ですよ~サービス品~~♪」
ついつい、買ってしまいました^^;
ついつい、1.2キロ^^;
種取り器もあるし、煮るだけだしね・・・・と♪
ついつい♪_f0036269_21234864.jpg

種取り器♪
便利で重宝です。

私の(ちょっとマイナーな)ジャム、ベスト③に入るアメリカンチェリー。
えっと、イチジク、アメリカンチェリー、ルバーブ、杏、あれ?ベスト④?
(最近やってる高田順次の車のCMみたい^^;)

実物はもっと色合いが綺麗なんだけど・・・。
お天気悪くて~。
ついつい♪_f0036269_2124693.jpg

実は、作ってる途中で、へばりましたが
ご機嫌な仕上がりになりました。
Commented by fukey at 2012-06-06 22:27 x
旬ですね~
アメリカンチェリー☆
私も大好きですよ~ん(*^^)v
もっぱらマンマ食べますが(笑)
種取るのあるんだ(゜o゜)びっくり!
チェリーのジャムってどんなお味かな?

ばうちゃん
ゆっくりゆっくりですよ!
お互いに・・・のんびり行きましょう!
Commented by ぎこ at 2012-06-07 08:24 x
ばうちゃんおはよう~♪
アメチェリ!旬ですね!みずみずしい果肉!
おいしいそう~ジャムの色も綺麗だし~わくわく(笑)^^
種取器があれば無敵?だけど
キッチンにたっているのって
あとで負担になることも・・(私は腰にくる^^;)。
ホント無理しないようにね。

アメチェリ・・・その前にルバーブもしなきゃ!
Commented by bau-chan at 2012-06-07 09:18
fukeyさん♪
マンマも、もっちろん大好きです☆
日本のさくらんぼが、また大好き☆
基本、フルーツはマンマが命ですが^^
別物になったり食べやすくなるジャムも、手放せません~。

ゆっくりゆっくり☆
色々バランスが難しいですよね。
フッキーさんは不安も弱音も我慢しないでね。
Commented by bau-chan at 2012-06-07 09:37
ぎこさん♪
みずみずしく「させました」(笑)
これ、
2日後に買い足したのよ~。
1度に多く作った方が負担にならないだろうし・・・って(^^;)
種取り器、すごく便利だけど、
汁が飛んだり、なかなか取れないこともあるけどね^^

いやいや、この単純作業なら楽勝なはずだったんだけど~^^;
ま、焦っても仕方ないし、
ゆっくりね(と言い聞かせていながら)ルバーブ昨日やっちゃったよ~^^
Commented by berry at 2012-06-08 08:52 x
ぎこさん、おはようございます♪

アメリカンチェリー美味しそうです。
疲れないようにぼちぼちやってくださいね。

私も好きなジャムのベスト10に入っています。
1番ゆず2番洋梨マンゴー桃3番ミックスベリーイチジクかな^^
Commented by berry at 2012-06-09 10:06 x
ばうちゃん、おはようございます。
↑ぎこさんて書いて間違ってごめんね♪
Commented by bau-chan at 2012-06-09 10:45
Mrs.berryyさん♪
こちらこそ、すみませ~ん、返信し忘れでした><;
(間違えてくださったおかげで→再度コメント頂いたおかげで、気が付きました!)
名前は全然気にしないでくださいね♪
ぼちぼち加減ちょっと難しいですが、ぼちぼち元気になりつつあります♪
あ~、1番手の柚子、忘れてました~!
これで5つになっちゃいまいした^^
なかなかベスト3を選ぶのは大変ですね。
洋梨も好きです~。
マンゴーも。ミックスも。。。。。(笑)
by bau-chan | 2012-06-06 21:55 | 保存食・ジャム | Comments(7)