毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ルバーブ♪

幸せな真っ赤なルバーブ☆
今年もベリーさんに声をかけて頂きました♪
f0036269_939252.jpg

この色合いと、酸味と特徴的な香り

まとめて1キロ作ろうと思ったら、お鍋にパンパンで・・・(苦笑)
結局2回に分けて作ることに☆

せっかくなので、ちょっと分量変えてみました。
1回目はお砂糖ほぼレシピ通りのレモン控え目。
f0036269_9414752.jpg

2回目は、レモンかなり控えめの、お砂糖も少し控え目
f0036269_942650.jpg

急に思いたって、夕食後に簡単デザート。
あ~、また写真の色が悪い・・・っ。
けど、幸せデザート☆
f0036269_9491988.jpg

ルバーブの酸味とサクサククランブル
アイスと一緒に。

夫君、(毎年)ガツガツ食べておいて
「なんだっけ~これ?・・・・ウバーブ?」
全くもう!るるるる~~っ(北の国から風)の「る」バーブです
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/17628184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2012-06-07 16:08 x
ルバーブ?
(・_・;私も知らない
ばうちゃん
それは…フルーツなの?
お恥ずかしいです(−_−;)
Commented by bau-chan at 2012-06-07 20:33
fukeyさん♪
恥ずかしくないですよ~。
夫は毎年美味しそうに食べてるのに、いまだ名前が覚えられないの^^;
一応野菜として扱われてるけど、ジャムとかパイとか果物の様に食されてるので、野菜&果物ってところかな。
緑色のが多いのだけど、この赤~~いのはほんと珍しくて貴重品。
調理しても青臭くなくて美味しいんですよ^^
Commented by berry at 2012-06-08 08:48 x
ばうちゃん、おはようございます♪

綺麗なルバーブが届いてよかったわ。
春は秋より酸味が少し多いので
美味しさを感じます。
秋は色は濃いですが、酸味は春より少ないですね。
お菓子には秋がむいているかしら。
ご主人様楽しい~♪
ルバーブ体にいいので少しずつ食べるといいですね。
ご紹介ありがとうございます。
Commented by fukey at 2012-06-08 14:36 x
珍しいんですね~
私は見た事も食べた事もない(^^ゞ
旦那さま☆は、ばうちゃんが作ったものなら
何でも美味しいんですよ~!(^^)!
だから
名前なんて何でもいいんでしょうね(笑)

体調はどうですか?
お互いに頑張りましょうね(^o^)丿
Commented by bau-chan at 2012-06-08 19:21
Mrs.berryさん♪
今年もありがとうございました。
この赤い色は、見てるだけで幸せになります☆
酸味も色も風味も、赤いルバーブでしか味わえないですよね。
秋のルバーブも、一度食べてみたいです。

ボケボケ夫婦です。
夫は、こういう名前ほんとに覚えなくて~。

ルバーブ、少しずつがいいみたいですね^^
身体にいいものがたくさん☆
少しずつ楽しみたいと思います。
ありがとうございました。


Commented by bau-chan at 2012-06-08 19:26
fukeyさん♪
この赤いのは、珍しいんですよ。
普通、なかなか売ってないと思います。

そういえば~、話しはちょっとそれますが
(ルバーブ検索してたら)覚王山にルバーブっていうレストランがありましたよ~。

夫は理由やその他諸々より、美味しければ満足なタイプ。
それにしても、もう何年も食べてるんだから名前覚えてよ~です。
私より、フッキーさん、大丈夫???
無理しちゃダメだからね!
辛ければ、やっぱり病院に行ってね。
by bau-chan | 2012-06-07 09:57 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(6)