毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのオーブン♪

ルバーブでお菓子♪
以前、某教室で教わったもの。
見た目が可愛いので気に入ってます☆
中身はほんの少しアレンジしました。
f0036269_9335043.jpg

が、しか~~~~~し!!
(得意の)かなりアバウト
型もホイルのみでこんなものか~と^^;
なので、2個の大きさが違うし、見た目がかなり汚い・・・(苦笑)
本当は、こんな感じで仕上がるんです^^;ここをクリック

ちなみにフレッシュルバーブと苺ジャムが入ってます☆

綺麗に見える方をお友達に(図々しく)差し上げました。

(↓家で食べた、焦げ汚い方です・・・今見ると、どっちもどっちかな?笑)
f0036269_933253.jpg


焼いた当日くらいは、かなりカリッとした食感ですが
翌日になると、中はしっとり、です。

↓焼き立てを、無理矢理ナイフでご~りご~り(笑)
f0036269_9344729.jpg


こんなことしてみようかな~という身体に進歩しています。
これもルバーブのおかげかも??^^
週末はバカみたいにゴロゴロしていますので♪
でも、これ、ちゃんとリベンジしたいな~~。

P.S.教室のものなので、レシピ関係はゴメンナサイ。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/17638770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2012-06-10 12:38 x
うわぁ~(゜o゜)美味しそうだゎ
ばうちゃん
お菓子作れるくらいに元気になってきたの?
良かった~!(^^)!
でも余り無理しないようにね☆

私は・・・
カリカリもしっとりも両方好き(*^^)v
見た目?可笑しくないですよ~
きっと私が作ったとしたら・・・
もっとスゴイ事になるも~ん(笑)

明日から
お仕事に復活しようと思ってます(^^ゞ
体調はイマイチですが・・・
ゆっくりゆっくり慣らしていかないとね(゜-゜)
Commented by bau-chan at 2012-06-11 18:33
fukeyさん♪
(なぜか、PC、何を押してもひらがな変換できずに返信遅くなりました><)
まだ不安材料はありますが、元気になってきましたよ。
ありがとうございます。
食欲が一人歩きなので、辛くても、食べるものに関しては貪欲です(爆)
ただ今、体脂肪も一人歩きしてますよ~@@
お菓子は丁寧に作らないとねっ^^;
でも、実はこれでも今の私には精いっぱいの出来だったりする訳で・・・(笑)

お仕事復帰ですか!!
いやいや~フッキーさんの頑張りには、
ただただ拍手です。
でも、頑張り過ぎないでね~。
私は伸びたゴムのまま状態です(苦笑)



Commented by fukey at 2012-06-12 21:01 x
ばうちゃんのお菓子を見ると
私もお菓子が作りたくなりますよ~!(^^)!
でも、そんな気力は・・・ない(笑)
2週間の入院で体力もほぼ0に(^^ゞ
出勤途中の地下鉄乗換でスロープすら上がれない(ーー;)
腕に付いていた筋肉が・・・ブヨブヨですゎ
Commented by Lovepan1229 at 2012-06-13 11:18
ばうちゃん、こんにちは~♪
ジャムにスイーツ作りに楽しまれて体調も良いみたいで良かったわん^^
2枚目の写真、添えたアイスの量もたっぷりで嬉しい~!
ルバーブの入ったその焼き菓子はカリッとした食感としっとりした食感と
両方をぜひ味わいたいですね^^
Commented by bau-chan at 2012-06-14 09:29
fukeyさん♪
これは超簡単なんですが、
こういうことって、気力体力が無いとできませんよね。
簡単でもやってみられたことは、進歩です^^
いつも、気力と体力、どっちが先なんだろう?って思いますけど、私の場合、食欲が先でした(笑)
スロープ、大変だと思います。
スロープって、後ろから押すだけでも、きついですもん。
上りも下りも、ほんの少しの傾斜が、怖いですよね。
あと、地面の凸凹とかも・・・。
フッキーさんは腕相撲したら、優勝?(笑)
私も少しずつ体力作りかな~。体質変わっちゃったし~。
Commented by bau-chan at 2012-06-14 09:40
Lovepanさん♪
ありがとう~~。
体調は以前を思えばかなりいいですよ^^
まあ、まだまだこれからステップがありますが、一応何とか順調です。
ただ、お次は関連なのですが、眼がちょっとね~。

カリッ!しっとり~の組み合わせって、いいですよね~。
焼いたその日が食べごろかな。
やっぱり、その辺が家で焼く醍醐味かも^^
夫がアイス命なので、アイス添えじゃなくて、アイスに何かを添えることになっちゃうんですよ^^
by bau-chan | 2012-06-10 09:52 | お菓子 | Trackback | Comments(6)