毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バナナケーキ♪

母からもらった料理本のレシピ。
ちょうど熟れ熟れバナナがありました♪
バナナケーキ☆
f0036269_2129116.jpg


胡桃がカリカリ。
これが美味しい☆

バナナも潰し過ぎてないので存在もあって、
風味も良くて、美味しいですよ。

ただバナナケーキって、「これだ」というのに出合えません。
生地がどうしても重くなっちゃう~。
f0036269_21295686.jpg

チョコチップとか入れると、より美味しいだろうな~。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/17716321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2012-07-01 23:25 x
美味しそうだなぁ~(゜-゜)
私も何回かバナナケーキ作った事があるけど・・・
確かに生地が重くなるんだよね~
胡桃いいね!!私大好き☆
チョコチップもいいね~
ばうちゃん
調子がいいのかな?
好きな事が出来るようになって良かったね!!
でも・・・
あまり無理しないでね!(^^)!
Commented by fukey at 2012-07-02 00:11 x
サーフ君ですが…
さっき大量に嘔吐してしまいました。
お水が飲みたい!って言ったから
あげた数分後に嘔吐(・_・;
どうやら、痰が絡まって出せないみたいなの(−_−;)摩ってあげる事しか出来ないから…涙が出ちゃう(>_<)
今は落ち着いて寝てます
Commented at 2012-07-02 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bau-chan at 2012-07-02 19:04
フッキーさん♪
朝、こちらのコメントに、気が付かずにごめんね。
メールがあって良かった。。。

いくらシニアといえ、あまりにも突然過ぎて、言葉が見つかりません。
サーフ君のあの笑顔。
もう見られないんだね。
サーフ君大好きでした。
涙しか出ないです。

あいの時も、本当に具合が悪いと思ってから2日でした。
そりゃあ、歳だから、心の準備はしてたけど
涙とともに、ありがとうと、ごめんね、、しか出てこなかったよ。
頑張って元気にならなくていいからね。
私も悲しくてダメ・・・・。

Commented by bau-chan at 2012-07-02 19:13
鍵コメさん♪
温かいコメント、救われます。
ありがとう~。

鍵コメさんも色々大変なんですね。
飲み薬のステロイドが功を奏したというお話は、勇気もらえます。
私は、これまで、これでも超~~~ラッキーな経過なんですよ。
色々症状に文句たらたらですが・・・^^;
内科は、あと1カ月副作用がひどくならなければ、
薬もほぼ使っていけるし♪
実はね、副作用の白血球減少症がきわどくて・・・ドキドキなんです
まあ、大きく構えて、のんびりやっていきます♪
鍵コメさんも大変だと思いますが、ストレスためこまないように鍵さんらしく、楽しんで生活してくださいね。
by bau-chan | 2012-07-01 21:36 | お菓子 | Trackback | Comments(5)