「ほっ」と。キャンペーン

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

桃のコンフィチュールとスコーン♪

Mrs.berryさんの本から、桃のコンフィチュール♪
実は桃ジャム作りは、お初でした。

用意したかった材料もあったのですが、シンプルに♪
f0036269_16353872.jpg

ピンク色になるはずだったのですが・・・^^;
でも、味は良し♪

それに、これ、予習だから~^^
来週、正しい作り方を教わりに行ってきます☆☆☆

桃ジャム作ったら、どうしても食べたくて
作り慣れない苦手なスコーンも焼いてみました。
なかなか高さが出ませんね~。(気持ちも高揚しません・・・笑)

今、ちょうどベリーさんのブログで美味しそうなスコーンと
一つ前の記事には、桃のコンフィチュールがアップされてます♪
そちらで正し~いのを、見てくださいね^^

(ちなみにこのスコーンは、ベリーさんのレシピではありませんから・・!)
f0036269_16364728.jpg


それでも、ご飯前に、2個近く食べちゃって・・・
お腹いっぱいです><
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/17814880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎこ at 2012-07-31 18:24 x
ばうちゃん~こんにちは!
もも、桃~♪おいしそう~。
二個食べちゃった理由・・美味しかったから、だよね。
あ~私も食べたいな。

店先にもたくさん並んでるね~
ジャムつくりはおろかパンも・・・作れなくて。
今日はF駅で買ってくるつもりがそれも忘れて
ふらふらと帰ってきてしまいました。情けないっす^^;


Commented by bau-chan at 2012-07-31 18:44
ぎこさん♪
美味しいよ~。(色悪いけど^^;)
スコーン美味しいんだけど、こっちも見た目がイマイチです。
スコーンは、ほんと苦手~。

何もなくても、こう暑くちゃ、オーブンもガスも・・・・。
・・というか、病院しか外出してないよ。
(これもリアルタイムじゃありません・・笑)
今日も、歩数ゼロ^^;昼寝は2回。
だるだる、だらだら~よ。
この暑いのに、駅まで行ったんだから、偉いよ~~♪
その上荷物が多かったり、考え事が多いと、忘れ物は増えるから~。(って、私自身への言い訳^^)
Commented by fukey at 2012-07-31 21:13 x
ばうちゃん
なんて美味しそうなんでしょう~
私も食べたい!!
本当に、ばうちゃんって凄いですね☆
体調はどうでしょうか?
お菓子作りが出来ると言う事は・・・
まぁまぁ
いいのかな?
Commented by berry at 2012-07-31 23:17 x
ばうちゃん、こんばんは^^
桃のコンフィチュール美味しそうです。
品種によって色が違いますが、桃は美味しいですよね。
来週の月曜日はピンクの桃のコンフィチュールをお土産にどうぞ♪
スコーン夏は、ボウルに氷水をあてて捏ねています。
日曜日はスコーンを焼きますね。
上手くふくらむといいのですが。
頑張ります!
リンクをしていただいてありがとうございました。
暑さが厳しいのでおだいじにね。
Commented by bau-chan at 2012-08-01 09:30
fukeyさん♪
こういうの、好き?(今さら、聞くのも変だけど)
良かった~^^
何だかね~もう少し見た目が綺麗だと良かったんだけど、
食べたら美味しいよ~。

体調ね~~。
どうしてこんなにだるいんだろうと思ってたら
実は、バセ眼が再燃してきたみたいで、瞼腫れてきちゃったよ。
なかなか思うようにならないね~。
ステロイドとるか、見た目をとるか・・・。。。

Commented by bau-chan at 2012-08-01 09:39
Mrs.berryさん♪
月曜日、楽しみです☆
ベリーさんみたいな、あの綺麗なピンク色の桃♪
コツや秘訣、耳をダンボに伺いま~す。
品種によっても、色合いが変わるんですね。
ぷっくり膨らんだスコーンも楽しみにしてます。

色合いはピンクじゃなかったですが
ベリーさんのレシピのおかげで、
味はとっても美味しかったですよ。
by bau-chan | 2012-07-30 16:51 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(6)