毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ルバーブのアメリカンマフィン♪

甘いものが食べたい!(でも買い物行く体力ゼロ)
ごろごろしながら、スクールのレシピぺらぺら~。
あ~!これに赤いルバーブ入れて焼こ~っ!
赤いルバーブのアメリカンマフィン♪
f0036269_15405652.jpg

温度がちょっと高かったかな~。
赤いルバーブが、黒くなっちゃったぜ~!
ま、2個しか焼かなかったし、
私が食べるんだから、いいっか。(ワイルド?)


割ったら、ゴロゴロいっぱい入ってますよ☆
お友達の手作り苺ジャムも入れました。
エクセレントコンビネーションです。

f0036269_1542224.jpg


ところで、オリンピックご覧になってますか?
個人的には、体操の内村選手の金が嬉しいです。
(これでも一応、元、体操部)

でも、同じ嬉しい驚いたメダルが。
競泳のバタフライ女子の星奈津美選手。
16歳でバセドウ発症して、水泳も練習できない時期があったそうです。
今は数値は安定し、3カ月検診と投薬治療中とか。
すごく勇気をもらいました。
尊敬とともに、ありがとう~って言いたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/17824996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-08-02 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry at 2012-08-02 20:25 x
ばうちゃん、こんばんは^^
毎日暑くてダルダルだね。
マフィン美味しそうだぜ~頑張ってるね。
星奈津美選手凄く頑張ったんだね。
心にジーンと来ました。
Commented by fukey at 2012-08-02 23:42 x
ばうちゃん
このマフィンも美味しそうね〜
早速、食べに行こうかしら(笑)

絢香もバセドウなんだよね。
頑張ろうね〜
Commented by あまおう at 2012-08-03 00:53 x
ばうちゃん、こちらではお久しぶり~♪
お互い、体調イマイチかな?
この暑さだもん、買い物になんて行く気力&体力、私もないかも~(汗)
相変わらずのクーラー全開&ひきもり~(爆)

しかし、食べたい気持ちがあるのは少し安心かな?
だって、ばうちゃん細いから(お世辞でも何でもなく本当のことだよ~!)ちゃんと食べないと益々細く&体力低下しちゃうもの。
でも、マフィン2個だけ焼くなんて、よっぽど食べたかったんだねぇ~(笑)
私はもんが居なくなってから、甘い物を殆ど食べなくなっちゃった。
因果関係は全然分からないけど・・・毎日欠かさず食べてたのに、どうしてだろ?

星選手☆
私も見ててジーンとしちゃったと同時にばうちゃんのこと想ったよ~!
だから、ばうちゃんも病気に負けないでね。
きっと、ここでは言えない辛い症状とかもあると思うけど、頑張って欲しいな!
いつもながら私には何も出来ないけど。
ばうちゃんを応援する気持ちだけはいつも大盛り&てんこ盛りだからねっ!
Commented by bau-chan at 2012-08-03 13:16
鍵コメさん♪
色々、たくさん、ありがとうございます。

瞼は一応それなりにキープといったところです。
眼症は、内科の数値とは関係なく一人歩きしてしまうし、
どのように推移するかは、眼科の先生も分からないんです。

そちらにメッセージ入れさせていただきますね。
Commented by bau-chan at 2012-08-03 13:35
Mrs.berryさん♪
ほんと、暑いですね~。
教室の日は、30℃切るとか・・・?
予報当たると嬉しいのですが~。

マフィンは、おかげさまで美味しく食べてます♪
ルバーブはほんと美味しいですね☆
色も可愛いし☆
大事に使いたいです♪



Commented by bau-chan at 2012-08-03 13:44
fukeyさん♪
食べにくる?
2個しか焼いてないから、
急がないとなくなっちゃうよ~。

そうそう、綾香も、夏目雅子さん、
ピンクレディーのKEIちゃんも。
皇后美智子さまもだって~。

fukeyさん、「頑張って」静養してね^^
Commented by bau-chan at 2012-08-03 22:20
あまおうさん♪
クーラー全開のひきこもり~!
まさしく、その王道行ってる私です。
・・・自慢してどうする(苦笑)

大丈夫だよ~食欲は~。
私、高熱でも、あいのことがあっても、ちゃ~~~んと食べてるからね(笑)
そもそもバセの気が、ずっとあったと思う今日この頃です。

甘いものの過度な欲求は、やっぱ、ストレスや緊張からくると思うよ。
今、きっと、取り過ぎてた糖分のプラスマイナスして、
身体の修復中じゃないのかな?
ほんと、ゆっくりしてね。

星選手の話には、ほんと驚きと感動でした。
きっと、体重はもちろん、筋肉もあっという間にヘロヘロに無くなっちゃうから、スポーツ選手としては致命的だしね~。
数値が安定しないと運動禁止だし、
というより、ゆっくりしか歩くのがやっとだったりする訳で・・
ほんと、練習復帰してからの努力はどれほどのものだったんだろうって、思うと、尊敬しちゃう。



by bau-chan | 2012-08-02 16:10 | お菓子 | Trackback | Comments(8)