毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

抹茶大納言♪

通り雨のおかげで、少し地面が冷えた感じです

またまたアメリカンマフィン。
黄金コンビの抹茶と小豆の、抹茶大納言♪
先日、ルバーブで焼いたら、今度はこの組み合わせが頭から離れず・・・(笑)
f0036269_18584671.jpg

我慢しなくちゃ~。ご飯前だから・・・。
(夫が出かけ帰りに何か買ってきてくれることになってるし、我慢。)
う~~~ん、今さらながら、あいの気持ちが良く分かる。。(ヨダレが・・・・)

焼き立ては、外がカリカリ中はふんわりで、最高に美味しいはず・・・

トップのとこだけめくって、ちょっとだけ^^
f0036269_1859985.jpg

うわっ、やっぱり周りのサクサク感がぁ~♪
焼き立てはたまりません☆
抹茶の量もいい感じだし、もちろん黄金コンビも小豆も☆

この小豆、文明堂の「善哉」というものを使いました。
潰れてない粒あんのシロップ漬けっぽく、お菓子にもグッドです。
もちろん善哉として、冷やしても温めて食べても良いという優れものです☆☆☆
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/17831964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2012-08-05 11:42 x
抹茶に小豆!(^^)!
最高のコンビですね~
ヤバイ(ーー;)私もヨダレが・・・
((笑))
美味しかった?美味しいはずよね~

ばうちゃん
白馬から帰って来ました!
も~癒されまくりでした☆
やっぱりゴルは最高ですね!
りぼんちゃんに「頑張って!」と伝えてきました。
お泊りの日・・・
りぼんちゃんが危篤になってしまいましたが・・・
持ち直してくれたんですよ~
頑張って欲しいです!
Commented by bau-chan at 2012-08-05 15:06
fukeyさん♪
ちょっと秋っぽい組み合わせかな~とも思ったんだけど
自分が食べたいから^^
我ながら・・・ヤバイほど(笑)美味しかったよ~。

お帰り~~☆
伝えてくれて、ありがとう~。
まだ、若いし、心痛みます。
犬も人間も、健康が何よりも大事なことだな~って
しみじみ・・・。

さてさて、フッキー家はお楽しみだね^^
Commented at 2012-08-06 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by bau-chan | 2012-08-04 19:08 | お菓子 | Trackback | Comments(3)