毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Mrs.berryさんの教室

先月に引き続き、ベリーさんのコンフィチュールレッスン♪
今回は桃☆

『桃色』 の 『桃』のジャム♪
伺ったヒントで、より美味しい綺麗なジャムが作れますように。

ランドマークの16階から見る景色も素敵^^(本日は曇りのち大雨)
f0036269_2225459.jpg


いつものことながら、熱心にジャムを教えて頂く他

ブルーベリーのケーキ、
タプナードもお出し頂き、
これもまた、教室の楽しみとなっています。
ベリーさんが自宅で作っておいてくださった桃ジャムも一瓶お持ち帰りです^^

どれも、本当に美味しく
楽しいひと時でした☆


f0036269_2226428.jpg


暑い毎日ですが、夏バテに気をつけて、お過ごしくださいね~。
私の調子は上向き~~です。
教室のおかげかな^^
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/17839321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2012-08-06 23:24 x
ばうちゃん
教室楽しそうですね~
私も近くだったら是非とも行きたいな☆
どれもコレも美味しそうで・・・
ヨダレが止まらないじゃ~ん((笑))
楽しい事があると体調も上向きになるのかな?
イイ事だね!

11年ぶりの子育ては・・・大変(ーー;)
完全に忘れてるね(^^ゞ
振り回されてます←嬉しい悲鳴!?
Commented by あまおう at 2012-08-07 14:45 x
ばうちゃん、こんにちは~♪

ベリーさんのジャム教室での楽しそうな様子が目に浮かびます♪
旬のフルーツで美味しいジャムを作れるーって、やっぱり、体調もソコソコでキモチに余裕がないとなかなか出来ないよね。
お鍋から立ち昇る甘い香り、心を癒やしてくれそうです♪
ばうちゃんがジャム作りを楽しめる体調になって良かった~!
Commented by berry at 2012-08-07 19:54 x
ばうちゃん、昨日はありがとうございました♪
今日は疲れが出ちゃった?
のんびりやってくださいね。
体調がいいときにブルーベリーケーキ作ってみてくださいね♪
リンクありがとうございました。
Commented by bau-chan at 2012-08-07 21:35
fukeyさん♪
うんうん、ワクワクすることがあると
体調良くなるかも^^
教室なんだけど、美味しいものも食べられて
みんな大満足ですよ~^^

嬉しい悲鳴が聞こえてきてるよ(笑)
やんちゃ娘かな?
いくらゴルとはいえ、超シニアとパピーの差は、大きいね!
Commented by bau-chan at 2012-08-07 21:46
あまおうさん♪
楽しかったよ~。
お菓子やパンと違って、ジャムは体力的にも作りやすいよ☆
そうそう、お鍋を見つめながら、香りを楽しんでると
癒される~っ。
教室の前日から、瞼の腫れがおさまったの~。
びっくりだよ。
(痛いのは痛いけど、見た目も気になるんだよね、やっぱりさぁ~)
病院では、腫れたら、腫れっぱなしなような話だったから・・・。
あまおうさんも秋の楽しい出来事を思い描いて
この暑い夏を乗り切ってね♪
Commented by bau-chan at 2012-08-07 21:55
Mrs.berryさん♪
こちらこそ、どうもありがとうございました。
毎回のことですが、丁寧に教えて頂き、
美味しいものもたくさん!
おかげで、今日も元気です☆
ベリーさんこそ、お疲れじゃないですか?

ジャムも、ケーキも、タプナードも、作りたくて
ワクワクです☆
でも少しずつゆっくりやります^^
Commented by fukey at 2012-08-08 17:32 x
ばうちゃん
私も昔はお菓子作り&パン作りの教室に
通いたくて通いたくて・・・
今もなんだけどね~
車椅子では通えないも~ん(・・;)ガックシ
だから、ばうちゃんのブログ見て楽しんでますよ☆

嬉しい悲鳴聞こえてますか?
子犬ってこんなにヤンチャだったかなぁ~って
((笑))
子育て完全に忘れてるゎ(@_@;)
パパはデレデレですよ~
噛まれても喜んでるも~ん←既に親バカ((笑))
早く大きくなって欲しいな☆
Commented by bau-chan at 2012-08-09 09:12
fukeyさん♪
どこかにないかな~、車椅子OKな教室。
例えば、今回出席した教室は、ランドマーク内だし、自分達でやらなくてもいいので、お願いしたらOKだと思うんだけど・・・。そちらのNHKのカルチャーとかだとOKなケースもあるんじゃないかな~???
レストラン一つも大変なんだよね。。。うちの父を食事に連れだすにしても、結局なかなか無くてね~。

子育てばかりじゃなくて、姉妹のこともあるからね~~。
何とかShuriちゃん順応してくれるといいね。
同犬種でもワンコが違えば、全部違うもん、大変だよ。
ま、そこが楽しいところ^^
あいは、育てやすかったからな~。
私も仔犬見てから、想定して家の掃除してるよ~(爆)
パパさんのデレデレ、想像つくな~^^
パパさん、Shuriちゃん忘れないでね~(←冗談だからね^^)
by bau-chan | 2012-08-06 22:42 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(8)