人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スコーン♪

桃のジャムには、なぜかスコーンが欲しくなる♪
今回は1番の出来☆
上手くいっても、片側が口を開けることが多いけど、
綺麗に全体にグーンと伸びましたのもありました^^
スコーン♪_f0036269_21185140.jpg

なんとなく、自分なりに、コツつかめてたら、いいな~。
結局、バターと粉が命のものは、夏には難しいのかも。
気を良くして、スコーン作り、ちょくちょく登場しそうな予感^^

ベリーさんに感謝♪
スコーン♪_f0036269_2121127.jpg

Commented by fukey at 2012-08-10 16:07 x
キレイなスコーンですね!
実は私ってスコーンは食べた事も作った事もないの(^^ゞ
恥ずかしいけど((笑))
どんな感じかなぁ?
サクサクしてるの?マドレーヌはしっとりだけど
スコーンはしっかりしてる?
マフィンとはマタ違うんだよね~?
凄く気になるんだな~
食べてみたいゎ(゜-゜)
Commented by bau-chan at 2012-08-10 22:14
fukeyさん♪
恥ずかしくなんてないよ~。
アメリカンタイプだとスタバが有名?だけど
これはイングリッシュ系。
全国展開のお店だと、アフタヌーンティーのものかな。
アフタヌーンティーのパン売リ場になら、あると思うよ。

実際、イングリッシュ系でも、けっこうしっかりしたものから、ふんわりしたもの、ザクザクしたもの、色々あるよ。その中の自分の好みを見つけるのも楽しいかな~。

基本あまり甘くなく、とてもシンプルで、食感はさくふわっ、モフッって感じ?(笑)
Commented by berry at 2012-08-12 21:45 x
ばうちゃん、こんばんは^^
スコーン大成功ですね~♪
おめでとうございます。
夏場はバターが大変ですよね。
ばうちゃんのパンは最高に美味しいですが、
パンより簡単でしょ!
又作ってくださいね♪
Commented by bau-chan at 2012-08-13 10:52
Mrs.berryさん♪
ありがとうごさいます!!
書き忘れましたが、今回はもちろんベリーさんのレシピです☆
色々ヒントを頂いたおかげです。
やっぱり季節的要因が1番と、
捏ね過ぎが原因なんだと思います。

いえいえ、パンの方が簡単です(笑)
スコーンは、作り慣れないせいか?
クロワッサン作る時みたいに、気が抜けません~!
作る工程でイチイチ、失敗の原因はこれ?、ここ?と、
心配になり、ドキドキです(^^;)
でも、初めての成功で、とても嬉しくて、
また作ります~♪
ありがとうございました~☆☆☆
by bau-chan | 2012-08-10 06:30 | お菓子 | Comments(4)