毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブルーベリーケーキ♪

Mrs.berryさん の教室で出して頂いたブルーベリーケーキ♪
見た目も可愛くて、美味しくて~☆☆☆

ちょうど、知り合いに会う予定があったので、2つに分けて焼いてみました。
アイシングは苦手だけど、プレゼントにする(手前)の方は、上手くいったよね・・・?
f0036269_22254188.jpg

実は、もうとっくに、試食済み(笑)
美味しくなかったら、プレゼントはNGだし^^
心配は無用で、なかなか美味しくできました~。
中に入ってる青いポピーシード(けしの実)のプチプチ感がなかなか♪

もっと幅が狭い型だと、もっと可愛いんだけどな~。
お菓子って、焼きだすと型が色々欲しくなるものなんだけど
それはグッと我慢で♪
f0036269_22263812.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/17852620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2012-08-11 15:25 x
や~ん(゜-゜)美味しそう!!
ブルーベリー好きの私にはヨダレ物!!
見た目も最高ですよ☆
本当に上手に焼けてます!(^^)!
あぁぁ~
ばうちゃん家に行きたいなぁ
こんなお菓子を作って貰えるなんて・・・
ばうちゃんの子供になりた~いヽ(^o^)丿
Commented by bau-chan at 2012-08-11 21:28
fukeyさん♪
私もお隣なら、ハロちゃんに会いにいくのにな~。
今日は感動的なシーンに、胸きゅんです。

ケーキのこと、そんなに褒めてもらったら嬉しいです。
ありがとうね~~。
フッキーさんはブルーベリー好きなんですよね♪
ほんと、近くなら、すぐにでも試食してもらいたいな~。

子供になってくれる?
じゃあ、ハロちゃんはひ孫??(笑)
Commented by fukey at 2012-08-11 22:06 x
うん!(^^)!うん
ブルーベリー大好きなの❤
見た瞬間から・・・「食べた~い」って叫んじゃった!
((笑))
ハロとシュリね・・・
きっとお盆だからサー君が帰って来てると思うの☆
で・・・シュリに「仲良くしてね」って
言ってくれたのかな?
それとも・・・
シュリになりすましてハロと一緒に遊んでくれた?
色んな事を思ってしまいました(゜-゜)

ばうちゃんの子供になるなるなる!!
ハロはひ孫((笑))だね!
Commented by bau-chan at 2012-08-12 16:00
fukeyさん♪
そんな風に言ってもらったら、嬉しいです☆
フッキーさん用になら、ブルーベリーダブルだね^^

シュリちゃんハロちゃんは、その後どう?
あの時だけだったの?
私は、サー君がハロちゃんになりすましたのかと思っちゃった。
だからシュリちゃんが鳴いたのかな~って。
ワンコは不思議なことがあるからね。
私も経験あるけど、ワンコ同士は絶対見えてるはず。

あはは(笑)ひ孫か~。
それもまた良いね~♪
いやいや、でも、子供じゃなくて、姉妹にして~。
ちゃんとおやつ作るから~。
Commented by fukey at 2012-08-12 16:26 x
ブルーベリーダブルでお願いしまぁ~す(^o^)丿
((笑))
その後はね・・・
朝はしっかり遊ぶのよね(^^ゞ
何で朝だけ?って思うんだけど・・・
朝はシュリが寝ぼけててハロがサー君に見える!?
な~って事はないか(笑)

シュリがねお散歩に行くと、サー君が居る時みたいな
行動をとるのよね~
お盆だから・・・サー君が帰って来てて一緒に
お散歩に行ってるのかな?
そう思うと、シュリにはサー君が絶対に見えてるよね?
私も会いたいなぁ~抱きしめたいなぁ~

いいよ~
ばう姉ちゃんって事で(*^^)v
私が次女でシュリが三女ハロが四女ね☆
Commented by bau-chan at 2012-08-12 21:32
fukeyさん♪
ブルーベリー、てんこ盛りで^^

朝だけ?
よく分からないけど、ワンコ同士には分かるんだろうね~。

少なくともシュリちゃんには、サー君が見えてるのは間違いないよね。

今ね、テレビで「ロック、わんこの島」って映画やってるの。
ゴルが八丈島に置いてかれる(噴火で)・・・。
お婆ちゃんゴルとパピゴルが可愛いよ~。

私、長女って柄じゃないけど、頑張るわ~。
じゃあ、あいは、皆のお母さんかな^^
Commented by berry at 2012-08-12 21:49 x
ばうちゃん、美味しそうなブルーベリーケーキです♪
お写真、拝見させていただいて、又作らなくちゃ~と思いました。
いただいた方は、とても喜んでいらっしゃるでしょうね。
リンクしていただいて、ありがとうございました。
来月は何を作ろうかしら。
頑張りますね^^
Commented by fukey at 2012-08-13 00:13 x
ばうちゃん
あいちゃんとサー君はみんなのお婆ちゃんとお爺ちゃんかも
((笑))
この2人には、縁側とお茶が似合いそうだから~

ばうちゃんの言う通り・・・
シュリには見えてるっぽいゎ
お散歩に行っても振り向き振り向き歩くの☆
サー君が何時も後ろにいたからね(^^ゞ
今日は、サー君の祭壇の前にずっと伏せてました☆
私もサー君に会いたいなぁ~
Commented by bau-chan at 2012-08-13 11:02
Mrs.berryさん♪
差し上げた方は、それはもう喜んでくださいました♪
自分で作らないけど、かなりグルメな方なので、
嬉しい限りです。
教室で美味しいものを出して頂き、それをまた家でやってみられるのは(それが成功するのは)本当に、嬉しいです。
焼き菓子って、簡単そうで、美味しく仕上げるのはなかなか難しいのですが、これは完璧に美味しいです♪
来月も、楽しみにしています♪
桃のジャムも、また作っちゃいました^^
Commented by bau-chan at 2012-08-13 11:12
fukeyさん♪
お母さんじゃなく、やっぱりお婆ちゃんだね^^
じゃあ、サーフ爺ちゃんとあい婆ちゃんの、孫4姉妹?(なんちゃって)

うちには別のワンコは来てないから分からないけど
あまおうさんの記事http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/blog-entry-482.html
見てみて~。(あまおうさん、勝手にリンクしてごめんね~。後で連絡するから)
絶対、サーフ君は今おうちに居ると思う。
私はね、外歩いてて、あいの友達に会うと、(あいが居る時には)その子達に、すごく吠えられるの。(いつもとても大人しいのに)。
いつもワン友ちゃん達に見つけてもらえるんだよね。
そんな時は、あいのこと可愛がってくれてた子供達に次々と会ったり・・ね。
きっとサー君は、シュリちゃんとハロちゃんを仲良しにしたいんだね~。
by bau-chan | 2012-08-11 07:24 | お菓子 | Trackback | Comments(10)