毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ズッキーニとなすのタプナード♪

桃のコンフィチュールの教室の時に出してもらった
ズッキーニとなすのタプナード♪
ベリーさん の本にもレシピのってま~す。

夏らしい素材がいっぱい入ってます☆
教室では、パテっぽく出していもらいましたが
せっかくなので、ゴロゴロ感を残してみました。
f0036269_2157295.jpg

自家製胡桃パンに、たっぷりはさんで食べました。
かなり、お勧め☆

トマトとズッキーニのディッシュにもプラス。
このディッシュも、元はべりーさんに教わったもの^^
溶けるチーズをのせて、オーブンで焼いて、今夜の1品でした。
思い立ったらすぐ出来る・・・・忙しい日に、ほんと重宝。

今気が付きましたが、
タプナードにもズッキーニ、
元のお料理の素材にもズッキーニ
ダブルズッキーニでした♪
面白いもので、全然そういう風には感じませんでした。

f0036269_21572668.jpg


まだまだ暑い日が続くそうです。
これからが、踏ん張りどころですね。
食べて、休んで、元気出して、いきましょ~。

今日は、久しぶりにあいの仲良しワン友君に会いました。
14歳半のコーギー君。
もしかしたら、あいが遊びに来てるのかな~。
とても良い日♪

 
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/17891664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2012-08-22 23:33 x
コレマタ美味しそうな1品ですね~
ナス好ききはたまらないです☆
ばうちゃんと私・・・
好みがかなり似てるかも~

あいちゃんね
家に居て、サー君と仲良くお手手つないで
ばうちゃん家に行ったよ~ん(^o^)丿
たくさんオヤツの用意お願いね☆
Commented by bau-chan at 2012-08-23 10:15
fukeyさん♪
ナス好きなんですねっ♪
好み似てそうですね~。
フッキーさんの好みは胡桃パン、ブルーベリー、なす^^
フッキーさんは嫌いなもの、ダメなものあるのかな?

あら~、あいとサー君、一緒に来てるんだ@@
偶然↑のブルーベリーケーキ作ったので、
食べてってもらお~~っと。
それとも、クンクン嗅ぎつけたかしら~?(笑)
Commented by berry at 2012-08-25 19:56 x
美味しそうですね~♪
ばうちゃんのブログはいつも美味しそうな画像で♪
ご主人様お幸せです^^
Commented by bau-chan at 2012-08-25 22:13
Mrs.berryさん♪
ベリーさんに色々教えて頂いたおかげで
食卓が華やかです。
ありがとうございます。
9月も楽しみにしています
by bau-chan | 2012-08-22 22:12 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(4)