毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃のコンフィチュール色々♪

今年の夏はブルーベリーケーキと、桃のコンフィチュールにハマりました♪
前のが、あまりに綺麗に仕上がったので、
同じ桃があるうちに・・・・と同じお店に買いに走りました^^

前よりは、柔らかめのピンク♪
f0036269_17104812.jpg


左は予習として作ったもの、
真ん中は、前回、右は今回のもの。
かなり違いますね~。
(左2つは、冷蔵庫に入ってたので、瓶が曇ってました・・)

その後も作りましたがそれは黄金色でした(笑)
黄色っぽい色のは、色合いはイマイチだけど、
いわゆる桃らしい味わいで、とても美味しいと思います^^

f0036269_17112395.jpg


色々やってみるのは面白いです。
それにしても、ジャムだらけになっている我が家・・・・
しかも、本日、またジャム作ってしまったし。。。。(近日更新予定)
少し、作る方はセーブしないと・・・・(笑)

まだまだ暑い日が続きそうですね~。
しっかり食べて、しっかり寝て、
ほどほどの気合いでいきますか・・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/17903666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2012-08-27 01:06 x
桃によって色も全然違うんですね!
やっぱり味も違う?
ばうちゃん的には、どれが1番好みかな?

サー君が色々ご馳走になって
ありがと(o^^o)
今日は、仲良くこちらに遊びに来ました。
桃、梨、マドレーヌでご満悦して
仲良く空飛ぶマットで寝てまぁ〜す!
Commented by berry at 2012-08-27 12:53 x
ばうちゃん、こんにちは^^

毎日、暑いですね~。
桃のジャム、たくさん作られたのですね。
色が面白くて色々作りたくなっちゃいますよね。
ブルーベリーのジャムも美味しいよー◎
先程、熱湯消毒をして22本出来上がりました。
暑かったわ~!
これからフルーツがいっぱい出回りますね~。
いちじくや、洋梨、栗、柚子、忙しくなるわね。
無理をしないでくださいね♪
おだいじにね。
Commented by bau-chan at 2012-08-27 21:11
fukeyさん♪
う~~ん、どれがいいかな~。
甲乙つけがたいな~。
色合いの綺麗なのも美味しいし
でも見た目と違って、黄色っぽいのも負けじと美味しいよ~♪

マドレーヌもいいね~。
そうそう、梨も売ってるね~。
あいの1番はマドレーヌ☆だと思うわ~。
2人とも、食べる&寝る、この2つだね(笑)
Commented by bau-chan at 2012-08-27 21:24
Mrs.berryさん♪
ほんと、暑いです。
夜まで暑くなってきちゃって、最近は寝苦しいです><;

桃ジャム、どんな色になるか、
実際出来あがるまで分かるような分からないようなで
ワクワクしますね。
ブルーベリー、摘みにいければいいのですが
毎年、なかなかうまくいきません;;

まだまだ暑いけれど
食欲の秋は、もうそこに来てますね(笑)
今年は、ほどほどにセーブして楽しもうと思います^^
ベリーさんもお身体気をつけてくださいね。
by bau-chan | 2012-08-26 17:32 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(4)