毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

試作♪

初めてのネクタリンのジャム。
(ついつい・・・?)レモン入れ過ぎたのと
ネクタリンの熟れ具合がまだ足りなかったかも?で、
酸味が強かった~(><;)
(ついでに、写真も暗いし~;;)
f0036269_13205761.jpg

見た目もこんなでいいのかな~?
色々疑問が、フツフツ。
来週、ベリーさんの教室で教わってきます♪
たのしみです。

f0036269_13222834.jpg



実家からもらった巨峰。
これもお初だったけどジャムにしてみました。

ガ===ン、

果実がほんの少しで、とろとろばっかりになっちゃった~。
コンポートみたいなイメージだったんだけどな・・・(苦笑)
これも、酸味が勝ち過ぎ・・^^;
f0036269_13371324.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/17916256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2012-08-30 14:51 x
ばうちゃん
またまたネクタリンってなに?(笑)
良く聞くけど物が分からないわ(^◇^;)
桃に似た果実?恥ずかしいわ〜
でも、とっても美味しいそう(o^^o)
色もキレイだしね〜
巨峰も美味しそうだよ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by あまおう at 2012-08-30 21:17 x
ばうちゃん、こんばんは~♪
先日はメールをありがと~!

・・・って、私のことより、ばうちゃん大丈夫???
まだまだ日中は蒸し暑いし、自分の体調諸々&色々。
ホントに大変だと思うけどムリしちゃ嫌だからね!

そして、最近、ジャムモード全開のばうちゃん!(笑)
色んなモノをジャムにしてみる、その心意気!?
ウダウダな私に分けて欲しいな~(笑)

Commented by bau-chan at 2012-08-31 18:55
fukeyさん♪
全然恥ずかしくないよ~。(私も知らないこと、たくさんあるもん)
ネクタリンは、桃の仲間だけど、産毛?みたいなのが無いです。
スーパーとかだと、今、プラム(すもも)とかプルーンとか、そんなのと一緒に並んでるかも。特にすももと区別がつき辛いかも(^^)
食べると甘くて、やっぱり桃の仲間だな~って思います^^
スーパーとかで見つけたら買ってみて~。
ハロちゃん好きかも^^

巨峰はね、今日食べたら、けっこう美味しかった~(笑)
Commented by fukey at 2012-08-31 19:37 x
プラムとかの側に並んでいるのね~
今度見てみよ~っと!(^^)!
桃系大好きだから私好みかも☆
ハロはね~
最近、桃大好きっ子になりました!
私が食べてたら欲しそうにしてたから・・・
チョットあげてみたら
お気に召しちゃって~それからハマリ中((笑))
Commented by bau-chan at 2012-08-31 21:53
あまおうさん♪
今日は残念でした。
一応明日退院予定です。

私の方は大丈夫だよ^^
元気そうに見える(する)から、ちょっとギャップがね(笑)
ありがとうね~。
とにかく無理しない、頑張らないことを、学習中(^^;)

ジャムは、1番時間がかからないし、楽しいし♪
あまおうさんも焦っちゃダメだよ~。
気力も体力も、充実するのに時間がかかるからね~^^

Commented by berry at 2012-09-01 20:43 x
ばうちゃん、こんばんは^^

ネクタリンと巨峰のジャム拝見しました。
ネクタリン酸味が強かったですか。
桃のようにネクタリンも巨峰も最後に急に糖度が上がるので酸っぱいぐらいでいいと思いますが、そんなに酸っぱかったですか。
月曜日は宜しくお願いいたします。
Commented by bau-chan at 2012-09-01 22:08
fukeyさん♪
大きめのスーパーでチェックしてれば、あるんじゃないかな~。
けっこう大きめで、赤くてツルツルお肌です^^
桃好きなら好みだと思うよ~。
桃より味がもっと濃いよ~。
ハロちゃん、桃好きなんだ~^^
あいは、果物好きだったけど、りんご命でした♪
Commented by bau-chan at 2012-09-01 22:13
Mrs.berryさん♪
月曜日、もう明後日ですね~。
楽しみです☆☆☆
ネクタリンは、もう少しだけ熟成したら良かったんじゃないかな~と思います。
月曜は、本物のネクタリンジャムを味わって(笑)舌で正しさを覚えたいと思います♪
巨峰は、酸っぱくなっちゃった~と思ってましたが、少し置いてあったのを食べたら、
全然大丈夫、美味しかったです(^^)
by bau-chan | 2012-08-30 07:54 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(8)