「ほっ」と。キャンペーン

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Mrs.berryさんのジャム教室♪

NHKランドマークでのベリーさん のジャム教室も今回で一区切り。
3回目の今日はネクタリンのジャム♪
教室に着くと、こんな感じでセッティングしてあって、
ただただ、食べたいモードが全開(笑)
右奥の赤いりんごの様に見えるのが、ネクタリン^^
(手前にある美味しそうなのは薔薇の焼き菓子☆)
f0036269_17475662.jpg

先日、試作で作ったのは、そんなに悪くはなかったみたい(笑)
ただ、酸味が少し強かったのは、ネクタリンの熟成さ加減かな~と思いました。
理屈じゃなくて、何度もやって、体感しないとね^^
とにかく、説明を聞きながら、美味しい体感が1番の宝です^^

f0036269_17583771.jpg


お茶の時間は
スコーンと作り立ての熱々のネクタリンジャム&クロテッドクリーム。
薔薇の焼き菓子♪←貴重な薔薇のジャムがのってます^^
レバーペースト
(全て、ベリーさんの手作り)
そして、ディンブラのテイラーズティー(名前が違ってるかも)

全部美味しかったです^^

これで全3回、終了。
まだ続くそうですが、私はちょっと休憩。寂しいな~。
興味ある方は、是非是非参加してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/17930420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2012-09-03 23:27 x
キャー(゜o゜)美味しそう!!
ばうちゃん
こんな教室に通っていたら楽しくて仕方がないでしょ~?
私も行きたい!!
焼き菓子も美味しそう☆
送って欲しいくらいよ((笑))
そうそうそう
ネクタリン・・・私の為に写真撮ってくれたのかしら?
分かっちゃった(笑)
Commented by berry at 2012-09-04 08:47 x
ばうちゃん、おはよう~♪
昨日は、お疲れ様でした。
素敵にブログアップしていただき嬉しいです。
いつもありがとうございます。
又いつか、レッスンにいらしてくださいね。
1年間の予定です。
お待ちしています(*^-^*)
Commented by bau-chan at 2012-09-06 16:34
fukeyさん♪
返信遅くなって、ごめんね~。
軽井沢~北軽井沢でした^^

教室、楽しいよ~。
本当は、来月もその次も、行きたいんだけどね~。

ネクタリン、分かった?こんな果物です♪
お肌がツルツルで赤くて、桃より1回りくらい小さいかな~。
ちゃんと、こんな風にセッティングしてもらっていたので、
(ネクタリンがどんなのか分かって)ちょうど良かったわ~。
Commented by bau-chan at 2012-09-06 16:36
Mrs.berryさん♪
返信遅くなりました><;
絶対、また機会を見つけて伺います^^
って、来月、行ってたりして・・(笑)

寒いとことから、暑いところに帰ってきました。
そろそろ、こちらも雨が降りそうです。
by bau-chan | 2012-09-03 18:05 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(4)