毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ネクタリン♪

ベリーさんの教室で教わったネクタリンのジャム♪
その後、ネクタリンが見つからなくて、諦めかけていたところ、
丸丸と太った大きな(笑)美味しそうなのを発見☆

f0036269_20195582.jpg

今回は熟し加減も良く、
まったり感も酸味甘みのバランスも、なかなかいい感じです♪

夫に、「これ何だかわかる?」と聞いたら

『杏』


言われてみると、なるほど~。

杏と桃ミックスみたいな感じかな^^
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/17996695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2012-09-23 23:38 x
ネクタリン!(^^)!覚えましたよ~
ばうちゃんのお陰で色々勉強になります☆
ばうちゃんは教室で・・・
私はばうちゃん先生に・・・教えて貰ってまぁ~す(^o^)丿
お味はどうだったかな?
Commented by bau-chan at 2012-09-24 22:04
fukeyさん♪
ネクタリンは、あれ以来お目にかかれませんでした^^;
先生じゃないよ~。
井戸端会議のおばちゃん?

お味は、なかなか美味しかったよ~。
ネクタリンは、甘酸っぱさが濃い味なんです♪
Commented by fukey at 2012-09-27 21:27 x
ばうちゃん
コメント欄がなかったので・・・
ココに入れさせて貰いました☆

お嫁に来て頂いて本当に幸せのひと時を
あじわいさせて頂きました☆
本当に「美味しかった」私が婿入りしたいです(笑)
ジャムはゆっくり味わって頂いております☆
Commented by bau-chan at 2012-09-28 17:32
fukeyさん♪
ありがとう~、そんな風に言ってもらって♪
お嫁入りして可愛がってもらって、幸せだったと思います☆
そちらへのお嫁入りは大変なんですよね?
すご~いたくさんのお嫁入り道具を持ってかなくちゃ~(笑)

少しは食べられてる?
ハロちゃんシュリちゃん、ご主人さまのためにも身体大事にしてね~。何より自分自身のためにも♪
by bau-chan | 2012-09-23 20:32 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(4)