人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お惣菜?お菓子?

栃木の生産者直売所にて。
(例幣使街道のたけしの里というところ)


小豆(粒あん)とご飯(もち米かも?)
パックに貼ってあったシールには、惣菜と書いてありました。
隣には焼きそばとか置いてありました^^
お惣菜?お菓子?_f0036269_2352792.jpg


これ、お惣菜なのかしら?
お箸で食べるの?
とても不思議~。


不思議がってる私の横で、夫は
(お彼岸の中日だったこともあり)
家に帰って、これで、おはぎを作るんだろう~とか、
このまま食べちゃえば、おはぎになるとか。

別段、不思議そうでもなく、
食べちゃえば一緒だ!という感覚の夫に疑問をぶつけても仕方なく・・・


どうやって食べるんだろう??
お惣菜っていうのだから、実は食事だったりするのかな?

皆さんどう思いますか~?
Commented by fukey at 2012-10-01 23:50 x
チョットびっくり(゜o゜)
ご飯と小豆!?
おはぎってもち米だよね~(・・?
でも・・・
このままご飯と一緒に食べたら「おはぎ」?
((笑))
旦那さんも言う事も一理あると思うけど(^^ゞ
私は「う~ん(ーー;)」だな☆
Commented by bau-chan at 2012-10-02 22:13
fukeyさん♪
面白いでしょ~^^
これぞ、地域性というか、「らしさ」だよね♪
最近は日本全国同じもの売ってるし、
地方のものも、簡単に手に入るからね。

ご飯はもち米だったのだと思うけど確認してませ=ん。
おはぎの材料が余って売ってるんじゃないと思うのよね~。
こういう食べ方があるんでしょうね^^

そういえば、そちらはモーニングに、小豆が一緒に出てくるんだよね^^食べてみたいな~。
Commented by fukey at 2012-10-02 23:36 x
コレは私も目が点になっちゃいました~
((笑))
コチラの地方も小豆好き地方なんですが(^^ゞ
さすがにご飯に小豆はね~
モーニングですか?
あははヽ(^o^)丿コチラはスゴイですよ!!
私はほとんど行かないんだけど(^^ゞ
小倉トーストは最高☆
マーガリンと小倉は相性抜群なのよ!
ばうちゃん
自宅でやってみて~
マジではまっちゃうよ(笑)
Commented by bau-chan at 2012-10-03 21:02
fukeyさん♪
おはぎが美味しいのだから、分けて食べても美味しいのでしょうけど、お惣菜と言われるとね~(笑)
今日、セブンイレブンで小豆マーガリンというパン発見しました(買わなかったけど)
こちらに、そちらのカフェがあるみたいですが、いつか行ってみたいと思ってます。
Commented by fukey at 2012-10-05 20:43 x
ばうちゃん
小倉マーガリン買わなかったのね~(^^ゞ
残念だゎ☆
本当に美味しいんだから((笑))
他県の人って「え~っ」って思うらしいのですが
食べるとはまる人が多いのよ~
手羽先のようにね((笑))
お家でやってみてよ!!
トーストしてマーガリンと小豆☆
Commented by bau-chan at 2012-10-06 21:52
fukeyさん♪
美味しいのは分かるよ~。
あんぱんだもん^^
なかなか甘いパンを食べるチャンスが無くて~。
でも、機会を見つけて食べてみるね♪
バターでもいいよね?(マーガリンがイマイチ苦手で)
それか、コメダ珈琲がこちらにあるので、一度行ってみたいの~。
Commented by fukey at 2012-10-06 22:33 x
ばうちゃん
コメダ珈琲があるの?
なら行ってみて~
私はスタバの珈琲よりこっちの方が好き☆
お勧めは・・・シノノワール((笑))
デェニッシュのパンにソフトクリームがのってて
メープルシロップをかけて食べるの~
私の大好きな「オヤツ」です!(^^)!
本当にお勧めよん☆
バターでもいいのよ!たっぷりとね!
Commented by bau-chan at 2012-10-08 19:44
fukeyさん♪
あるのよ~^^
デニッシュ&ソフト&メープル!
私の好きなものオンパレード~♪
こちらにも、コメダ、案外、支店があるみたい。
駅前とかじゃなくて、大駐車場完備みたなところ。
なぜだか、なかなか行くチャンスがないのと
量が多そうで(一昔前の私なら飛びつくんだけど~)
行けてませ~ん。
シノノワールね!!
インプットしました~。
近いうちに行ってみよ~~。
by bau-chan | 2012-10-01 23:14 | | Comments(8)