毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

栗のケーキ♪

先日の渋皮煮で、栗のパウンドケーキを焼いてみました。
例年、渋皮煮を作るとそこで力尽きるのですが(笑)
ネット検索や、持ち合わせの本を参照して、頑張ってみました^^
f0036269_22531870.jpg

なかなかの出来栄えに、ちょっとニンマリ☆
もう1年半以上になりますが、オーブン庫内の電球がまたまた切れてしまい
中の様子が全く分からないんです。
これで2回目!確か1万5千円くらいかかったような・・・・。
単なるケチで、ず~~っと修理してません><
なので、時間が来て扉を開ける時の瞬間は、ちょっとしたスリルです(笑)
f0036269_22534017.jpg

パウンドはしばらく置いた方がいいのですが、我慢できずに、端っこ、カッ~~~ト!!

栗も沈まなかったし、
渋皮煮ペーストも入ってるけど、案外膨らむものですね~^^

生地はしっとり、ふんわり、栗の香りがして、美味しいです☆
栗をもっと入れても良かったな~。

次回焼く時は、もっとゴロゴロのまま、たくさん入れよ~。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/18074637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎこ at 2012-10-17 10:24 x
ばうちゃん~~♪
今から食べにうかがっていいかな~^^
栗、ごろごろ!贅沢パウンドね!
膨らみもいいし!すごくおいしそう!
しかもばうちゃん手作りの渋皮煮。
栗を欲張り過ぎなかったのもよかったのかもね。

我慢できない気持ちわかるぅぅ・・。
マジでコーヒーもって伺いたいよ~笑
Commented by fukey at 2012-10-17 17:37 x
ばうちゃ~ん
めちゃくちゃ美味しそうじゃなぁ~いヽ(^o^)丿
今日ねテレビで栗のパウンドケーキが・・・
うわぁ~って思ってたら
ばうちゃん作ったのね!!スゴイすご~い☆
こんなに手の込んだケーキ食べれる旦那様が
羨ましいよ~
で・・・お味はいかがでした?
間違えなく美味しいと思うのですが・・・
Commented by bau-chan at 2012-10-17 20:57
ぎこさん♪
来て来て~。
相変わらず、ジジババ2人じゃ、売れ行き悪いから(笑)
しかも、今日は出先で和菓子買っちゃったし~^^;
なかなかの仕上がり具合で、ちょっとびっくりよ~^^
今度は栗3倍は入れたいな~^^
もう少し大きく割った方がいいかも~。
なんて、色々思ってま~す。
Commented by bau-chan at 2012-10-17 21:03
fukeyさん♪
めちゃくちゃ、美味しいよ~(笑)
生地が美味しかったの☆
もう少し栗入れたら最高です^^

栗のパウンド、この間、デパ地下で見たら
大粒の栗そのまんまが入ってるのがあったよ~。
大きいパウンドだったけど、確か1本4~5000円だったかな~。
とにかく恐ろしい値段でした(笑)

いつもはね、渋皮煮作って、瓶詰めしたら満足して終わってたんだけど
今年は頑張っちゃった~!
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-18 12:39
ばうちゃん、こんにちは~♪
贅沢に渋皮煮を使ってパウンドケーキを焼かれたのですね^^
中央のぷっくり割れもすごい!!
オーブンの電球が切れてたということはどう膨らんでいるかよくわからなくて開けるときがスリルだけど、これは嬉しい悲鳴ですね~!
ペーストも入ってて栗の味がしっかりなんだろうなぁ~と妄想しちゃう。
我慢できずに端っこカットして食べたくなるのも納得です!^^
Commented by bau-chan at 2012-10-18 21:27
Lovepanさん♪
こんばんは^^
そうなんですよ~ずっと庫内は真っ暗闇で
全く様子が分からないんです。
まあ、様子が分かっても、もう引き返せないんですけどね(笑)
その分、今回は嬉しさ3倍かな~。

個人的には、せっかくだから、もっと栗栗してる?のがいいかな~
って思ってますが、このくらいがお上品なのかもね^^
数日経って馴染んだのも美味しいけど
焼き立てしばらくの、ホワホワのパウンドもなかなかイケます^^
Commented by berry at 2012-10-22 00:01 x
ばうちゃん、こんばんは☆
美味しそうな栗のパウンドケーキ
ばうちゃんのは絶対美味しいよ!
ブルーベリーも美味しそうです。
みんなみんな美味しそうです。
撮影が24日は入ります。
朝から夜遅くまで頑張ります!
Commented by bau-chan at 2012-10-24 20:19
Mrs.berryさん♪
返信すっかり遅くなり申し訳ありません><;
ちょっとお出かけしておりました^^
栗のパウンドの最後の一切れは、父に持っていきました。
喜んで食べてくれました♪
撮影うまく進みましたか?
また出版なんですか?
楽しみです☆
Commented by fukey at 2012-10-26 23:20 x
ばうちゃん
体調の方はどうですかぁ~?
最近ブログの更新がないから・・・
温度差に負けてませんか?
寒さに負けてませんか?
無理はしないように・・・
のんびりのんびりと過ごしてくださいね☆
Commented by bau-chan at 2012-10-27 09:01
fukeyさん♪
ご心配ありがとうございます。
元気にしてますよ~。逆に元気過ぎるくらいです^^
お出かけ(旅行)もしていました。
更新は、ただ何となく面倒で~(苦笑)スミマセンッ!
バセドウの方は、まあ色々あるのですが、
一応落ち着いてます♪
12月には1錠減薬できるかもしれません^^
by bau-chan | 2012-10-16 23:06 | お菓子 | Trackback | Comments(10)