「ほっ」と。キャンペーン

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

紅い洋梨 カリフォルニア♪

タイトル通り、紅い洋梨です。お名前は、カリフォルニア~☆
赤くて、大きくて、とても目を引きます。
(かれこれ長い人生、今年、初めて見ました)

果物やさんのお兄さんにも聞いたら、やっぱりかなり珍しいとのこと!
(人生初なんですが、今年になって何度か見ました)
カリフォルニアって書いてあって、カリフォルニア産だと信じてた私(笑)
実は、(ラ.フランスとか、ルレクチェとか・・・と同様)
種類がカリフォルニアだそうです^^

f0036269_831156.jpg

赤い皮を剥いたら、中は白です(笑)

ちょっと追熟させ過ぎちゃったのですが・・・(皮がシワ~ッとしちゃいました)
超甘くて、超ジューシーで、超良い香り♡♡♡
洋梨のあまり得意じゃない方も、絶対好きだと思います♪
f0036269_8312575.jpg


ジャムにしても、フレッシュな時のイメージのまま、
甘くて香りが良くてトロトロです☆

色合いは、他のより、ちょっと色白さんかな^^
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/18107497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2012-10-27 20:49 x
わぁ~(゜o゜)
こんな洋ナシ見た事がないゎ!!
ばうちゃん
どこで見付けたの!?
ラ・フランスと味は違うのかしら?
カリフォルニアなぁ~んてお洒落な名前ね☆
見た目と中身は全然違うんだね~
こんな色白さんだなんて・・・
想像も出来ないゎ
お味は・・・きっと美味しいんだよね!!
Commented by bau-chan at 2012-10-27 21:30
fukeyさん♪
やっぱり見たことないよね~?
私も今年、初めて巡り合いました^^
デパ地下で見たんですが、
こっちのデパートって、そちらとは違って、
案外ちょっと大きめな駅にはデパートがあるんです。
(これ、デパート?って感じのが・・・笑)

今回だけとの比較になっちゃうけど
ラフランスより、2倍近く大きくて
甘み、香り、ジューシーさ、全て濃い感じです^^
美味しいよ~。
洋梨って、熟すのが難しいけど(青いまんま、結局美味しくならなかったり・・・)
これは、ほんと芯まで美味しいよ~。
Commented by berry at 2012-11-12 22:25 x
ばうちゃん、ご無沙汰しています。
バーとレッドは早めに見ますが、私もカリフォルニア始めて見ました。
無袋なのでしょうか。
洋梨のジャムは美味しいですよね。
Commented by bau-chan at 2012-11-13 15:34
Mrs.berryさん♪
こちらこそご無沙汰しています。
美味しかったですよ~。
香りが良く、味も濃くて☆
袋がけはどうなのかは、?です^^;
洋梨の香りは贅沢ですよね~♪
by bau-chan | 2012-10-27 08:49 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(4)