毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プチマロンケーキ♪

手作り渋皮煮を使ったマロンケーキ、第2弾♪
今回はた~~っぷり栗を入れました~!
上にもシャンティー(ホイップ)と渋皮煮を半分のせて
ちょっと飾り付け☆
(もちろん、あちこちのサイトを参考にさせて頂きました^^;)

f0036269_14185930.jpg


中には、
渋皮煮をペーストにしたもの。
渋皮煮を細かく崩したもの。
そして、ケーキの中に、半分に切った渋皮煮


小さいカップケーキに、大きな渋皮煮が、たぶん1個半から2個弱^^
それでも、なぜか、栗だらけって感じでもなく
いい感じで組み合ってます♪



f0036269_14115663.jpg


前のも美味しかったけど、今回のも最高~♪

ただ、難点は、飾らないと、見た目がとてもつまらない~(笑)
次回はパウンドで焼いてみようかな~。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/18111229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2012-10-28 16:40 x
ばうちゃ~ん
なんて美味しそうなの~(゜o゜)
栗さんもこんなに可愛く作って貰えるなんて・・・
幸せ者だゎ!!
ばうちゃん
凄く手の込んだ事するね!
カップも自分で作ったのかしら?
これ絶対に美味しいよね~
見てたらヨダレが出ちゃうわよ(^^ゞ
Commented by bau-chan at 2012-10-28 21:21
fukeyさん♪
ありがとう~。
毎年、渋皮煮は瓶詰めしたら、疲れ果て(?)
そこでお終いなことが多かったんだけど
何だか今年はケーキモードです☆
カップはアウトレットの(笑)、シリコンのセール品です^^;

手が込んでそうだけど
普通のカップケーキにクリームと栗のせただけだよ~。
でも、ちょっといい感じに見えるよね☆
あいが居たら、大興奮してくれそう。
そうだ!お供えしようっと^^
Surf君も連れてきてくれるかな^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-29 20:00
ばうちゃん、こんばんは~♪
うわ~見てびっくり!
なんて贅沢なプチマロンケーキなのぉ@@
生クリームも襟のフリルに見えてかわいらしいですね^^
半分にカットしたところも渋皮煮がごろごろ見えてたまらないです!
フォーク手に伺ってもいいですかぁ~?^m^
食べちゃったあとなら次のパウンドケーキでも(笑)
ほんと美味しそうですね♪
Commented by fukey at 2012-10-29 22:31 x
すご~く手が込んでるよ!!
あいちゃんにお供えしてくれた?
サーフ君とお手手つないで食べに行くよ~
絶対に☆
こんな美味しいオヤツがあるなら飛んで行くよ!
「おかわりくだしゃ~い」って
2人揃っておねだりすると思うから・・・
よろしくお願いしまぁ~す(^o^)丿
Commented by bau-chan at 2012-10-29 23:06
Lovepanさん♪
栗好きにはたまらないかも~^^
うわ~って言ってもらって、嬉しいです☆
ちょっと手を加えると、豪華に見えるし
食べるのもワクワクするよね~。
一人でニマニマして、食べてました~♪
ホイップも、もう少し丁寧にすれば良かったな~
・・・・と、写真撮って見てから思いました(笑)

ただし夫は全然興味無いのよね~。(栗への興味薄いから~)
だから、まだあるので、是非お越しくださ~~~い!
Commented by bau-chan at 2012-10-29 23:13
fukeyさん♪
ほんと?そんなに言ってもらえるのなら、
すご~~~く手が込んでたのよ~♡って言った方がいいね^^

あいには、ラップしたものがお供えしてあります(笑)
明日、また自分用にトッピングしたら、ちゃんとお供えしますね。
2人で仲良く食べてくれるといいな~。
虹の橋ではデートしてるかしら~^^
サーフ君は、お行儀よくおかわりくだしゃ~いですが、
あいは、次~!早くちょーだい!って脅されるの~(笑)
サーフ君には、fukeyさんにもお土産を持って帰ってもらうね~^^
Commented by fukey at 2012-10-30 22:52 x
ばうちゃん
明日はハロウィンだから・・・
玄関の前に、あいちゃんとサー君がお手手つないで
立ってるから~
「おやつ」お願いしまぁ~す(^o^)丿
Commented by bau-chan at 2012-10-31 18:36
fukeyさん♪
ハロウィーンですね^^
2人で何に変装してるかな(犬?笑)
玄関じゃなくて、もうテーブルの前で
くださいくださいしてますよ☆
サーフ君には、お土産付きだからねっ!
Commented by fukey at 2012-11-01 21:36 x
ばうちゃ~ん
きっと2人であっちこっち寄り道しながら
こっちに向かうわね((笑))
途中でお土産食べちゃわないかしら?
楽しみに待ってよ~っと
Commented by bau-chan at 2012-11-03 09:00
fukeyさん♪
あ=、寄り道ね~(笑)
お腹が減れば、さっさと向かうと思います~^^
あいが、サーフ君に食べよう食べようって
誘ってるかも~@@
でもサーフ君はしっかりものだから大丈夫☆
Commented by berry at 2012-11-12 22:27 x
ばうちゃん、こんばんは☆
美味しそうですね~とても贅沢なケーキ
超美味しいのでしょうね。
食べたいわ。
Commented by bau-chan at 2012-11-13 15:39
Mrs.berryさん♪
超美味しかったです^^
栗いっぱいの栗尽くしです♪
また栗で何か作ろうと思いつつ、なんだかんだできてません~っ^^;
秋は、いろいろ美味しい誘惑があって困ります。
今年も2ヶ月切りました!お体気をつけて頑張ってください☆
by bau-chan | 2012-10-28 14:47 | お菓子 | Trackback | Comments(12)