毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

紅いりんごのジャム♪

昨年(10月!)に作ったものですが・・・紅玉の紅いジャム♪

味やとろみ感は1番大事だけど
やっぱり色合いが良いとウキウキしちゃう。
f0036269_21134172.jpg

皮を使うので、無農薬の美味しいりんごで。
f0036269_21142168.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/18324398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2013-01-07 20:24 x
ばうちゃん
ナゼかパソコンからコメントが入れらないの^^;
何でだろうね〜
リンゴジャム美味しそうだわ
皮も入れて作ってるの?
そうすると…食感がイイのかしら?
Commented by bau-chan at 2013-01-09 08:42
fukeyさん♪
コメ入らない?こちらのせいかな???

りんごの皮は色付けのため☆
写真だと(ジャムは)オレンジっぽいけど、もう少し赤っぽいです。
食感には影響ないと思うよ~。
Commented by ぎこ at 2013-01-09 16:45 x
ばうちゃん
スプーンにのったジャム、
そのまま食べちゃいたい~^^おいしそう~♪
Commented by bau-chan at 2013-01-09 22:30
ぎこさん♪
はい、どうぞ~♡(あ~ん♪)・・・笑
このまま食べるのが1番美味しいかも♪
りんご、いちごは王道だね~☆
by bau-chan | 2013-01-06 21:19 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(4)