毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

グラニースミスのジャム♪

(これも、昨年作ったもの^^;)
青りんごのグラニースミス♪
宅配のりんご七会(りんご領布会、7回シリーズ)で、いつも楽しみにしているもの☆

f0036269_17452040.jpg

酸っぱ~~いりんご☆
紅玉とは違う酸っぱさ。
すっきりレモンな感じというか・・?

食べずに我慢するのが大変だけど、
一生懸命我慢してジャムにします♪
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/18338165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2013-01-12 22:26 x
コレもまた綺麗なリンゴですね~
リンゴも色々と種類があるんですね!
ばうちゃんのブログを見てると
色々と勉強になるゎ
Commented by Lovepan1229 at 2013-01-14 00:56
ばうちゃん、こんばんは~♪
かなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
青りんごでジャムを作ったことがないけど、綺麗な色をしていますね^^
紅玉の場合は皮を入れると赤くなるけど、青りんごの皮を入れたらグリーンになるのかな?
ジャム、いろいろあっていいね! ジャム屋さん開けそう^m^
Commented by bau-chan at 2013-01-14 13:37
fukeyさん♪
返信遅くなってごめんね~。
りんごも種類がいっぱいだよ~。
あいは、おりんごちゃん(笑)命だったので
夏にも、りんごが欠かせませんでした^^;
身体はどうですか?
そろそろ、手術かな~?
Commented by bau-chan at 2013-01-14 13:42
Lovepanさん♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
青りんごといっても、実の色は一緒だから、同じような見た目の仕上がりです♪
これは皮は入れてないけど、どうなるんだろうね~。
皮の黄色はあまり出ないと思うけど、やってみないと分からないものね~。
最近、時間のかかるパンはなかなか余裕がないけれど
ジャムは、香りや色、季節感、長時間でなく色々楽しめるので、
癒されます^^
今日、こちらはすごい雪で大変です!
Commented by ごっち at 2013-01-22 23:04 x
こんにちは。
りんごいろんな種類がありますね〜
お店に並んでないので、勉強になったわ〜♪

さてさて
暦から自分の運勢や、すべきことがわかる~
もちろん暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
Commented by bau-chan at 2013-01-23 21:56
ごっちさん♪
りんごもたくさんの種類がありますよね。
そうですね、グラニースミスはお店にはないと思います。
あるかもしれませんが・・・。

また残念ながら、ご紹介のサイトは、私には興味はありません。
宣伝をコメントとして入れて頂くのは今後は控えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
by bau-chan | 2013-01-11 17:50 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(6)