人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハードトースト6 1番の出来♪でサンドイッチ

また、ハードトースト♪
ローランドとリスドール。
今回が1番バリバリして、中身も美味しい♪
やっぱり手捏ねは1斤がいいみたい^^
ハードトースト6 1番の出来♪でサンドイッチ_f0036269_15212913.jpg

あらら~~?左右どうして、こんなに高さが違うの?
左の山は横に広がって、右の山は上に・・・
型詰めに問題あり?
皆さん何か気をつけてますか?
こんなに違うのは初めて・・・上に向かってすごく広がってるパウンド型で代用してるのがいけないのかしら~?
 
今朝、高さの出なかった山の端っこをトーストして、バリバリ言わせて食べました。
クラムも焼いたとこがザクザクで中がしっとり・・幸せ♪
ハードトースト6 1番の出来♪でサンドイッチ_f0036269_15271949.jpg

高さが違っても美味しさは変わらないみたいで、ほっとしました。
きなりさんに伺って、天板についてる網の上で焼いたのが良かったみたいで、今回のが1番の出来となりました!

ランチは久しぶりにサンドイッチにしました♪
驚くほど早い帰宅で大慌てでパンを切り始め・・・あまり綺麗にできなかったな。
まず、パンが上手に切れないんです(涙)
ハードトースト6 1番の出来♪でサンドイッチ_f0036269_15294425.jpg

味は良かったですよ~~♪
卵サラダ
クリームチーズとカラーピーマンなど
ささみチキンのカレー風味
ハム野菜サンド
・・・・・気がついたら、レタスばかり目立ってる(笑)・・・

チキンとハムはトーストサンドでザクザク、ばりバリと!
卵とチーズはふわふわで優しい食感で♪頂きました。
いつも、サンドの耳は残す主人も、ちゃんと食べてましたので、
いかに美味しいか、嬉しかったです!

今日のお勧めはささみチキンサンドでした。
ささみ、新玉ねぎのみじん切り、カレー粉、スパイス色々を少量のマヨネーズで合えました。
ささみは火加減が重要だけど、これが上手くいって、とてもジューシーでした(^0^)
Commented by キョク at 2006-04-22 19:01 x
ばうちゃん、こんばんわ~~~!!!
ハードトースト極められましたね>^_^<
またサンドイッチが美味しそうなこと~~~☆
はっきり言ってうちは夕飯が早いもので、
もう食べちゃったんですけど、、、
このばうちゃんのサンドイッチなら幾らでも食べられそうです♪
食べたい食べたい~~~~~
ご主人様とあいちゃんはお幸せ~~~~~ですね
(^○^)
あいちゃんはいつも美味しいものを食べさせてもらうので、ばうちゃんに絶対逆らわないでしょうね☆
Commented by Lovepan at 2006-04-22 19:56 x
サンドウィッチがとってもおいしそう!
(実は私も今日はサンドウィッチを持ってピクニックに出かけたんだけど)
バラエティ豊かでいろんな味が楽しめていいなぁ
トーストサンドは表面がバリバリッとしてて特に美味しそうで~す
Commented by panda_1988 at 2006-04-22 21:19
うはあ~このパン、もうプロですよね…!ほどいい焼色とヒビ割れがもうめちゃめちゃ食べたいです~~><
このパンでサンドイッチなんてたまりませんね~!クリームチーズとカラーピーマンのがおいしそう♪
Commented by bau-chan at 2006-04-22 22:00
キョクさん♪
お夕飯早いのは主婦にも身体にもいいですよね~。
キョクさんなら、もっと気の利いた中身をご用意されることでしょう♪
男の子なら、から揚げサンドとか、カツサンド。コロッケサンド・・
そんなボリュームのあるものだと、もっと喜ばれますよね!
ほんとは主人もそういうのが、好きなんですけど、歳ですので、
何とか誤魔化してます(爆)
あいは、食べ物を持ってるときだけ、いい子です^^
というより、必死です!

パンは薄~~くスライスしたかったのですけど・・
不器用もあるんですが、気がついたら10年も使ってるパンきり包丁!
どうも最近特に切れなくなりましたぁ。


Commented by bau-chan at 2006-04-22 22:06
Lovepanさん♪
サンドイッチ持ってピクニック??
したいしたい~(^0^)
今日はお天気も良かったし、気持ちよかったでしょう?
サンドイッチ持ってお出かけなんて、もう何年してないかな~!
ところでサンドイッチって、どうやって持って行くの?
ラップに包むの?アルミホイル?
サンドイッチのトーストって家で食べる醍醐味ですよね。
また、食べたくなってきました(笑)

Commented by bau-chan at 2006-04-22 22:16
パンダさん♪
プロ??無理無理ですけど、このパンはちょっとご機嫌です(^0^)
今パンダさんのカキコ読んでて、突然あんこ載せトーストが目に浮かんできました^^
先日父が用事でN市のホテルに泊まったら、朝食ビュッフェにあんこがあったとか・・・
クリームチーズのは、思いがけず、カラフルになりました。
ちょっと綺麗で女性好みよね。
Commented by assam-milk at 2006-04-22 22:45
ばうちゃん、こんばんはー。
今日のがまた一番のデキ!なんですねー。どんどんレベルアップ!!
いつも研究、努力されてて、ホントすばらしいです。
1斤だと、はるゆたかでなくローランドのほうが、やっぱりおいしい??
わたしはさっき、スーパーキングとパリジェンヌで生地仕込んでみました。どうなるだろう~~。
サンドイッチがまた、バラエティゆたかな具材で・・・このままピクニックに持って行きたいくらい。
ちょうど小腹がすいてきた時間なので、つらいわぁ~~!
Commented by bau-chan at 2006-04-22 23:16
アッサムさん♪
レベルアップと言っても、そもそも最初がひどいので・・・・
自分の中でのアップですから~^^
粉は好みだと思います。
はるゆたか、食べ慣れているせいもあるのですが、味そのものはやっぱりはるゆたかかな~?でもパンの出来と美味しさとを総合すると、う~んローランドかしら?
と言っても、同じように焼けた状態じゃないので、何ともわからないのです!!
上手く焼けたのは、皆美味しい(爆)^0^
スーパーキングって、そういえば使ったことなくて、釜伸びが良くて美味しいのよね。パリジェンヌも好きですので、楽しみです♪
なるべく食べ過ぎても罪の少ないものになってるので、ちょっと物足りない旦那さまです!
Commented by ブライア at 2006-04-22 23:19 x
ばうちゃん、こんばんわ~。
ばうちゃん、もうお店開いたら?絶対売れるって!
パリパリイギリスパンも、とってもおいしそう。外側パリで中がフワが、美味しいもんね~。
サンドイッチも、みずみずしくて、食べたい~!危険な時間に見てしまったわ。
山の高さ > どうしてなのかな~。私も山食は、数えるくらいしか、焼いてないんだけど(いつも、角食)、何かの本に、型の両端に寄せて、発酵させると、きれいな形になるって読んだような・・・。
年寄りだから、忘れちゃったよ~(爆)
Commented by bau-chan at 2006-04-23 10:07
ブライアさん♪
ブライアさんちは角食なんだ~。うちは山型ばっかり(笑)
でも角食の方が数十倍難しいのよね~!
山の高さのこと、どうもありがとう!
>両端に揃える   やってるつもりなんですが、きっと同じようにしてないんでしょうね。今度もっと気をつけてみます。
忘れるの?は、張り合えますよ~~~!健忘症クラブ会員なの!
年??絶対勝ってるよ、私!上で!(爆)
Commented by kinari-epuron at 2006-04-23 13:08
ばうちゃん、すっごくおいしそうなサンドイッチ!
こんなの外じゃ食べられないわぁ~(昨日渋谷で食べたサンドイッチ、ちょっとしか入ってなくて、あんまりでしたーばうちゃんのサンドが食べたい!!!)
ハードトースト、きわめてますね!おいしいものねぇ~
やっぱり味は「春豊」なのね!実は、わたしあんまり使ったことなくて・・・・
江別のハードブレッド専用粉は好きでよく買ってるのだけど。
釜伸びはやっぱりスーパーキングらしいですよ。角食には使っちゃいけないんだってー型が変形するぐらい膨れるらしいです。(笑)
Commented by bau-chan at 2006-04-23 22:13
きなりさん♪
外で食べるサンドイッチって、中身がっかりすることありますよね。で、意外と高くて^^;
SUBWAYのとか神戸やのとかは、美味しかった記憶が・・・
最近サンドイッチ外であまり食べてないな~~。
パンがそのまんまま味わえるようなの頼んでて(笑)
きなりさんみたいに食パンを色々焼いてるわけじゃなくて、こんなに焼いたのはハードトーストが初めてです。
あ!私の言ってた国産の準強力粉って、それそれ!少し前に名前変わったかしら??
はるゆたかは、食パンと、フランスパンを除いて、こればっかりなので、
お米と一緒で食べなれてないのを食べると、ん?違うって思うのかもしれません。
一応安心材料ということで使ってますが・・
スーパーキングって使ったことなくて、え==っ!そんなに膨れるなら、使ってみようかしら~!
型が変形って、すごくないですか~~!!
Commented by あまおう at 2006-04-24 02:18 x
ばうちゃん、こんばんは~~~♪

何もお口に入れてはいけないこの時間にこのむちゃくちゃ美味しそうなサンドイッチの写真は酷だわ・・・・(涙)

市販のものは<具>の量にいつも文句を言いたくなるので(しかも意外と高いし)自分で作る事が多いですが、こんな美味しい(まだ食べたことないけど)手作り食パンで作ったらその美味しさも数段アップなのでしょうね♪具もすきなだけはさめるし、いくらでも食べられるし・・・by旦那♪

いやいや、今日も素晴らしい目の保養になりました♪

しかし、私の本音は・・・いつかホンマもんのばうちゃん家のランチを食べたい・・・・です(爆)
Commented by bau-chan at 2006-04-24 10:50
あまおうさん♪
すごい!私はその時間、いくつの夢をすでに見ていたことでしょう!
遅くまで起きていると、むしょうにお腹が減りません??
これでも、心を鬼にして、カロリー少な目にしたつもり・(笑)
ささみですから~!ワンコにもいいのよね~~!
サンドイッチこそ、家で作る意味あるよね。
ちょっと挟むだけで、パンの値が一気に跳ね上がります!(ケチンボな話でスミマセン!)
でも面倒なので、あまり作ってませんが~^^
具らしき?ものを並べて、パン切って、食べちゃうことが多いです♪
あまおうさんのご主人さまの食べっぷりを近くで見たい私です!!
気持ちいいだろうな~~!!

あまおうさん、いつかオフ会できるといいですね~~。
しみじみ♪
Commented by enu50430 at 2006-04-24 11:16
こんにちは。ばうちゃん。
うんうん。すてきー。旦那様パンの耳は残しちゃだめよーーー。美味しいんだから。でもこのパンは食べたんだー。美味しかったんだねー。うんうん。わかるわかる。私も・・・。食べたいものーーーーーーー。
ひそかに、耳が好きな私。。。美味しいと思うんだけどなぁー・・・。パンの耳。耳だけでもいいよーーーー。タベタイ・・・。
Commented by ぎこ at 2006-04-24 12:02 x
パンも素適に焼けているけれど・・豪華なサンドイッチに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
こんなサンドイッチ目の前にしたら全部食べちゃいますよー。
めっちゃ、おいしそう。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今度、真似してつくっちゃおーっと!
Commented by bau-chan at 2006-04-24 19:03
enuさん♪
食パンの耳が好きじゃなくて、
でもフランスパンのカリカリの皮は好きで、
山食のトップはパンによって好きで・・・
でも1番端っこの全部皮の部分のトーストは何でも好き・・・な主人です。
???もう訳わからないでしょ!!
とにかく、さくっと軽ければいいみたい(^0^)
でも家で焼くパンで、耳嫌いもかなり変わってきたみたいよ♪
enuちゃん、パンの耳、食べに来て♪お願い!
Commented by bau-chan at 2006-04-24 19:11
ぎこさん♪
ぎこさんのハードトーストのおかげで、サンドイッチ作りたくなりました♪
うちで焼いた食パン系でサンド作りたいなんて、初めてです。
中身はちょっと女性好みかしら?
これなら、たくさん食べても罪は少ないかもしれません^^
できるだけ、パンの良さが引き立つ内容にしたつもりです♪
やっぱりこのパンがあってこそのサンドイッチです(^0^)
ご馳走様~~!
Commented by berry at 2006-04-24 20:43 x
こんばんは~。ハードトーストのサンドイッチ、美味しそうですね!
サンドイッチの中身ってトマト・レタス・キュウリしか思い付かない私ですが、こちらのチキンカレー・・・は美味しそう!!
ハードトーストも何度も作っているみたいで、よっぽど美味しいんでしょうね~~。私も是非!作ってみます(^^)
Commented by bau-chan at 2006-04-24 21:44
berryさん♪こんばんは!
ハードトーストお勧めですよ。
サンドイッチってシンプルなのも好きですよ~。
ハムだけ、チーズだけ、きゅうりだけでも~~♪
結局家のサンドイッチって何でも美味しいですよね。
先生のパンシュープリーズのサーモンも美味しかったし♪
チキンカレーはカレー粉は少しずつお好みで増やしたほうがいいですよ!(当たり前??)
新玉ねぎが無くてもきゅうりでもレタスでも、ちょっとしゃきしゃきしたのが入ってると、美味しいような・・・どうぞアレンジして下さ~~い!
お子ちゃま(赤ちゃん)は、また大きくなったでしょうね~~!
by bau-chan | 2006-04-22 15:42 | パン(イースト) | Comments(20)