毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「こだわりのとちおとめ」のジャム♪

ご無沙汰しています。元気にしております。
現在も多忙でバタバタ中ですが、それでも落ち着いてきました。
私自身はバセドウ発覚から約1年、自分の身体も大事にしないと・・・と思う今日この頃です。

さてさて、先日、「こだわりの小野口さんのとちおとめ」 という苺を発見!
中粒で真っ赤♪しかもお安い^^

久しぶりのジャム作りは、ワクワクでした♪
f0036269_2231876.jpg


その「とちおとめ」
ジャムにしてみると、「あまおう」っぽかったです。
ジューシーで、繊維が少なく、煮詰まりに時間がかかりました。
ジャムにするにはちょっと贅沢な感じ。(←量が減るからという、ケチな発想・・笑)

その分、濃厚で、
「THE苺」って味です♪

追伸:まだ、なかなか、みなさんのところにコメできそうにありませんが、申し訳ありません。
  
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/19108705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎこ at 2013-04-02 14:42 x
ばうちゃん~こんにちは!
久々のイチゴジャム、おいしそう~♪
赤が濃くて味しっかり、ジャムというよりはスイーツの域ね!
実は私も作りました・・(冷凍庫の整理をかねて^^;)
たくさん出来たので、取り置きしておきま~す(笑)
Commented by bau-chan at 2013-04-02 18:00
ぎこさん♪
ありがとう~~~☆
2Pで2瓶なので、濃縮率がすごいよねっ^^
味見して美味しかったら(!)、キープしておくね♪
冷凍庫の整理ってことは冷凍にしておいたの??
なるほど~、その手があったのね^^
暇があったら、更新してして~^^

明日、大事に残しておいた端っこちゃんと、食べてるつもりです♪


Commented by fukey at 2013-04-02 18:32 x
ばうちゃん
お久しぶりです!
元気そうで良かったわ〜
何かと忙しくしてるみたいだけど
無理は禁物ですからね!

わぁ〜
美味しそうな苺ジャム☆
何か作ってる時の
ばうちゃんの楽しそうな姿が
目に浮かびますよ〜
Commented by bau-chan at 2013-04-05 23:05
fukeyさん♪
お久しぶりで~す。しかも返信遅くてごめんなさい;;
ここ最近は、マッサージ系にも行って、
少しリラックスする時間も作ってます♪
PCにはなかなか向き合えてないけどね。
でもハロちゃんやサー君シュリちゃんに癒されてますよ~☆

ジャムもほんと久しぶりでした^^
こういう時間も大事だね~。
Newあいこも来てほしいけど、この生活ではなかなかです。
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-08 21:20
ばうちゃん、こんばんは~♪
私も先日いちごジャムを作りましたよん^^ 
いつものことながらブログにはまだ登場していないけどねf(^^;
もっとゴロゴロのプレザーブスタイルにしたけど、こういうのも美味しそうでいいなぁ~。
それにしてもやっぱり春になるといちごジャムを作りたくなりますよね!
お鍋の前でコトコト煮詰める甘い時間は楽しい^m^
好きなジャム作りができてばうちゃんもウキウキかなぁ?
無理せず楽しんでね♪
Commented by bau-chan at 2013-04-14 08:18
Lovepanさん♪
たま~~の更新を、ちゃんと見つけてくれて、コメも頂いて、
どうもありがとう~~♪
一口でジャムと言っても、ほんと、色々あるよね~。
プレザーブの果物ゴロゴロのも、フルーツ食べてる!
って感じで、大好きですっ♪
苺ジャムの香りがしばらく部屋(=家)に、しばらくほんのりあって、
これがまた癒されます^^

春はやっぱり苺だね~^^
桜とか、苺とか、春のものって、嬉しくワクワクしちゃいます♪
Lovepanさん地方の桜も、とっても綺麗ですね~。
by bau-chan | 2013-04-01 22:37 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(6)