人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名前♪

名前♪_f0036269_21515554.jpg

名前の発表~!の前に、
性別は、男の子です。

万が一、また犬(ゴールデン)を飼うことになっても、絶対女の子!
名前は「あいⅡ」にしようって決めてたんですが、
縁あって男の子となりました。

夫はカタカナ系、私は和名で、静か~~なバトルが・・・(笑)
(こちらh、ゴルフボールと格闘中)
名前♪_f0036269_2274063.jpg


で、静か~~なバトルの結果
あい、(I) の弟分なので
ゆう(YOU)にしました。

そして、優しい子になってほしいので、
『優』
ついでに(笑)、、夫が競技ゴルフをすることがあるので、優勝の優という意味も^^;

でも、実はまだ、確定ではないんですよ~~~。

優〇にしようか、(優太、優介、優作 ゆうり、ゆうと、ゆうま・・・・・)

という訳で、まだ中途半端なんです・・・・。
でも、家では、ゆう君、ゆうちゃん、と読んでます。

中途半端なので、今日の夫の結果は、準優勝。(あはは、優多がいいかな?)


これから、どうぞ、よろちくお願いします。
早くちゃんと決めてよね~~。(by ゆう)

名前♪_f0036269_22175494.jpg


梅干しの土用干しを昨日から始めました。
ゆう君は、興味深々!
出してほしくて、扉にあたってます(笑)


おトイレも、大興奮すると駄目ですが、3日目から、ほぼ完璧にしています。
いや~、驚きの頭の良さ!(←超親バカ、スルーしてね^^)
おトイレのお話はまた明日♪
ほぼ完璧であって、困るような笑っちゃうようなお話も・・・・

とにかく愛おしくて、たまりません。

本日は、初シャンプーをしました。
ふわふわになったのはいいけれど~~~。
この続きも、また明日。

少し朝晩涼しくなってきましたね。
とはいえ、まだまだ暑いですが8月もあと2週間!
頑張っていきましょう~。
いえ、ほどほどに。
Commented by fukey at 2013-08-18 23:56 x
ゆう君
はじめまして~(^o^)丿
ばうちゃん家の子になって良かったね!
絶対に幸せになるよ~
ばうちゃんもパパさんも
もうメロメロなんだろうなぁ~
家もそうだから((笑))
愛ちゃんみたいにいっぱい愛情を注いで貰ってね☆
やんちゃ坊主になるのかなぁ~
成長が楽しみだゎ(*^_^*)
ばうちゃんも毎日が楽しくて仕方ないでしょ?
お散歩デビューは丁度涼しくなる頃だから
良かったね!
トイレって覚えるの早いよねぇ
私も感心しちゃったもん
ガジガジしてる姿もカワイイよね!!
も~何でも許せちゃうもんね((笑))
シャンプー好きそうだった?
きっとマダ子犬の毛質でフワフワなんだろうなぁ~
ゆう君に会いたぁ~い
Commented by chiko at 2013-08-19 09:43 x
ばうちゃん、かわいいね~!

もう何でも、許してしまいそう~?!(笑)
きっと、一日中、ずーと眺めていても飽きないよね~♪

我が家は、ワンコは男の子だけなのですが・・・(笑)

子供も?!ワンコも?!男の子は男の子の、なんともいえないかわいさがありますよ~!!(笑)
Commented by towananakao at 2013-08-19 09:57
ゆうちゃんこんにちは♪( ´▽`)
大きいお手手がか可愛いですね♡
もう早速キラキラしていますね♡
Commented by bau-chan at 2013-08-19 10:53
fukeyさん♪
近かったら、会っていいこいいこしてあげてほしいです。
お散歩デビューは9月の下旬から10月初旬あたりになりそうです。それまで、彼の体力の方が持て余しそうです(というより、すでに持て余し気味;^ω^)
やんちゃで甘えん坊かな^^

楽しくて、可愛くて~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
でも、大きくなることを想定してちゃんと聞き分けつけさせないとね~~。
ま、今はいいっか~(後が怖いけど~)

シャンプー?とりあえず出来たよ~(笑)
あいとちがって、水は案外平気そう
(って、レトリバーなんだからさっ普通大好きなはずだけど^^)
タオルドライあたりから、てんやわんやで、私がお疲れ;;
優は、風邪もひかず大丈夫・・・・というより、体力が日々巨大化してるよ~。
ふわふわな毛並み、今が見納め、触り納めなんだよね。
けっこう白っぽい毛の子になりそうです。
Commented by bau-chan at 2013-08-19 10:59
chikoさん♪
ほんと、なにしても許しちゃう自分が怖いです^^;
仔犬って久しぶり過ぎて、メロメロです。

男の子の良さ、これから存分に楽しみたいと思います。
トビー、ハル君の、まっすぐなお目目、可愛いですよね。
しかもお利口さんだし。

何だか、あいの方がしっかりしてた気がします。(まあ、比較が、私たちに老犬の時の記憶ばかり強く残ってるんですけどね)
とにかく、健康で長生きしてほしいです。
Commented by bau-chan at 2013-08-19 11:08
totowananakao さん♪
こんにちは~(by優)
ななちゃん、とわ君より、今の優の手の方が大きいと思います(笑)
でも、ゴルの男の子にしたら、そんなに大きくなる予定ではないんです。
30キロ少しくらいなのかな?(って、大きい?笑)
愛より、体力ありそうなので、私も体力つけなくちゃ!です^^
Commented by ぎこ at 2013-08-19 14:17 x
ばうちゃん~こんにちは!
そしてゆうくん~よろしくね~♪
生活も一変で大変そうですが、かわいくてなんでも許せちゃって
なんでも吹っ飛んじゃうよね。
おしっこもできるようになったなんてすごーいね!
ばうちゃんはやさしいからやさしい男の子になるかな?
小さいうちは可愛くて可愛くてだけど、成長も楽しみだね~~~変かもしれないけど、なんだか私もとってもうれしい気持ちよ!
ふわふわなパピー時期、うんと楽しんでね。
Commented by bau-chan at 2013-08-19 14:34
ぎこさん♪
よろちくです(by ゆう)
もしかしたら、特大ストレスの反逆の勢いのおかげで、決心ついたのかもしれません^^
男の子でやんちゃだろうから、優しい子になって欲しいのよ~。
ぎこさん、なでなでしてあげてね~。
ただ、日に日に相当なやんちゃ坊主となっております^^;
今はまだ身体が小さいからいいけどねっ。

おしっこは、平常心の時はいいんだけど、安心するにはまだ全然早いです。

ぎこさんのうれしいと思ってくれる気持ち(温かいコメ)、心からありがとう~。
優は、きっと我が家へ来るべくして来てくれたんだと思います
(*´∀`*)
絶対、ご対面してくだちゃいね(ゆう)
Commented by みねぽん at 2013-08-19 17:34 x
わぁ、ゆうくんですか! いい名前ですね。
私も男の子が生まれたらつけたい名前「優」だったんです。でも画数やら何やらで「佑都」(妄想)にしましたが。「ゆうきくん」もいいなぁ~。

私、まだ全然ワンちゃんの事素人なんですが、ゴールデンって盲導犬も出来るぐらい、すごく頭の良い犬種なんですね。陽気で優しいと聞きました。
それにしても無条件に可愛いですね。
Commented by Lovepan1229 at 2013-08-20 11:34
ばうちゃん、こんにちは~♪
ちょっとご無沙汰している間に急展開していたんだね!
ちっちゃなワンコを迎えて大変だけど楽しい生活が始まって。
名前に優がつくというのもかわいい!
これからの成長が楽しみだしかわいくてしょうがないでしょう^m^
そうそう、先日軽井沢に行ってきたんですよ。
ばうちゃんいるかな~なんて思いながら。
今回の記事、1枚目と3枚目が写真が見られないんだけど、また見せてね~^^
Commented by bau-chan at 2013-08-20 12:59
みねぽんさん♪
みねぽんさんが大事に温めてる名前、大事に育てなくちゃ!
責任重大だわ^^
ゴールデンは一般的にそう言われてますね~。
優はやんちゃな感じ~((;^ω^)
いえ、相当に・・・・・。
超ハイテンションになると、まあ、手がつけられなくて、
子育て本でも買ってきた方がいいかも・・・・と思ってるところです。
でもワンコは家族になれば、その子が1番!
トイプーちゃんは、ほんと、ちっちゃくて、ぬいぐるみみたいで可愛いですよね~~。私(夫婦)のようなガサツな性格だと、踏んじゃいそうで怖いくらい。
どんなワンコにも、ほんとに癒されます^^
お互い、これから楽しみですね^^
Commented by bau-chan at 2013-08-20 13:06
Lovepanさん♪
ご連絡しようと思っていながら、あまりにも突然の決心にバタバタで・・・・。
この生活にワンコを迎えていいものか、ずいぶん悩みましたが、
母も今は少し落ち着いたし、もう頭であれこれ考えてても何も始まらないので、思い切ってしまいました。

軽井沢行ってこられたんですね~。やっぱりあそこはマイナスイオンいっぱいで、好きです。
Lovepanさん、夏休み、元気に謳歌されてますか?
また軽井沢に行くことになると思うので、今度は会えるといいですね~。
今度は、超やんちゃかもしれませんが・・・・。
1、3枚目、見られないですか?残念(;_;)
どうしてかな??また、アップしますね。
by bau-chan | 2013-08-18 22:35 | | Comments(12)