人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆうたんのシャンプー♪

ゆうたん、昨日3度目のシャンプー終了~。
外にお散歩してないし、ウンチを踏むこともなく(笑)案外綺麗だと思ったけど
洗ってみると、手触りがいい~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

あいはあまり頻繁に洗わなかったし、シャンプーに出してました
(え?出すって・・・クリーニング?)

うちに来て1週間目の「初」シャンプー、ほんとにちっちゃくて、可愛かった~。
私一人で、こんなにちっちゃい子、どうやって洗う??ドキドキでした。

結局、考えた末、水着着て、抱っこしてシャンプー^^
とても大人しくて、いい子で感激^^
・・・・と思いきや、ドライヤーで大興奮!!!!!
本気で狂ったかと思うほど、大暴れに暴れ。
オシッコピーピーしちゃうし~。
でも、まあ家では初めてだし、小さいからね
何とか終了して、、とりあえずサークルの中で待機してもらって
私は水着から服に着替え・・・・ていたら、

ピーピー鳴いてるので、慌てて行ってみると・・・・・

トイレトレーの上にウンチ君が@@
しかも、、、、踏んでる~~~~っ!
え~~~、今洗ったばっかりじゃない~!!

゚(゚´Д`゚)゚    ・゜・(ノД`)・゜・    (´;ω;`)

でもね、ちゃ~~んとトレーの上でしてるし、文句言えないよね~。
本人は、大興奮してるし、ちょっとだけ悪かったような顔もしてる(←これはきっと私の思い込み^^)

サークル内のおトイレは、いたずら防止に網付きにしてるんです。
ただ、これ、上から踏み踏みすると、隙間に入ってぺったんこ~っ。。。
洗うの大変なのよ~~。

まあ、このあとの私の仕事は、ご想像にお任せすることにして・・・

今回もまた、波乱が・・・・(これはまた次回)

あら、文字ばっかりで・・・・
こんな話より、ゆうたんの写真♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


これが、その網網のおトイレ^^;
我が家に来て、5日目、8月19日の写真

いや~ん、可愛い(親バカ、アホ親)
これが怪獣に・・・・(笑)

ゆうたんのシャンプー♪_f0036269_13224032.jpg




最近、階段登れるよ。
ゆうたんのシャンプー♪_f0036269_13255134.jpg


でも、降りるのは怖いんだぁ。どうすればいいのかな~。
ゆうたんのシャンプー♪_f0036269_13262828.jpg

Commented by fukey at 2013-09-14 13:43 x
シャンプーお疲れさま☆
まだまだ小さくて洗いやすいんだろうなぁ
毛もフワフワで(o^^o)
ドライヤーはやっぱり苦手かな?
ハロも苦手だから何時も自然乾燥(笑)
フワフワのゆう君抱っこしたいゎ♪
ケージの中のゆう君めちゃんこ可愛いなぁ〜
こんなお顔されたらヤバイって(〃▽〃)ポッ
階段を一生懸命登る姿も可愛いなぁ〜
もう、何でも可愛いよ!最高!
Commented by towananakao at 2013-09-14 15:11
可愛い♡\(//∇//)\

ちなみに8月19日はななちゃんのお誕生日です(((o(*゚▽゚*)o)))

トイレ怒れないお気持ち、よ~く分かります!!
うちもななちゃんがトイレのギリギリでする時があって…^_^;
微妙にはみ出るんですよねぇ~笑
一応トイレでしているので怒れません♪( ´▽`)
う◯ちも動き回ってするので落ちる場所はOBしていたりするんです^_^;
怒れません♪( ´▽`)
ゆうちゃん癒されます♡
Commented by りんママ♪ at 2013-09-14 17:47 x
ウチも今日、3回目のシャンプーをしました。
こんな小さい子でも大変なのに、ゆうくん大変ですね。
でもきっと、超いい子に育つんでしょうね~。
写真見ているだけで癒されます♪
Commented at 2013-09-15 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-15 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bau-chan at 2013-09-16 11:00
fukeyさん♪
毎回、一回り、いや2回り大きくなってて、驚きます。
今回は抱っこでシャンプは諦めましたよ~~^^;
そうそう、成犬の大きさからしたら、全然可愛いもんです。
二人(ゆうと私)で浴室入ったら、身動きとれないよね~(ちょっと大げさ?・・笑)
あのドライヤーに対しての興奮度は何なのか?言葉が話せたら聞いてみたいな~。
仔犬だし自然乾燥はちょっとヨロシクナイと思いつつも、既にほとんど自然乾燥かも・・・@@
ケージの中のようなベイビー顔じゃなくなっちゃったけど
やっぱり可愛いわ==。
結局、ゆうばかり眺めて(遊んで噛まれて)、やることが全然出来てない毎日です(大汗)
Commented by bau-chan at 2013-09-16 11:10
towananakaoさん♪
遅れちゃったけど、ななちゃん、お誕生日おめでとう~~。

そうそう、(おトイレ)あのギリギリ!!
セーフとアウトが、こちらの天国と地獄。
特にゆるめのウンチ君が・・・(笑)
でも、こればかりは怒れませんよね~。
本人、ちゃんとやってるつもりだもん。

towananakaoさんは、ゴルフされるのでしょうか?
(OBって、他のスポーツでもあるのかな?)
Commented by bau-chan at 2013-09-16 11:22
りんママさん♪
シャンプーお疲れ様でした♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
りんちゃんはトリマーさんでシャンプー?
トイプーちゃんは優雅にトリマーさんでのイメージが大です♡♡♡

大きいのは大変だけど、扱いがどんどん雑になります~^^;
小さいワンコは、繊細になりますよね~。(それって差別だ!と、全ゴル、全大型犬からクレームが来そうですね)

ちなみに超いい子と、超超困った子のいったりきたりです。
色々悩むよね~、この時期は特に。
Commented by bau-chan at 2013-09-16 11:52
鍵コメさん♪
コメ、どうもありがとうございます。
実は失礼なことを書いてしまったのではないかって思ってて。

ママさん、気持ちの整理なんて、そう簡単につかないですよ。
というか、つかないかも。
あんなに可愛い、いい味だしてたTちゃんだったのだから。
おっとりしてた性格なのに、あんな時だけ急ぎ過ぎ、慌て過ぎで。
私は人生で5回目のお見送りでしたが、初ゴルのあいは比較にならない衝撃でした。覚悟していた年齢だったのに、それでも・・・です。なので、ママさんのことを想うと、どれだけ辛いだろうと・・・・・頑張って日々乗り越えてらっしゃると尊敬の気持ちです。

あの存在感と、ほとんど人間化して馴染んでてね・・・
私は、とてもママさんのように、言葉で綴れなくて、今ママさんの書いてらっしゃることを読んで、共感して、整理がついてなかった心が救われています。
ゆうは本当に可愛いです。それでも、ゆうを見て、思い出して何度か泣きました。不思議な話もあります。やっぱり傍に居るって思います^^
(続きます)
Commented by bau-chan at 2013-09-16 11:55
鍵コメさん、私も続きです^^

Tちゃん、ご家族みんなを見渡せる、みんなを見守れるところが、お空だって思い込んでしまったのかな~。間違いなく、皆さんをギュ~~~ッと、包み込んでくれてますよ。
そして、何よりママさんの傍に、そこに居てくれますよ。
Commented by たけママ at 2013-09-16 13:01 x
ばうちゃんさん、こんにちは!
台風…大丈夫ですか?
早速お返事をありがとうございます。

仰るとおりです。
とにかく、今は自分たちが元気でいなくちゃ、と
そう思います。
美味しいものを食べたら、あの子も一緒に食べてるんだなぁ…って。
ゆうくんによろしく!
そして、
可愛い可愛いあいちゃんによろしく♪です。
Commented by bau-chan at 2013-09-16 17:03
たけママさん♪
台風はお昼くらいに静かになりましたが、結局家でまったりとしております^^
たけちゃんの「おいら」な空気感がほんとに好きでした。男の子っていいな~と思わせてくれた一人でもあります。
でも、実際男の子を迎えて、「環境なんだ!」(要は人間次第)ってことを、今、痛烈に感じてますが(苦笑)

思い出して泣くのも供養と言われました。
無理しなくていいとも言われました。
おかげで泣き虫になりました^^;

元気になったかと思えば、前より辛くなってみたり、
本当に潮騒のメロデイーではありませんが(笑)、
寄せてはかえす波みたいなもので、気持ちは行ったり来たり、
突然高波が来たりで、そんな教科書のようにはいかないものだと思います。
泣きたい時に泣いてあげてください。
泣いてばかりいると、成仏できないとかも、言いますが大丈夫。
ワンコはちゃんと待っててくれるらしいです。(とも言われました)
(長くなったので、続きます)
Commented by bau-chan at 2013-09-16 17:09
(続きです)
あい、ゆうに伝えておきますね、ありがとうございます^^
(でも、もう伝わってると思いますけど^^)
あいとたけちゃんと仲良く遊んでるでしょうね~♪
お空の虹の橋は賑やかで楽しそう。

ちなみに、あい記事は、タグ(あい)よりも、「カテゴリー」の「犬」の方が、ちゃんと記事が揃ってるかもしれません(こっちも整理が悪くってすみません)
でも、たけちゃん、何をそんなに急がなくちゃいけなかったのかな・・・・。
by bau-chan | 2013-09-13 19:23 | | Comments(13)