人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トレーニング♪

日曜日、ゆうたんの実家(?)で、兄妹でトレーニング(しつけ教室)に参加してきました。
台風の影響で、うちは欠席しそうになりましたが、無事行けて何より。
教室とはいえ、それぞれのおうちに行ってから初のご対面~。
とりあえずは挨拶ね♡(さて、ゆうはどこ??)
トレーニング♪_f0036269_21593570.jpg

(このバンダナがゆうでした。←あいのお下がりなので、女の子っぽいけど^^;)
ママ~、会いたかったよ~~。
やんちゃ坊主、元気だった?
そんな会話かな~。
トレーニング♪_f0036269_220979.jpg

それぞれ、顔も毛色も体型も(性格も)違ってきて、十分見分けがつくのだけど
ワチャワチャしてると、間違えちゃう~(笑)
ゆうは、この中だと1番身体が大きく(体重が重く!)
1番食べる量が多く(私があげ過ぎなのかも)
色が白い。

トレーニング♪_f0036269_2205723.jpg

ほんとに仲良く楽しそう?(ちょっとハード)に遊ぶんだけど、
とにかく猛烈に遊び、時々大喧嘩をし、周囲をかなりヒヤッとさせちゃうこの子達。

他の二人が、危険な接触でキャイ~~ンとなった時
トレーナーさんが、大声と脚で仲裁に入ったら、

なんと、ゆうの腰が抜けました@@
自分は関係なにのにね(苦笑)
しばらく放心状態で、後ろ足がベターッとなって立てなくて・・・・

でも先生居るから、安心です。
しばらくしたら、トコトコ歩いて、また全速力運動会&取っ組み合い
こういう時も、平常心が必要なんですよね。

でも、兄妹、親子、そしてトレーナーさんの間でのこういう勉強は、本当にありがたいです。
私一人だと、(あいの時もそうだったけど)怖くて、なかなか他の犬と遊ばせられなかったしね。
(うちの父は、平気だったけど)


兄妹&ママ、あまりにもすごい取っ組み合いで、全くドキドキ
でもって、やんちゃ坊主ゆうといえば・・・・


ママと・・・・(ゆうの顔、怖~~~っ)
そして、ゆうは、さんざんママに叱られてました。。。。
また、押さえ込まれてウーウーッと、犬語でお説教もされてました。
まったく、アンタって子は・・・・かな(笑)
トレーニング♪_f0036269_2158582.jpg

でも、兄妹喧嘩した後も、尻尾ふって仲良さそうにしてるのが
微笑ましい♪

実は最後に、ママに勝って、エヘヘンとしていたゆうです(滝汗)
ママ、次回は思い切りガツンとやってね。
トレーニング♪_f0036269_21584758.jpg


で、トレーニングは、飼い主の姿勢がメインで、、、
今ゆうは、私を下におくか、上におくか、調査中・・・らしい。。。。
今が大事だそうで・・・。

頑張るぞ!
Commented by towananakao at 2013-09-17 12:35
か~わ~い~い\(//∇//)\♡
離れてもまた会えるというのは良いものですね♡
ゆうちゃんとっても楽しそう♡
はぁ~( ̄▽ ̄)
癒されました♪( ´▽`)
Commented by りんママ♪ at 2013-09-17 15:26 x
ひゃぁ~~、かわいい!!
しつけ教室っていうのがあるの?
いいなぁ~
でも家族でたまに会えると嬉しいね!
写真だけ見てると、微笑ましいんだけど、
実際ハードとのことで、確かにパパママが
毅然とした態度じゃないとダメなんでしょうね。
ウチは、逆転しかかっているので、今が勝負時!
頑張りましょう~~!
Commented by fukey at 2013-09-17 16:07 x
とっても楽しそうなトレーニング(笑)
やっぱり同じ兄弟でも個性が出てますよね!
ゆう君は1番やんちゃ?かな
でも…チョットびびりなところもあって
可愛いなぁ〜(〃▽〃)
ばうちゃんも楽しみながら
色々教えて貰えるからイイわね☆
コレから、ドンドン大きくなる
ゆう君に、ばうちゃんがどう立ち向かうか
楽しみだなぁ〜(笑)
Commented by bau-chan at 2013-09-17 20:08
towananakaoさん♪
ありがとうございます^^
母ワンや兄妹ワンと会えるのも、ゆうを迎えるポイントでした^^
あと4頭いるんですけどね^^
ゆうは、予想通り、はっちゃけておりました(笑)
ありあまったエネルギー消費にはよかったかも~^^
Commented by bau-chan at 2013-09-17 20:17
りんママさん♪
しつけ教室は、案外探せばあるんじゃないかな~?
先代のワンは、ペットショップに貼ってあったチラシ見て行きました。そのペットショップで、大勢で6~7回通ったかな~。
最近はプライベートのトレーニングも、かなりあるみたいです。
いやいや、大型犬はちゃんとしつけないと、家族も、世間的にも、ダメなんでね~。

兄妹同士の遊びは、かな~~りハードだそうです。
確かに、今回見てて、ビビリな私的には、取っ組み合いは、ハラハラドキドキでした。
誰かが走って、追いかけて、エンドレスだし。。。
私は、頑張ってたつもりなんだけど~、やっぱりどこかバカにされてるんだよね~~。お互い、頑張んなきゃね^^
Commented by bau-chan at 2013-09-17 22:00
fukeyさん♪
楽しかったけど、トレーナーさんはいたって真剣で真面目な方でした^^
ゆうは、私がゆうの問題をいっぱい話すせいもあり?、超やんちゃというレッテルが貼られちゃったな~~^^;
やんちゃだけど、もしかしたら取っ組み合いは1番弱かったような・・・(笑)
だいぶ大きくなって、パピーっていうより、ミニゴルって感じ^^
しっかりしつけたい気持ちと、甘やかしちゃう自分がいるから
見透かされてるんだろうな~~。
fukeyさんは、上手に子育てしてるから、見習わなくちゃ!
by bau-chan | 2013-09-17 11:12 | | Comments(6)