人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩デビュー♪

本日、ワクチン後13日目、お散歩デビュー。
まずは、庭に出してみました。
うわ~って走るのかと思ったら、クンクン王^^
タイルの割れ目から出てる雑草が気になる気になる・・・・。
お~い、お庭、優君のために、頑張って綺麗にしたんだけど~。
お散歩デビュー♪_f0036269_1535772.jpg


葉っぱを見つける^^;
お散歩デビュー♪_f0036269_14574015.jpg


葉っぱが大切^^;
お散歩デビュー♪_f0036269_14571391.jpg

取り上げても、やっぱり葉っぱ・・・
お散歩デビュー♪_f0036269_1458555.jpg


葉っぱ、ちゅきです。
お散歩デビュー♪_f0036269_14573753.jpg

何度も取り上げて、芝生で遊ばせようと思ったのですが
僕は、そっちには行きません!と仁王立ち(笑)

お散歩デビュー♪_f0036269_14583029.jpg




外(道路)に出してみたけど、
やっぱりクンクン王♪
しかも葉っぱ、葉っぱ、葉っぱ、葉っぱ・・・・・・^^;
食べそうなので、その度に取り上げると、今度は石(汗)

いやいや、取り上げてもさ~~、
お外の葉っぱを全部排除できないし((笑)
でも、いきなり農薬とか除草剤とかもね~~。

お散歩デビュー♪_f0036269_1458714.jpg

少しずつ歩いてるうちに、葉っぱも大量にあると、まあ、イチイチ気にしてても仕方ないらしく(笑)
あちこちトコトコと、歩きました。
そんなこんなしてるうちに、少し嬉しそうに走ったり^^





お散歩デビュー♪_f0036269_14585976.jpg
そうしてるうちに、あいの時のワン友さんが、ワン無しお孫さん有りで^^お散歩^^
優は、猛ダッシュ~!
こんにちは~。会いたかった~~!の、大喜び。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

この喜びの表現は笑っちゃう。
愛想は良い方がいいけどね♪

(やっぱり言われちゃった・・ラブ?って^^;
言っておきますが、私、ラブちゃん大大大好きです。
でも、優はゴルっち。毛が欲しい・・・・爆)

なんだかんだの、楽しいお散歩デビューでした。
ゆうは、お疲れでずっと爆睡中。
Commented by fukey at 2013-10-06 16:28 x
お散歩デビューおめでとー!!
コレからはお外で思いっきり遊べるね!(^^)!
葉っぱ分かるよ~
ハロも葉っぱ大好きで(^^ゞ
特に風に吹かれ飛んで来る葉っぱに大興奮するから大変
何がそんなに楽しいんだろうね~((笑))
ゆう君
見る見るうちに大きくなってきたね!!
手足も長くなってきて
毛が少ないのは気にしなくても大丈夫よ~ん☆
ハロも1歳くらいまでは
つんつるてんだったもん((爆))
今頃・・・ゆう君夢の中(-_-)zzz
きっと楽しい夢見ているに違いないゎ
Commented by chiko at 2013-10-06 16:37 x
ゆうちゃん、お散歩デビュー、おめでとう~♪
これから、ますます、世界が広がって・・・楽しみだね~!

優君、足がしっかりしていますね~!
大きくなってくれそうですね?!
お顔も、だいぶお兄ちゃんぽくなってきて、可愛さの中に、頼もしさも!!
楽しみですね~♪

おかげさまで、トビー&ハルも、元気にしています~♪
Commented by towananakao at 2013-10-06 18:31
ついにデビューしましたね♡
未知の世界、ゆうちゃんには不思議だらけですね♡
ゆうちゃんのお鼻のシワが可愛い~♪と見ていたら
いやいや!ゆうちゃん男らしい!!
「そっちには行きません!」のゆうちゃん。すでに貫禄が!!
イケメンですね♡
Commented by bau-chan at 2013-10-06 19:58
fukeyさん♪
一生で何千何万回のうちの、1度だけの初回です^^
記念日です☆

葉っぱ葉っぱです^^;
口に入れるので、やっぱり取り上げないとね~。
誤飲の血筋ですので・・・拾って口に入れるのは阻止せねば~!

ハロちゃんも葉っぱ好きなの?気が合いそうだね^^
ハロちゃんは、泳いだり、元気に豪快に走ってる姿が印象的だけど、やっぱりまだまだお子様なのかな^^
そういえば、あいも秋にお散歩デビューで、落ち葉が舞って大興奮してたわ~。ゆうは、一枚一枚、ちまちまと気にして、お口に入れるんですよ^^;

いやいや、ほんとに大きくなりました。
10キロ超えてるもん^^;
見た目は仔犬だけどね。

Commented by bau-chan at 2013-10-06 20:07
chikoさん♪
あっという間にお散歩デビューが懐かしくなるほど
散歩散歩の毎日になるんでしょうね~。
ゆうは天気の悪い日にはお散歩はお休みにしてほしいな~と願ってます^^
あいは股関節が弱かったから、足には問題のない子がいいな~と思ってたんです。
ただこの足、やんちゃにはもってこいみたいで(苦笑)
そうなんです、だんだん男の子っぽい顔になってきましたよね^^
笑顔の似合う、優しい男の子でいてほしいんだけど、
まあ、偉そうな顔が多くて・・・(笑)
トビー君みたいに物静かな感じがいいな~と思ってるんだけど。
で、トビー君、元気になって本当によかったです。
シニアになって、元気復活できるのは、すごいことですよ~~。
きっとchikoさんの気持ちが届いたんですね^^
Commented by bau-chan at 2013-10-06 20:14
towananakaoさん♪
ついに・・・です^^
まさしく、未知の世界みたいでした^^
なんだろう~なんだろう~??って感じで、細かくチェック^^
お鼻のシワ、見つけてもらってありがとうございます♪
私、こういうの、案外好きなんです(*´∀`*)
すでに時々おじいちゃんみたいで~(笑)
そっちにはいかない!っていうの、ずいぶん偉そうでしょ^^;
でも、芝生が恐かったんですよ~~。
ビビリ~です(笑)
イケメンになるかな~。 石川遼君みたいな感じになってほしいんだけど・・(って、ミーハーなおばちゃんです)
Commented by りんママ♪ at 2013-10-07 07:07 x
優くん、こうやってみると大きくなったのね~♪
お散歩デビューおめでとう~。
色々心配事もあるけど、大きな子は小さな溝は気にしなくてもいいのが、見ていて羨ましいです。
それにしても、ばうちゃんちのお庭、広くてキレイですね。これまた羨まし~(^^)/
これからもっともっとお散歩が楽しくなるね♪
Commented by クルタまま at 2013-10-07 08:23 x
おはようございます。
優くんいよいよお散歩デビューですね♪
見るもの、聞くもの・・何もかも初めての世界♪
楽しいぞ~!

優くんマッチョ系の体型ですね。
すでに・・筋肉モリモリって感じ(^^)

これからますますパワーアップしてきますから・・ママさん頑張って!
Commented by アレママ at 2013-10-07 16:54 x
遅くなりました~
ゆうくん、デビューおめでとう!
これからがほんとのゴルとの楽しいワクワクの時間が始まりますよね~

うちのアスランもラブ((笑))です、目もちぃっちゃくて。でも私にはかわいくてかわいくてたまらない。みんなに愛されてかわいがってもらえるならいいんです!毛が短くたって。

うちはもうパピーのころからフードと生肉ですよ。犬用の生肉。馬とか鹿、ターキーなどなど。そのせいか成人?成犬した今でも毛が柔らかいです。生肉は大事!是非プラスしてあげてくださいね
自分の子のように成長が楽しみ
Commented by bau-chan at 2013-10-07 19:26
りんママさん♪
生まれ月からしても、りんお姉ちゃんの1ヶ月遅れくらいだよね^^
≧(´▽`)≦アハハハあの溝ね^^
前の子(あい)は大嫌いでした~。恐いみたいで一生懸命ピョンしたり、避けたりして、絶対乗りたくなかったみたい。でもなぜかたまにハマるんです、足が・・・・。かなりのおボケでした^^;
優は仔犬でまだ肉球小さいのに全然平気でびっくりしました。心強いけど、別の意味では思いやられるわ~。
トイプーちゃんだと、それはそれは、この溝は心配だよね。でもきっとりんちゃんは賢いから自ら避けるようになると思うよ~。
比較すると部屋(家)より庭の方が断然立派です(爆)ほんとはね、家が狭いし外階段が十何段もあるから、犬のためにも我々の老後のためにも引越したいの~。
広くてフラットなマンション、羨ましいじょ^^
Commented by bau-chan at 2013-10-07 19:32
クルタままさん♪
1度外にでたら、もう興味は外ばかり^^;
やっぱり楽しいですよね、お外は♡
こてつ君の野原を駆け回る(お耳ピョ~~ン)の姿は、楽しい全開って感じで、見てて微笑ましいです^^

どこで筋力トレーニングしてるんでしょうかね~??
もしやどこかでゴル以外の血が混じってるんでは?と疑うほど(笑)←もちろんゴルの血統ですが^^;
あいがお空に行って、こんな体力では次のゴルは飼えぬ!と、私トレーニングに通って早2年、それでも既に優には全然追いつきません(笑)

Commented by Lovepan1229 at 2013-10-07 19:43
ばうちゃん、こんばんは〜♪
お散歩デビューおめでとう!興味は葉っぱ(笑) 
はじめてのことだから何でも興味持っちゃいますよね〜。
愛想良いのもかわいくていいい!^^
6枚目はなんだかもう凛々しくってすごいわぁ!
Commented by bau-chan at 2013-10-07 19:43
アレママさん♪
何だか散歩無しの犬との生活が楽になりつつある最近でした(笑)
これから、楽しいですよね^^引っ張られて転んだり?突進されて宙に浮いたり・・・??
おお~、やっぱ生肉ですか!
何だかジビエ系の生肉って、不安だったんですが
真剣に考えようっと。
短くても柔らかい毛を目指すど~ぉ!

可愛いですよね、我が子^^
ワンコはいいんですよ~、親バカ、みんな我が子大自慢で♪
アスランちゃん、みんなに可愛がられて幸せいっぱいな図^^が目に浮かびます^^
優も可愛いです^^毛無しだけど・・・・(笑)
Commented by bau-chan at 2013-10-07 21:17
Loveppanさん♪
ありがとう~♡
葉っぱを見つけ、口に入れ、取り出されて、また葉っぱを口に入れる・・
これが永遠と続きますが、仔犬のしつこさには根負けです^^;
広~いお外で、葉っぱ1枚1枚が気になるお年頃(笑)
興味は「そこかい!」と突っ込みたくなります^^

6枚目の、何て言うか・・憮然としてるでしょ~~。
優しい~~男子、ジェントルマンならぬ、ジェントルワン目指してるんだけど、もう名前負けかも~^^;
とにかく、やんちゃでござる!
by bau-chan | 2013-10-06 15:25 | | Comments(14)