人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風の爪痕♪

台風の後・・・

あ~あ、グチャグチャ・・・

台風の爪痕♪_f0036269_15493016.jpg

夏に優を迎えたから
新しく何も植えてなかったので、被害は少ないよね。


夏に枯れかかってたツタも、秋になっていっぱい葉をつけてたのに
台風の爪痕♪_f0036269_17342421.jpg
こんなになっちゃったし・・・・集める(右下)と、葉も枝もたくさん゚落ちちゃったな~(゚´Д`゚)゚(゚´Д`゚)゚)
台風の爪痕♪_f0036269_1558090.jpg



最近の台風は、ムスカリの葉もなぎ倒すどころか、むしり取られ・・・・???
球根から根こそぎっていうのも・・・・・・・・???????
台風の爪痕♪_f0036269_15501282.jpg





・・・・・・って、



・・・・・・・・・・・・・・????



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(`・ω・´)優ちゃ~~~~ん(`・ω・´)



台風の爪痕♪_f0036269_1550264.jpg



このギボウシだって、黄色の線で書いたの茎(4本)だけ、かろうじて葉っぱが残ってるだけ!
。。。でしたが、今お散歩から帰ってきて、全部無くなりました><;
台風の爪痕♪_f0036269_15554626.jpg


この常緑樹(名前知りませんが)だって、下はだんだん無くなりつつあり
台風の爪痕♪_f0036269_15494127.jpg


ラベンダーも(まあこの辺は枯れてきたのでいいけど)
まだ元気な左側も、ガブガブ、ペッペッしております。
写真には出てないけど、アジサイも、他のも優の餌食に・・・・。
台風の爪痕♪_f0036269_15495147.jpg


リンちゃんママさんに、(←遊びに行ってみてね^^)「葉っぱ好きは優ちゃんと一緒♡」と、
可愛くブログに書いてもらったのに・・・・(汗)

          







 「葉っぱ、最高だぜ~!」    

台風の爪痕♪_f0036269_17355665.jpg


今朝、ガブガブされた手が血まみれになって、一瞬噛まれたのかと焦りました(笑)
臼歯、下、両側2本、抜けました (ゲットしました^^)
お口が吸血鬼でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お腹は、今のところ良い状態をずっとキープしております。
1ヶ月くらいキープしないとわかりませんが、今までになく良い感じです☆

朝食前、グッドウンチ
本日お昼前にお出まししたのは、完食した模様・・・・(ギャ~~!)
Commented by towananakao at 2013-11-05 17:47
きゃは~( ̄▽ ̄)
ゆうちゃんの天国ではないですか♡♡♡
生き生きしていますね笑

お腹の調子も良さそうで一安心ですね♡
うちのななちゃんもすっかりオテンバ娘です^_−☆
うるさ過ぎる幸せな悩みです(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by bau-chan at 2013-11-05 17:57
towananakaoさん♪
ほんと~ゆうちゃん天国(笑)
確かに生き生きしてます(苦笑)
もう、こうなったら思う存分やってもらおうと思います^^

お腹の調子、とりあえずですけどね、一安心できてとても嬉しいです。
ただ暴れると出過ぎるんです・・・(苦笑)
ななちゃん、特急復活ですね~。
ななちゃん、お嬢ちゃまって感じですよ~。
元気になってくれて私も嬉しいです^^
Commented by fukey at 2013-11-05 18:54 x
あちゃー(゜o゜)
お庭が・・・ゆう君の食べ放題に・・・
本当に葉っぱさん好きなのね☆
嬉しそうなゆう君もお顔最高じゃないですかぁ~
このお顔ヤバイですよ!!
ハロもハイビスカスの葉っぱを全滅させたの(^^ゞ
残ったのは・・・木だけ((笑))
昔シュリもバジルを全滅させました(ーー;)
やる子はやるのよね~

お腹の調子良くなって良かったね!
このままいい状態が続きますように・・・
Commented by bau-chan at 2013-11-05 22:43
fukeyさん♪
ヾ(@°▽°@)ノあはは なるほど~食べ放題!
ウケました^^
とにかく食いちぎるのよ~。お行儀悪いったら・・・^^;

時々、とんでもない顔するんですよ~。
やったるぜ~!みたいな^^;
ちょっとゴルの顔じゃないよね・・・・

え~、ハロちゃんも、シュリちゃんもムシャムシャ@@
サーフ君&あいは、しなかったって訳ね~^^
でも、そういえば、愛は、ミニバラのお花食べたの思い出しました^^;

お腹の調子、かなり心配したけど、一安心です。
あとは続いてくれることを願ってます。
ついでに一緒に私がひどい風邪~><
Commented by berry at 2013-11-05 23:51 x
優ちゃん、可愛すぎ♪
ご無沙汰で、すみません。
忙しくて、ごめんなさい。
Commented by Lovepan1229 at 2013-11-06 00:07
ばうちゃん、こんばんは〜♪
ゆうちゃんの最後のお写真、すごくいい表情してるね〜!
でもお庭が大変なことに!(>_<)
大事なものは避難させておかなきゃ駄目だね〜f(^^;
でもでも優ちゃんの笑顔に癒されて怒れなくなっちゃってるばうちゃんが見えるような(笑)
そっか〜人間と同じで歯が抜けるんだね。血まみれはやっぱり怖いかもf(^^;
Commented by ぎこ at 2013-11-06 08:20 x
ばうちゃん、おはよう~♪
ゆうちゃん、元気になってよかった!!
何かと不安や心配は耐えないけど、この笑顔みたら、
全部吹っ飛んでしまいそうなパーフェクトスマイル!
葉っぱちゃんたちはちょいかわいそうだけど^^;;
Commented by bau-chan at 2013-11-06 08:40
Mrs.berryさん♪
ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰ばかり・・・・。
私も、こんなことしてる暇は無いのですが((笑)・・・
風邪流行ってるみたいなので、気をつけて頑張ってくださいね♪
Commented by bau-chan at 2013-11-06 08:46
Lovepanさん♪
何だかこの顔、いいんだか、変なんだか、
悪ガキ~っとこでしょうか^^
でも、生き生きしてますね(笑)

最初は、怒鳴りまくってたけど(近所迷惑)
大事なものもあまり無いので、もう食べ放題でいいっか~と思ってます。
歯、そうそう、全く人間と一緒です。
ただペースがすごく早いです。抜けた日の翌日には生え始めてます。
私もダメなのよ~血が。。。
Commented by bau-chan at 2013-11-06 08:52
ぎこさん♪
おはよ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
おかげさまで、お腹は落ち着いてきました。
・・・・と思ったら悪ガキ3倍増しです。
これ、スマイルでいい?(笑)
何かたくらんでる風だけど^^;
葉っぱちゃんは食べ放題、庭はゆうちゃん天国でいいかな。
たくさんやれば、そのうち飽きるかもという願いもこめて(笑)
ご存知の通り、大したもの無いしさ~^^
やって欲しくない芝生もやり始めて。。。。でも、もう止められない~っ^^
Commented by アレママ at 2013-11-06 10:25 x
ゆうちゃん、お腹落ち着いてきてよかったですね。このくらいの月齢ってお腹がまだてきあがってないからフードをはじめ食べ物があわないと大変だね。

うちのリトルモンスター(アスラン)も庭でフリーにしてるといろんなもの引きちぎってムシャムシャ。この間はここ掘れワンワン!しちょりました。口と鼻を土だらけにして。
で、“何してんの!?”って言うとクビかし月齢て“すごいでしょ!”と笑っておりました
まだまだいたずらはつづきますよねお互いに。
私、Lineやってるのでそこには色々写真貼ってるんですけどね…Lineやってらっしゃいませんか?
Commented by りんママ♪ at 2013-11-06 11:09 x
優くんの調子がいいと、りんママも嬉しくなります。
乳歯も順調に抜けて、血まみれ吸血鬼はびっくりしますね^^;

青い空の下で元気にしている優くんをみると、気持ちが
いいな~。
最近の台風は、巧妙ですね・・・って(笑)
優くんの葉っぱへの情熱は、半端ないですね~。
でも、こんな素敵なお庭があるから、優くんも
スクスク育つんでしょうね。
パパとママがちょっと大変だけど(^^;
Commented by bau-chan at 2013-11-07 09:36
アレママさん♪
お腹の件、ありがとうございます。
今のところ何とかキープしてます^^
食べ過ぎ説@@、おやつアレジー説?など、まさかの諸説浮上(笑)とにかく、一安心できてホッとしているところです^^

掘り掘り、大きくなると、一掻きがパワフルなんですよね~。
アスランちゃんの自慢気なお顔見たら、すごいね~と言わざるを得ませんね(笑)
優もそのうち庭がボコボコになるかもしれません~^^;

ライン・・・・してないんです・・。
そもそも、まだスマホじゃないし・・・(苦笑)
ツイッターもしてないし~。
新しいものが怖い、意気地の無いおばちゃんです^^;
ブログで時間的にいっぱいいっぱいというのがほんとのところかな~。
やることになったら、是非お願いします☆☆☆
Commented by bau-chan at 2013-11-07 09:46
りんママさん♪
りんちゃんと優は、同じ学年だもんね^^
優等生と悪ガキだけど~(笑)
仲良くしてくだちゃいね(ゆう)

「歯」私もりんママさんと同じかも~と思ってるところです。
臼歯が抜けたってことは、前の切歯はもう入れ替わってるのかも@@ずっと見てたのに~~~!もう後は犬歯だけなのかも~(゚(゚´Д`゚)゚
葉っぱへの情熱(笑)・・・ウケマシタ^^
この情熱、何に変化していんだろう~・・・と思うとワクワクするような、怖いような・・・・。
写真にすると立派そうな庭だけど、マジ大したことないよ。犬の目線で撮るから(私が見ても)広く見えるけどね。
ずっと忙しかったじゃない?^^;だから何も手入れできてないしさ~^^;庭の放置は、これからは優のせいにしちゃおう~っ!
by bau-chan | 2013-11-05 16:27 | | Comments(14)