人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初の義父話♪

放置気味だったこのブログも、優ちんが我が家に来てから
活気が戻りました(笑)
というより、犬ブログになってるよね^^

まずは、久々にジャム話題♪
初の義父話♪_f0036269_22191817.jpg

洋梨(オーロラ)のジャム☆
香りはいいけど、オーロラは水分が多いのか、なかなか煮詰まらなかったです。
でも、その分、とろとろっ、かつ、濃厚♪
バニラビーンズたっぷり、お酒も香る、至福のジャムです♪
パンは最近焼けてないけど、ジャムがあるだけで幸せ感があります。

晩ご飯、鶏の唐揚げ。
(主役が遠い位置^^;しかも、とても雑な盛り付け&食べかけてるし)
初の義父話♪_f0036269_22324853.jpg

唐揚げは私作ではなく、義父の作です。
夫が実家に寄った際、お土産にもらってきました@@
義母がもう何度目か?(片手で収まらないかも)の圧迫骨折。
それで父がここ数年、キッチンに立ってることは知っていましたが
まさか、揚げ物を作っているとは~~~@@

最初の頃は、男の人らしい、ちょっぴり不慣れな大きなおにぎりとポテトサラダをご馳走になりました。
ベッドから起きられない義母から口喧嘩しつつ教わって作ったそうです。
とっても美味しかったし、その一部始終に感激しました。
・・・唐揚げもきっと、喧嘩しながら作ったんだろうな~(笑)

父、80歳過ぎてるのに、
ゴルフの飛距離もすごいのです。
そのへんの若者(男子)には負けまへんで~ヽ(*´∀`)ノ
当たり前ですが、私も全然追いつきません~!
スーパーお父さん(お爺ちゃん)です。

あっ!唐揚げ♪
一口サイズのカリッとしてて、とても美味しかったです~!
今度、作り方と、飛距離アップ!教わろう~っと。
って、飛距離が先だ~!(教わっても上達してないけど)
絶対、いつか追い越すんだもん♪(ジタバタ・・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ)
Commented by fukey at 2013-11-08 18:30 x
洋ナシのジャム!
とってもキレイだね~
それに美味しそうだゎ
義理のお父さんナカナカやりますね!
その年齢で揚げ物をするなんて(゜o゜)素晴らしいです
料理が趣味になっちゃったのかしら?
Commented by bau-chan at 2013-11-09 08:46
fukeyさん♪
洋梨は香りがあって、贅沢な気分になれます^^
フレッシュより、美味しいかも♪

義父、キッチンなんて縁がなかったはずですが、元々コマメに動くタイプなので、やれば出来るんだな~って感心しちゃう。
しかも、男の人にありがちな高級食材使って凝りまくるのではなく、
義母(奥さん)から口伝えで聞き、喧嘩しつつ作るというのが、1番すごいと思うところです♪
義父の趣味?・・・・は、やっぱりゴルフだと思うよ(笑)
by bau-chan | 2013-11-08 07:45 | 保存食・ジャム | Comments(2)