人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

診察行ってきました♪

皆さんの、本当に温かい温かいメッセージにどれだけ励まされ、勇気づけられたことでしょうか。
ありがとうございます。

詳しく書きたいのですが、木曜まで、時間が全然ありません><


取り急ぎ、究極に簡単に書くと
形成不全、かなりの重症でした。
もう、胴体部のハマるはずの形の関節は全然ダメで
それゆえ、今、出来うる手術は全て適応外でした。


ただ、痛み止めを使いつつ、運動やマッサージをして、この状況をキープさせることしかないようです。
ただ、そのことでかなり現状を維持できる可能性もあることが分かりました。
こちらで理学療法の先生にも時々見て頂くことになりました。

もし、どうしようもなく痛くなったり、歩けたくなった時に、
人工関節手術、
そして、それがダメなら、骨頭の切除をする。
(これらは、完全に成犬になってること。そして、優のような重症患者には予後がイマイチ期待できるかどうかで、逆にもっと固まってる方がベターとか)

という結論です。


結果は良くなかったですが、
ホッとしています

本当は大学病院や個人病院も渡り歩く覚悟でしたが
この病院、先生とやっていこうと思います。


取り急ぎで、大変申し訳ありません。
Commented by みきママ at 2013-11-26 15:06 x
優くんが 今までしっかりと 頑張っていたんですね。これからも 

むりしないで 楽しむこと探し・・ なんですね。 

ちょっと ほっ!!

痛いの代わってあげられないから 今度 会ったら

いいこいいこさせてください。
Commented by fukey at 2013-11-26 16:51 x
なんて事に…
5ヶ月になったばかりの
ゆう君に辛いですね…
股関節が悪くても元気なワンコは
たくさん居るので
ゆう君もきっと元気になりますよ!
ばうちゃんがしっかり支えてあげて下さいね!
パパママが一緒に居てくれるだけで
ゆう君は幸せなんだからね〜
病気な負けないで頑張って行こうね!
何もしてあげられないけど…
応援するよ!
話も聞くよ!
ゆう君はマダマダこれからなんだから
病気に負けない強い子になってね!
ばうちゃん頑張って!
Commented by towananakao at 2013-11-26 16:54
どうでしたか??
ゆうちゃん。
今、ブログを拝見して驚きました!!
一体誰の事なんだろうと。
ママ様?
パパ様??
まさか、ゆうちゃん??
あまりの急な出来事に言葉がありません。
胸が痛いです(。-_-。)
この病気の事は何も分かりませんが
11歳頃のあいちゃんと同じ…
うちのごんさんもびっこをひく状態で、
最後には床擦れが酷く見ていられませんでした。
ゆうちゃんはトイレなどは自分で出来ますか??
付きっ切りになり、大変かとは思いますが
今よりもひどくならないように
付き添ってあげてください。
落ち着いたらまたお待ちしておりますm(_ _)m
Commented at 2013-11-26 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんママ♪ at 2013-11-28 12:32 x
うんうん、それがいいと思うなっ。
ペットに携わる理学療法士もいるのか・・・
ま、でも理屈は一緒だもんね。
私も股関節の障害を持った人間なら、たくさん診てきたけど、
これからはワンちゃんの勉強もしてみよう!
いいきっかけが出来たよ、優くん、逆にありがとう。
近くなら、ホント今すぐにでも会いに行きたいんだけどね。
一緒に頑張っていこうね。ゆっくり焦らずにね!
Commented by bau-chan at 2013-11-28 18:37
みきママさん♪
是非、会ってやってください。
いいこいいこ、大好きなんです。
優は、優しいママさんのこと覚えてるはずです^^
やんちゃだけど、これで案外一生懸命頑張ってるので(親バカですね)、褒めてあげてね~~。(普通なら、親バカ過ぎて、殴られちゃうよね・・・笑・・スミマセン・・調子に乗ってます><)
Commented by bau-chan at 2013-11-28 18:44
fukeyさん♪
そうだよね、私が支えなくて誰が支えてあげられるのか・・・。
優自身の心のケアが1番なんだもの。
あんなに天真爛漫な子が、思い切り遊べないなんて
ワンコの1番の楽しみを奪われたみたいで、
可哀想で情けなくて・・だったけど
そう思ってるのは優だもんね。

運命とか、色々なことを恨んだけど
そんなことより、奪われた分、優を幸せな気持ちにさせてあげられるのは私だから、、、、
・・・って、思わせてくれて、フッキーさん、ありがとう。
Commented by bau-chan at 2013-11-28 18:56
towananakaoさん♪
お返事遅くなってごめんなさい。
ほんと、そのうちトイレがダメになっちゃうんじゃない?って想像してしまってました。
もうね、愛の最後の頃の姿と重なってしまって、
悪い方にばかり考えてしまいました。
ヨタヨタしてることが多いし、立っちが大変みたいだけど
大丈夫です。

日々、心配や、色々な場面での補助は多いと思うけれど
病院でも進行度合いを見守ってくださる様ですし
前向きに頑張っていこうと思ってます。

遺伝性のもので、大型犬、特にゴールデンに多いのですが
両親が大丈夫と聞いていて、
最近激減していたので、
何より、我が家に来た時はマッチョな感じだったので、甘くみてました。
でも、頑張って支えていかなくちゃ、って思ってます。
これからも優のこと、よろしくね、とわ君ななちゃんtowananakaoさん♪
Commented by bau-chan at 2013-11-28 18:58
みきママさん♪
しらす母ちゃんさんからコメ頂きました☆
本当にみきママさんには感謝です。
しらす母ちゃんさん、手のけがされてるご様子、心配です。
ご連絡してみますね、ありがとう~。
Commented by bau-chan at 2013-11-28 19:02
りんママさん♪
理学療法士の方には来月会います。
ワンコは人間みたいに自らやれないし、
痛いことは嫌、こっち向いてといっても向かない・・・
ハードルが多すぎるので、なかなか・・・です。
痛みも強さも、言葉じゃないから難しいよ。
1日1時間のリハビリは、頑張ります~とは言ったけど、大変です。逃げられちゃうから・・・・(苦笑)

りんママさんが近くにいてくれたら
実際優を診てもらって、色々相談したいし
教えてほしいよ~~~~。
文字で伝えられることがあったらよろしくね。
Commented by しらす母ちゃん at 2013-11-29 11:52 x
コメント、メッセージありがとうございます。
メッセージなんですが、不適切な~
であけれなかったです。

*****
優君頑張ってますね♪
ホントに病名わかった瞬間に変わってあげたいって思いますよね…
でも、
股関節が悪くても元気なわんちゃんはたくさん居るので
優君も絶対に元気になります!!
ばうさん大丈夫ですよ♡♡

Commented by bau-chan at 2013-11-29 13:38
しらす母ちゃんさん♪
スミマセン、不適切な理由、分かりました。
再送信致しましたので、お時間ある時にで大丈夫ですので。

優がブルーで、全然動かなくて、立てなくて、
もう介護生活になるのかと思ってしまうほどでした。
痛み止めのおかげだとは思いますが、今日はあれ以来1番元気です^^
きっと一喜一憂しながらの毎日なのかもしれませんが
頑張ります。
実際重度だったラブちゃんのお母さんに励ましてもらい、勇気づけてもらって、とても心強いです。頑張ります!
Commented at 2013-11-29 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bau-chan at 2013-11-29 19:28
鍵コメさん♪
連絡が前後してしまいました。
色々ありがとうございます。
感謝です☆
by bau-chan | 2013-11-26 13:36 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Comments(14)