人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう&これからも♪

なぜか、画像が取り込めません><;
いつも通りやってるのに、✖が出るか、何も出ません!
仕方ないので、文字のみで。

改めて、たくさんのご心配と励まし、そして、何よりも「優への応援」、
ありがとうございます。
私も優も、一人じゃない、それどころか、たくさんの応援団がいてくれるんだ!
と、本当に心強く、頑張ろう、という気持ちになれました、ありがとうございます。

現在
1、運動して筋肉をつけること
2、1日1時間のリハビリ(簡単にいうとマッサージ)
に頑張ってます。

リハビリは20分×3など分割でも良く、内容も2種類で簡単なものですが
なかなか大変です。
まず、痛がらない範囲って、難しい。
ちょっと痛いと嫌がられちゃって、タッチするのが不自由なのに、逃げられる始末・・・(苦笑)
そもそも、触るだけで違和感もあるみたいだし。。
1日中、ひたすら暇を見つけては、やろうと思うものの、1回数分でお手上げだったり。
でもやらないとさ~~!
専門医の先生にもセラピーの先生にも、『地味で長い戦いになる・・・』と言われたけど
なるほどです。

手術で治せない⇒私としては手術しなくてすむ (とも考える)なら
1日1時間のリハビリで頑張って、何とかなるなら、いくらでも頑張ります!
って簡単に思ったけど・・・・

でもね、頑張るよ♡
最初3日は、これは大変って思ったけど
今日は、すでに1時間出来て、拍手ものです^^

お散歩は、ゆっくり時間をかけて歩いて、後ろ足の筋力アップを目指します。
頑張って運動した方が良いらしいです。

後ろ足、ひょろひょろです。
左も細いけど、右脚は、左より1センチは細いらしいです。
右は完全脱臼状態だけど、その状態で歩いて筋力付くのかな~。
でもね、頑張ろう。

将来的にもし痛みがどうしようもなくなり、手術をやってみるしかなくなった時にも
筋力の有る無しで、経過はかなり違うらしいし
そもそも筋力があれば、痛みも軽減するらしいしね。

箱根でお天気も良かったし、ゆっくりお散歩、楽しかったらしくて
頑張りました^^
優は、ほんとは、活発過ぎるくらい活発で、天真爛漫で明るい子。
痛くさえなければ、お散歩は頑張れると思います。(散歩は私の問題です)
今日もお天気良くて、ご機嫌で歩いてきましたよ♪


火曜日、泣きべそかきつつ、2次診療の専門医の先生に診てもらった後、
重症だったのに、
本当に良く説明してもらって納得もいったし
先生もセラピーの先生も、病院も、温かくて、
頑張ろうって気持ちになれました。

でも、まだ始まって、5日くらい。
セラピーの先生、
「継続こそが力なり」
「特別なことをするよりも、毎日続けることがリハビリ」、と言われました。
(う~~ん、私が両親に言ってるまんま・・・苦笑)

専門医の先生に何度か
これから長いですよ、日々のことで大変ですけどね・・・と言われたことも
心にしっかり留めておこうと思います。

優、一緒に頑張ろうね。
パパもついてるから。
(実はこのパパ、この1週間ぎっくり腰っぽく、一緒に頑張るなんぞ言ってますけど・・^^;)

実はこのブログ、止めようと思ってました。
こんなにも温かく見守って応援してくれる皆さんがいてくれるおかげで
前を向くことができ、
せめて、優の経過をお伝えしていくことも、お返しの一つかなと思いました。
ここで、ちゃんと頑張ってるって言えるように、続けていこうと思います。
いつか本論のベーキングも復活できるようになるといいな^^

ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。

しばらく、優の面倒や、調べたり、優のために家を工夫したり、
まだまだ忙しいので、読み逃げか、ポツポツとコメする程度になると思います。
ごめんなさい。

まずは現況まで♪
(写真、どうしてアップできないのぉ~~~!?!?)
Commented by towananakao at 2013-11-30 13:22
私も写真のアップロードが出来なくて心配しましたが
もう出来るようになりました!
多くの皆さんがなられていたようです(。-_-。)

ゆうちゃん良かったです♡
ななちゃんも小さい時からたまにケンケンをしていて
後ろ足が弱かったんです!
その時もやはり「筋肉をつけた方が良いです!」と言われました。
最近はすこぶる元気です!
心臓に小さな穴も空いているようです。
でもどちらもなるべく手術はしない方向できました!
子宮もそうでした!
取る気はなかったのですが、良くなるために手術しました!
なるべく自然な形で過ごして生きたいです。

とわとなながいつ死んでも悲しいですが、
「もっとああしてあげれば良かった!」
という後悔だけは絶対にしないようにしたいです!!

ばうちゃんさま、大変ですが頑張りましょう♡
ゆうちゃんのためでもありますが
ばうちゃんさまのためでもあるかと思います!
生意気ですが、ペットへの想いは同じです♡
後悔しないように楽しみましょうね^_−☆
Commented by fukey at 2013-11-30 17:48 x
うんうん
ばうちゃん!その通りだよ!
地味なリハビリだけど継続は力なりだよ!
きっといい結果になるゎ
ゆう君だって小さなカラダで頑張ってるんだもの
ばうちゃんも大変だろうけど頑張って!
神様は見捨てないと思うよ〜U・ω・U
最初は大変だと思うけど…
それが日課になるからさっ
ばうちゃん&ゆう君の事応援してくれる
人達がいっぱいいるんだよ〜
負けないで!
ブログは時間がある時にでも
更新して下さいね。
楽しみにしていますよ〜
縁があって家族になったゆう君
ゆう君のママになったばうちゃん
色んな事を乗り越えて強くなってください!
Commented by bau-chan at 2013-11-30 21:28
towananakaoさん♪
画像の件、多くのみなさん?じゃ、そのうち治るのかな?
うちのPCに写真を保存し過ぎなのかと思いました^^;

ななちゃん、ケンケンしてても治っちゃったんですね@@
すごい~!
ワンコの自ら何とかしようとする力って、驚きですね。
優の関節も、アンヨは身体から外れたままで治ることはないけれど、
炎症のおかげで、腱もどき、というか、筋肉もどきなものができてくるそうです。
あくまでも、もどきなんですけどね。でも、びっくりです。
手術して成功するのなら、話は別ですけど分からないのなら、
できるだけ避けたいですよね~。
私たちも同じ考えです。
(どれが正しいかは、人それぞれですけど)
優の持って生まれた運や力を信じていこうと思います。


そう、後悔だけは残したくない!
それでもお空に旅立った時は、どうしたって残る後悔だけど
その時、一生懸命ベストなことをしてあげたいですね♪

ななちゃんのアンヨや心臓のお話も、感動しました。
Commented by bau-chan at 2013-11-30 21:43
fukeyさん♪
fukeyさんは、大きなたくさんの困難に立ち向かって、
明るく前向きに生きてこられた尊敬の人です♪
私もうろたえてないで、優のためにできる限りのことをしていかなくちゃね。
こういうことになったからこそ、優を幸せにしてあげなくちゃ!
fukeyさん、勇気を、元気を、希望を、応援をありがとう。
ハロちゃん、元気にニコニコさん、いつもありがとう。

ハロちゃん、笑顔が素敵、とっても可愛い~~。
でもそれはfukeyさんの愛情あってのものだと思うの☆
優も、可愛くなるようにママ修行します♡
頑張れよー(と、優が言ってるわ~笑)

ブログもちゃんと続けるつもり♡
写真がアップできないのが残念~。
明日はできるかな?
Commented by りんママ♪ at 2013-12-01 07:29 x
そうですよ!応援隊はここにもいるよ!
リハビリは地味だけど、日々の積み重ねが必ず実を結びます。
痛がる優くんを見るのは辛いと思うけど、筋肉がつけば痛みも
軽減してきます!きっといつか懐かしい想い出に変わる日が
来るから。
ブログ、是非続けて下さい(;;)楽しみにしてるんだよ~
Commented by bau-chan at 2013-12-01 17:01
りんママさん♪
ありがとう~~~~゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
プロであるりんママさんの言葉は、重みがずっしりです。
地味な日々の積み重ね・・・これが大切なんですよね。
今はまだ頑張れるけど、年単位の継続がほんと大変そうです。
でも、懐かしい思い出になるように、実を結ぶように
りんママさんが見守ってくれてるんだから
頑張ります。

楽しみにしてくれてるなんて~ありがとう。
優のこと考えると、泣いてばかりで、
後ろ向きばかりな発言ばっかりになるから・・・って思ってたけど
前向くためにも、笑って過ごすためにも続けるよ♡
by bau-chan | 2013-11-30 12:50 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Comments(6)