人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優ちんの不安と喜び♪

ちょうど1週間前、主治医に告げられた股関節形成不全。
優ちんの不安と喜び♪_f0036269_21285496.jpg


これは・・・・ひどいって。
股関節が全然かぶってないって。
比較できる問題じゃないけど、交通事故級だって。
専門医紹介するからって。
手術も、結果はどうかな~って。


きっと、優も痛くて、不安だったんだと思う。


優ちんの不安と喜び♪_f0036269_21293835.jpg

軽井沢をキャンセルし、2次診療の病院で診察受けた後、
言われたことは基本一緒だったけど
努力すれば報われる可能性も残されてると知って、希望の光が見えた。


帰りの車で、冗舌になった夫・・・・・「じゃ、箱根行く?」
この手の夫の行動力には、いつも驚く・・・^^

どこかホッとして、家に着いた。
生まれ持ったもので、飼い主さんの責任は関係無いって断言してもらったしね。

重い優を抱っこして、玄関にヨッコラショと置いたら、
前足だけで方向転換して、しゃがんでた私の足に逆戻り。
思い切り甘えてきちゃった。(写真は変顔だけど、もっと嬉しそうだったんです)

優ちんの不安と喜び♪_f0036269_21302363.jpg

優、不安だったね。
優が1番悲しいね。

言葉、理解できてるのかな?優。
少なくとも空気読んでるよね。
泣いてばかりのばうちんでごめん。

これからは明るく頑張るよ♪
Commented by fukey at 2013-12-01 22:55 x
ばうちゃん
その通りだよ〜
これからは明るく元気にね!
ゆう君はきっとママの事を良く見てるよ〜
一番辛いのはゆう君!
それを支えるのはパパとママだよ!
ゆう君いいお顔してるじゃんU・ω・U
負けないで!
ゆう君毛が濃くなってきたね〜
最後の写真の笑顔最高に可愛いよん
Commented by towananakao at 2013-12-02 10:26
2枚目お写真のゆうちゃんは本当に痛々しいですね…>_<…
最後のお写真のゆうちゃんは本当に嬉しそう♡
そして凄く可愛いですね♡
ゆうちゃんに会いたいなぁ~笑
筋力付けて頑張ろうね♡
Commented at 2013-12-02 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アレママ at 2013-12-02 16:45 x
こんにちは
後ろ向きから前向きに変わりましたね(^o^)
それでいいんです。でも長い戦いになるからあんまり頑張りすぎないでくださいね
後ろ脚を鍛えるにはバック(後ろ向き歩き)がいいんですって。
ファイトp(^-^)q
Commented by みきママ at 2013-12-02 21:01 x
心配ばかりで 家に引きこもらず 行動的な、パパさんに 拍手♪
よい空気 自然にかこまれて ゆったりとした時間 優くんにもママにもよい時間でしたね。
最後の顔! 空もやります。
Commented by bau-chan at 2013-12-03 08:54
fukeyさん♪
返信遅くなっちゃってごめんね~。
明るく元気に!幼稚園生みたいだけど、これが大事だね。
この歳になって、つくづく感じるよ~。
まだまだ一喜一憂してるけど、
優のために、落ち込んでる暇はないよね^^
負ける訳にはいかないもん♡
・・・って、時々どうしようもない気持ちになるけど
でも、fukeyさんとハロちゃんが見守ってくれてるし、頑張れるよ♡
Commented by bau-chan at 2013-12-03 08:57
towananakaoさん♪
返信おそくなって、ごめんなさいm(_ _)m

僕もtowananakaoさんに会いたいよ~~。
かけって飛んで行きたいな~。
ウハウハして、尻尾ぶんぶん振るからね^^
あ、とわ君ななちゃんに、呆れられちゃうかも~^^;

そのためにも筋力アップしとくね^^
Commented by bau-chan at 2013-12-03 09:09
鍵コメさん♪
ありがとう~♡
渦中にいると全然分かりませんが、
そんな風に見える(感じ)てもらえてるんだ~と思うと、
何だかとても嬉しいです。
頑張ってるうちは、まだまだなんだと思うけど
そうだよね~きっとそのうちこれが自然の生活になれるといいなと思います♪
いや~~、親の介護とおんなじだ~(苦笑)
いや、ワンコは健気で一生懸命で、可愛いからねっ。
鍵さんワンコと愛は仲良く遊べてるかな~^^
Commented by bau-chan at 2013-12-03 09:19
アレママさん♪
色々ありがとうございます^^
まだまだ、必死で前向きなんですけど、頑張ります!
アレママさんのおっしゃる通りで、1週間でもう疲れてる事実^^;
人間介護と一緒で、頑張るけど頑張らないように頑張ります(笑)

え!後ろ向き歩き?何だか本格的~~@@
細長いスペース作って、バックさせてみる?
人間みたいに、犬のリハビリデイサービスがあるといいのにな~。
あ、もう今の時点で、他力本願な私??^^;
Commented by bau-chan at 2013-12-03 09:26
みきママさん♪
パパどんに言っておきます。
休みとったし、またまたぎっくり腰で、
自分のために温泉行きたかったのかと・・・(笑)
ちょこちょこ気がつくタイプじゃないけど、
大きな視野というか気づかないところ優しさがあるタイプ?
(あれ、のろけてる??笑)

優と空ちゃん、ほんとに似てると思う~~!
空ちゃんは控えめで、優は悪ガキ^^
Commented at 2013-12-03 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bau-chan at 2013-12-04 18:50
鍵コメさん♪
温かいコメ、ありがとうございます。じーんときました。また改めて返信しますね、取り急ぎ
Commented by bau-chan at 2013-12-05 17:49
鍵コメさん♪
体調もう大丈夫ですか?
今年は秋から気温差が激しいですからね~~。
お大事にしてくださいね。

優や私達のこと、そんな風に思ってもらって、ウルウル(涙)です。
優には何の罪もないんですよ。
言ってしまえば人間(過去のブリーディング)のせいなんです。

ただ、ありのままの優を、可哀想とか思わずに、
サポートしてあげて、愛してあげることしか私達にはできないし・・・。
でも、どうしても股関節しっかりしたゴルをみると、羨ましいと思ったり、優を考えると可哀想だと思ったり・・・
これではまだまだ受け入れられてないんですよね~。

だから鍵コメさんの言葉、嬉しかったです。
応援してもらってるって感じられること、すごいパワーになります。
希望を持って・・・・本当にその通りだと思います。
鍵コメさんのワンちゃん、その通りになりましたものね♪
信じていきたいと思います。
ありがとう~~。

by bau-chan | 2013-12-01 21:45 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Comments(13)