毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

へこむ・・・・

昨日は、股関節専門医の先生の診察と、リハビリの日。


右は外れてる脚が外に出てることで、腰横が出っ張ってきてる。
でも前より固まってきたかな
左も、前回の先生の予想通り、ゆるゆるになってきて、
押すとカクカク音がしてきてる(関節が入ったり出たりの音)
脚が中央&前に入ってきて、バランスが悪い・・・
でも、歩き方や動きは、2週前より、ずいぶんいいね~♡
理学療法士の先生と、リハビリプログラムを組んでもらってね。
これまで、結構、実績があるから☆
だいたい、そんな診断だったかな。
先生、的確に状態が分かって、すごいな~と思いました。

その後、理学療法の先生とリハビリして、やり方を教わってきました。
できるかな~。ちょっと難しそう。


そして、今日も上向きな優ちゃん・・・だったんですが
夕方お散歩から帰ってから、
どうも様子が・・・

今日は1日、庭のデッキを撤去するために、工事が入ってて、
大きな音や何だかんだで寝られてないし疲れてる

昨日病院のあとから、何だか歩き方が変だった
リハビリしようと思っても、痛いみたいで、(昨日病院後から)相当拒否されちゃって(;;)

今朝、元気で庭を興奮して走った(止められなかった)

夕方の散歩の帰り、家の前で、同じ5ヶ月のゴールデンに出会って
興奮してしまった(あまり他の犬との接触させてなかったのに)


夫が帰宅して、やっぱり痛そうだと診断^^
自分のごはんの時に、やっとこせっとこ、ゲージから出てきただけ。
せっかく上向きだったけど、痛み止めをまた飲みました。


痛みを出すことが1番いけないって言われてるのにね。
凹んでるばうちんです。
ちょっと頑張リ過ぎたかも。
ちょっと焦ってたかも。。
ちょっと喜びすぎてたかも。

反省。

また振り出しに戻って、ゆっくり始めからやり直します。

優ちんのリハビリ計画書♪
f0036269_21433344.jpg


ごめんなさい。
一喜一憂してはいけないとは重々承知ですが
今日は、愚痴、許してね。
どよよ~~~んです。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/21067749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukey at 2013-12-11 22:06 x
ばうちゃん
そう言う時もあるよ〜
凹んだ時は口に出す事によって
楽になるから!
ドンドン口に出してね!
山あり谷あり…
でもね、ゆう君も頑張ってるから
ママがしっかりサポートしてあげね!
ばうちゃんファイト!
ばうちゃんが凹み過ぎると
ゆう君からまたメールがくるかも…
みんな応援してるから頑張ろっ!
Commented by towananakao at 2013-12-11 22:11
そりゃ嬉しいですよ!!
お気持ちは痛いくらいに分かります!!

私も、とわくんとななちゃんが楽しそうにしてると
つい、遊ばせ過ぎて、ぶつかったりして…
いつも反省しています(。-_-。)
楽しそうなのに中々止められないですよ!!

少しでも結果が良くなって良かったです♡

もう、ゆうちゃんは、ばうちゃんさま宅だけの
ゆうちゃんではなくなっていますよ!!笑
Commented by bau-chan at 2013-12-12 08:31
fukeyさん♪towananakaoさん♪
コメ読んで、ありがたくて、朝から涙涙でした。
ありがとう~~。
私が優を支えるべきなのに、優はfukeyさんtowananaさん(他ブロガーさん)にサポートしてもらって元気になってると思います^^
夜になると思うけど、ゆっくり返信させてくださいね。
取り急ぎ、御礼まで。
優は、痛み止めのおかげで、朝からテンション高く、おはよう、してくれました^^
Commented by bau-chan at 2013-12-12 22:30
fukeyさん♪
ありがとう~~。
私が優を支えるべきなのに、
fukeyさんが私を支えてくれて、
結果、fukeyさんに優を支えてもらってるって思います。
(だから、メールするの^^)

コメ読んで、あったかくなれました♡
昨日夕方から、ちょっとパニックってた・・・。
そういう時もあるって、言ってもらって、とっても落ち着きました♪
何だか毎日、優の様子をドキドキして緊張して見てるんだよね。
もっと広い目大きい目で見てないと・・・なんだけど、
愚痴、受け入れてもらえて、救われました。
fukeyさんに支えてもらえるので、頑張れます^^
ありがと♡
Commented by bau-chan at 2013-12-12 22:44
towananakaoさん♪
痛いほど分かるって言ってもらって、
心底、嬉しかったです。
心を鬼にして、他のワンちゃんとの接触はあまりさせないようにした方がいいとは思うのですが、
優は何せ社交的というか、天真爛漫というか・・・遊びたいんです。
そうそう仙人みたいな生活は可哀想で~。
ちょっとくらいの気持ちがイケナカッタのかと猛反省しました。
でも楽しそうにしてほしいし・・・(楽しそうだったから)
なので、分かってもらって、ありがとう~。


>もう、ゆうちゃんは、ばうちゃんさま宅だけの
ゆうちゃんではなくなっていますよ!!
・・・・どれほどどれほど、嬉しいお言葉でしょうか!
PCに向かって、深々とお辞儀してます。
ほんと、ありがとう~♡
優はtowananakaoさんの家族です♪
by bau-chan | 2013-12-11 21:50 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Trackback | Comments(5)