毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お宝♪

優の新しい趣味。
お持ち帰りのお宝探し^^;(ゴルさん御用達^^)
f0036269_1383954.jpg

これは、コンビニとかで売ってるデザートの入ってたプラスチックの容器。



で、こっちは、紙がたたんであるのだけど、
たぶん、マック(マクド)とかのハンバーガーを包んでた紙っぽい。

f0036269_1384165.jpg

お花を支えておく金属製の棒

・・・あの、、、優ちゃん、、、
右の後ろアンヨの場所、正しい位置で歩いてね。
ゆらゆら、揺れて怖いんです。。。
f0036269_135595.jpg



捨てると優がうるさいので、一応私が代わりにお持ち帰りしてあげた品々。
f0036269_1956191.jpg

右から
油紙、
お花&植物を支える棒
そして、先に風船がついてる棒


大事なんですよね~ガラクタが。
「違う!お宝なんだもん」と優。
(?私の片付けられないのも、結局そんな感じかも!)

飲み込めない大きいものは良いのだけど、
風船のついてるのとか、小さめの紙とか、短い棒は、結局途中で取り上げました。
だって、誤飲しそうなんだもん。。。。。
私って、小心者??

これらの品々、本日、優の留守中に、断捨離致しました。
もちろん、本人の了解無しです。
あれ?私・・・・鬼母?
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/21103953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by towananakao at 2013-12-17 20:15
あらら♡
ゆうちゃん♡
お散歩で宝物見つけてきたの( ´ ▽ ` )ノ
お利口さんだったねぇ♡
自分で咥えて持ってきたなんて本当にお利口さん♡
お散歩しっかり出来たのね( T_T)\(^-^ )
嬉しいよ♡
これからもいっぱいお土産持って帰ってきてね♪( ´▽`)

危ないものを(影ながら)捨てるのはとっても必要な事と思います♡
Commented by fukey at 2013-12-18 06:50 x
あははぁ
ゆう君のお宝見ちゃった(笑)
嬉しそうにお持ち帰りするんだよね〜
途中で取り上げようものなら大変(笑)
本当にお宝持って来てくれるようになるかもよU・ω・U
Commented by bau-chan at 2013-12-18 08:40
towananakaoさん♪
お散歩は「歩く」のではなく、「探す」です^^;
葉っぱから石ころ、枝、みかん、カキ、、、そして「ゴミ」、
手当たり次第にお口で(´~`)モグモグ・・・・

なので、わかりやすい大きなお土産は歓迎です(笑)

お散歩は大好きだよ(優)
なかなか筋肉つかないけど、頑張るね^^
さて、今日は何を持って帰ろうかな~♪
towananakaoさんは何がいい?
Commented by bau-chan at 2013-12-18 08:43
fukeyさん♪
あのね、嬉しそうというより、必死&早足です^^
まだまだ、お子ちゃまです(笑)
もぐらや豚さんのごとく、地面の中までチェックしてます^^;

ハロちゃんは、空き缶とか飲み物の入れ物だったよね^^
地球に優しいハロちゃんは、偉いな~。
Commented by アレママ at 2013-12-18 09:30 x
ふふっ(^-^)やるんだよね~これ
お宝お持ち帰り…
もちろん、飲み込んじゃいそうなものはその場で鬼母になってとりあげて正解!私なんか口をがぁ~とこじあけで手つっこむもん

でもかわいいなぁ~優君。
お宝ゲットは笑ってみてあげましょ
Commented by bau-chan at 2013-12-18 11:03
アレママさん♪
お宝持っていれば、
葉っぱや石ころは気にせず、早歩きで家方面に向かってくれるから、ある意味、楽ちんです^^
手つっこむのは、もう、しょっちゅうです^^;
出てくるのは石、柿、食べかけのみかんに、とかげっていうのも・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャーですよ~~。
優に向かい合って座って説教タラタラしてる時もあります^^;


案外、私が1番、おこりんぼかもです^^

今日は、とてもいいことがありました^^
あとで更新しますね^^

僕、可愛い?嬉しいなぁ~~。ありがと、アレママさん♪(ゆう)
Commented by クルタママ at 2013-12-19 08:32 x
優君のお宝~♪我が家のこてつと一緒ですね!思わず笑ってしまいました。
公園から何かしらお宝を発掘(^^ゞ
ずっと・・・落とさず、ボール、ペットボトル、紙コップ、洗濯バサミ・・などなど(^^)

1歳過ぎても未だに続くこてつコレクション!

優君・・アンヨが心配ですね。
回りにあまり無いことなので・・。
お大事に(^_^;)
Commented by bau-chan at 2013-12-19 09:04
クルタママさん♪
こてつ君もですか?(笑)
1歳すぎてもまだまだ続くんですね!
全く、どうでもいいものばっかりですよ~~。
分別するのに悩むようなもんばっかり(笑)
誤飲さえしなければいいんですけど。

こて君のお口は大きそうだから、そのうちすごく大きいもの「お持ち帰りなさる」かもしれませんね^^楽しいのがあったら是非お知らせください♪
アンヨね・・・・かなりショックでした。大型犬特にゴルは少なくないのですが、この月齢にこの重症さは獣医さん(専門医)もね・・・。
でも、頑張りますよ♡
あ、そうそう、車のゲージから出てくるようになりましたか?
ひとつ、奇策を見つけました^^
by bau-chan | 2013-12-17 20:01 | | Trackback | Comments(8)