人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6ヶ月♪

優ちん、6ヶ月になりました♪
アンヨのことがあって3週間、必死な毎日で、危うく忘れるところでした^^;
今朝の優♪
6ヶ月♪_f0036269_1115584.jpg


最大の悩みのひとつは、
優は、ワンコが好きで好きで好きすぎて、猛アタックにいっちゃうんです。
ワンコ=ワンプロという図が、優の頭にあるようで・・・。

愛ちゃんのおかげで、案外、知り合いの多い優^^
夫が、優ちゃんでしょ~って言われるそうで^^(夫は誰だか全然わからん状態)

優ちゃん~って寄ってきてくれるのに、猛烈にはしゃぐので、ワンコドン引き・・・・。
しつこいので、ついにはワン!と激しく怒られる・・・
それでも、まだ強烈に誘う優・・・・@@
友達できない上に、引きが協力なので、アンヨの負担が心配。
人相手や、普段はとても大人しいのに・・・。

(写真は今朝、上げ忘れてたカーテンにくるまる?隠れる?優)
6ヶ月♪_f0036269_1128581.jpg


で、今日はね~♡
とってもいいことがありました^^
お昼から冷たい雨か、もしくは雪という予報@@
9時なのに2度目のお散歩にGO!


家の外階段を抱っこして降りてたら、愛の友達の、キャバリエちゃんに遭遇♪
もちろん、優は初めて。
優、無理でしょうけど・・・優しく行ってよね・・・・無理でしょうけど。

という予想を覆し、なんと!
『クンクンおとなしく』、ワンコの挨拶できました♪

しばし、道路でおしゃべりして、公園に一緒に行き、
かれこれ1時間くらいも、いいペースで一緒にお散歩して、、仲良くできました♪
バイバイしたあとも、いい子にお散歩できて、
結果、今までで1番長い距離を歩いたと思います。

「じゅんちゃん」って言うのですが、
じゅんちゃん、じゅんちゃんママさん、
ほんとうにありがとう~~。
6ヶ月の誕生日に、嬉しいプレゼントです^^

そして優の今日のお宝
6ヶ月♪_f0036269_11384538.jpg

自分自身へのプレゼント??(笑)
6ヶ月♪_f0036269_11385556.jpg


6ヶ月♪_f0036269_1139938.jpg

Commented by towananakao at 2013-12-18 12:27
私はゆうちゃんが楽しそうに帰って来てくれるお土産が毎日欲しい♡
今日も大きいの持ってきたねぇ~♪♪♪
凄い×2♡
お利口さんだった♡

お友達とも挨拶できたの~♪♪♪
偉かったね♡

うちも2人とも全然駄目ですよ^_^;
ななちゃんは積極的過ぎてドン引きされるし
とわくんは突然吠えて飛びかかるし( ̄▽ ̄)
最悪です^_^;

ななちゃんはテレビに映る動物や子供にまで吠えます爆
Commented by fukey at 2013-12-18 15:05 x
ゆう君
6ヵ月おめでとー!!
もう6ヵ月なんだね☆早いね~
だいぶ毛が伸びてきたしお顔つきも大人っぽくなってきたよ~
仲良しのお友達いっぱい出来るといいね!
調子が良くお散歩が出来て良かった良かった!
ところで今日のお宝はなに?
靴の中敷きかしら?((笑))
Commented by アレママ at 2013-12-18 18:51 x
ひゃ~もう雪!?
うらやましいなぁ…
うちは海風で寒いだけで降りません滅多に。

はははっ(~o~)優君、カーテンに巻かれてる~笑わせてくれるなぁ~
ママ、アンヨは気になるけど優君はいい子に育ってるじゃん!よかったね
お宝ゲットもわんこ好き好きもある程度の年齢になるとしなくなっちゃう。ママもよくわかってると思うけど。子犬の特権よ!
ところで、アンヨのサプリ何飲んでるの?
Commented by chiko at 2013-12-18 20:51 x
ばうちゃん、今晩は~♪

うふっ!
我が家のハルも、優君と一緒~!!
とにかく、ワンコ大好き!姿を見かけたら、もう遊びたくて、しょうがなくて・・・!!
相手の方によっては、迷惑っぽくされることもあったりして?!なだめるが大変です~!(笑)

カーテンのかくれんぼ、もう可愛くて、可愛くて、おばさんはメロメロです~!!(笑)
Commented by bau-chan at 2013-12-18 22:15
towananakaoさん♪
今日のは、安心してお持ち帰りできる物でした^^
だんだん、大きくなってきてるような気もしますが・・・(笑)
それにしても、ゴミが好きみたいで^^;

お互い匂いも確かめて、優しく接することができました♡
今日のが偶然じゃないといいのだけど~^^

ななちゃん、積極的なんですね!かわいいっ♡
案外女の子の方が積極的だったりするのかも^^
とわ君はきっとななちゃんを守ってるんですよ~。
ななちゃんも守られてると思うから積極的になれるんじゃないかな?

何はともあれ、元気が1番ですよね♪
おりぼんつけて・・・・楽しみにしてます☆
Commented by bau-chan at 2013-12-18 22:19
fukeyさん♪
毛はずいぶん増えた感があります。
毛がなくても、アンヨがよくなればいいのにな~。
と、無いものねだり^^;

お宝、大正解^^くつの中敷です。
考えたら、飼い主の匂いじゃないのに、大事ってどういうこと?

それより、fukeyさん、大丈夫?????
病院だったのが不幸中の幸い?
おうちで一人とか、人通りの少ないところで・・・とかだったらと思うと・・・
しばらくはお大事にね。
Commented by bau-chan at 2013-12-18 22:34
アレママさん♪
箱根は雪ですが、こちらは冷たい雨です。
雪になっても混じる程度みたいです。

カーテン好きなんです^^;
なので、いつも束ねてぐるぐる巻きにして棚の上に置いたりしてるのですが、今日、忘れてました。

ワンコ好き好きは、それにしても強烈で、
相当引っ張るし、シャレにならないくらいなんです^^;
なので、今日はホッ。。。
次回もこうであってくれたら、嬉しいです。
いい子?
いい子だよ~~最初から(←相当アホなママ)

アンヨのサプリは、グルコサミン350というものです。
あと、もう一つ用意してるのだけど、
最初のだけでゲーリーになり、4分の1錠から始めて、今、半錠飲んでます。それでも実はこれ、お腹の弱い子に良いものが入ってるそうで、そっちもかなり期待してるところです^^(ゲーリーになるのは悪いのが最初出たからみたい)また報告しますね。
Commented by bau-chan at 2013-12-18 22:39
chikoさん♪
え~、ほんとですか?
トビー君とハル君、ワンコ好きで遊びたくて仕方ないんですか?
2人仲良しだから、他のワンちゃんへの興味はそれほど無いのかと思ってました。
そうそう、迷惑に思う方もいますよね~。
特に大きいと、それだけで怖いということもあるし。。。
優のワンコ好き好きは、暴走してるので困ってましたが
このままこんな感じだと、いいな~~と願うばかりです。

カーテンにくるまるのも、なぜか趣味^^
一瞬、居ないって思うこともあるんですよ。
明日朝、そちら雪が積もってるといいですね^^二人のために☆
Commented by みきママ at 2013-12-18 22:54 x
半年!  早いですね。
何事もないのが良いのか 何かあるからこそより一層大事にできるのか?  難しいですが それを乗り切る力を 優君は 持っていると 思いますよ。

カーテン かわいすぎます。
Commented by bau-chan at 2013-12-19 08:23
みきママさん♪
絶対もちろん何事もないのが良いですよ。
前の子も悪かったけれど、優の生活状態は話になりません。
でも、乗り切っていくしかありませんね。
カーテン、隠れてるつもり・・・なんですかね(笑)

by bau-chan | 2013-12-18 11:51 | | Comments(10)