「ほっ」と。キャンペーン

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

今年のお味噌♪

ベーキング中心だったこのブログ^^
時々お料理や保存食・・・・そして時々、愛ちゃん登場だったのですが
完全に「優ちゃんブログ」となってる今日この頃^^

それとともに、すっかり放置されていた今年のお味噌!
気になりながらも、確か、、、天地返しもせず・・・・?
記憶に残ってないから、してないんだと思う←この記憶、マズイよね
あれ? でも重しが(茶色の)小さいのだけだったから、したのかな??←ますます、危険
ま、いいっか←これも良くない

予定を遅れること?ヶ月。
やっと先日、お味噌救出(笑)
f0036269_840524.jpg

カビもほとんどなくて、
いつも不思議に思う透明のぺろんとしたものもできてなく
固すぎず柔らかすぎず、水分量もいい感じです☆☆☆
重しが減ってる気もするので、天地返ししたのかも・・(苦笑)
f0036269_8401594.jpg

で、優ちん、登場!
何してるの??
やっぱり特別なことしてるのが分かるのかな?
さすがに、味見はできませんよ~~。

動きは一時より動けてるけど
家の中では、無気力無関心なことが多い仔犬らしかぬ僕ちん。
やっぱりタッチが一苦労。
それでも、やってきた優ちん♡
ママはこんな普通のことが嬉しいのです。

あれれ?結局、優ちんの話になってるし(笑)

話をお味噌に戻して・・・
元々あった具沢山おつゆにお湯足して(笑)今回のお味噌足して(笑)頂きました^^
お昼ご飯~。
いい香りだじょ~~!

f0036269_8534271.jpg


この機会、ついでに・・・
これもある日のお昼ご飯。
優のささみのトッピングから拝借^^
(やっとドッグフードのみの生活から、ささみが食べられるようになりました)

f0036269_9125711.jpg


冷蔵庫残り物(ブロッコリーとかぼちゃのチン)
期限間近のソーセージ、とろけるチーズのみ。塩無し^^
「犬の手作りご飯や~~~ん」
って、自ら突っ込みつつ、食べました^^;
でも、美味しいっ!
ささみ、便利~♡
夫のお弁当にも拝借^^(優のご飯が入ってた!とあとで言われましたけど)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/21115552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by towananakao at 2013-12-19 10:11
びっくりしましたぁ~!!
ゆうちゃんこのなに豪華な食事をしているのかと思いました( ̄▽ ̄)
おいしそうですねぇ~♪♪♪
ささみとウィンナーがコラボするなんて我が家では贅沢です笑
お味噌が赤じゃなぁ~い笑
ジャコの乗ったご飯が何とも美味しそうです!!
ゆうちゃんを匂いで引き付けるのはもしかしたら凄く良いリハビリ
になっているかもですね!!
Commented by しらす母ちゃん at 2013-12-19 16:23 x
美味しそう~♪

いいなぁぁぁぁぁ~

食べたい!!

和食がめっちゃ好きなんですよね~

ぷぷ(笑)

ささみ便利ですよね!!

うちもしらすはササミ好きなのでいつも冷凍庫に入ってます♪

万能のお肉♡

Commented by Lovepan1229 at 2013-12-19 16:35
ばうちゃん、こんにちは~♪
読み逃げさせてもらっていたけどごめんね。
優ちゃんこの寒さも元気にしてますかぁ?^^
たくさんのお味噌、上手に作れてて売りものみたい。
手間がかかる分愛情もたっぷりだね~^^
お料理も優ちゃん用のも食材そのものが持つ味がしっかり味わえ美味しそう!
Commented by fukey at 2013-12-19 18:01 x
わぁ~(゜o゜)
美味しそうなお味噌☆
上出来じゃないですか!!
さすが、ばうちゃんですね!(^^)!
お味は?美味しいに決まってますよね☆

ゆう君のクリクリお目目が可愛いなぁ~
何か訴えてるのかな((笑))
私も間違えちゃいました(^^ゞ
ゆう君豪華なご飯食べてるんだなぁ~って((笑))
ばうちゃんのお昼ご飯でしょ?
ちゃんとバランスの摂れた食事してるんだね!
素晴らしいゎ
Commented by bau-chan at 2013-12-19 23:35
towananakaoさん♪
でしょでしょ~~(笑)ワンコのご飯みたいです^^;
優はお腹がどうも弱いので、処方食なんです。
やっと最近、ささみちゃんをトッピングして試してます^^
いつか、気にせずパクパク色々食べられるようになるといいな。

そうなんです。ご飯やいい香りで歩いてくるのは絶好の自主リハビリです^^こうして興味あることに、ちょこちょこ動いてくれると、とっても嬉しいんです^^ここ数日、おかげさまで、1段階、調子いいかもです^^
赤味噌は買います^^うちは、父、母、祖母、私、みんな育ちや生まれが違うので、逆にいいとこ取りです^^
Commented by bau-chan at 2013-12-19 23:44
しらす母ちゃんさん♪
おっ♡和食好きなんですね^^
私も大好きです。
魚の塩焼き、お味噌汁、ごはん、お漬物、煮物、小鉢・・・・^^
イタリアンも好きです^^

ささみ、万能ですね~。
でも、ちょっと高価!(笑)
ゆで汁も大好きな優です^^
筋力アップになるかな~。
Commented by bau-chan at 2013-12-20 15:02
Lovepanさん♪
こちらこそご無沙汰です。
優がこんなことになってしまって、全く余裕がなくて、私の方は読み逃げすらしてないこともあり・・・、ごめんなさい;;
でも、優は頑張ってるよ♡ありがとうね^^

お味噌は、仕込みはちょっとだけ時間かかるけど
あとは放っておくだけだから、努力はあまり無いんです(笑)
でも毎日食べるくらいのものだから、あると嬉しいよ☆

優のささみは、ただ茹でただけなんです^^
それを、ちょっと拝借して、けっこう重宝してます(笑)
案外、茹でたお汁が美味しかったりするんです^^
Commented by bau-chan at 2013-12-20 15:20
fukeyさん♪
今年は上出来かも~~♪

・・・って、fukeyさん大丈夫???
しかも、1日経っても、はっきりしてないなんて、
す~~~~~っごく心配してるよ~!!!
早く元気になりますように。心から願ってるから。

優、まんまるお目目になるんです。
これ(この顔)小さい時からするんだけど、どうも意味不明でさ~~(笑)
夫も、何が言いたいのか分からないな~って。
え、優のご飯?(笑)
優はフードのみ。おやつもフード。ご褒美もフード。
最近、トッピングにささみ、食べられるようになりました^^
私のお昼?犬のご飯よ~~((笑)・・ま、昔身体壊したからね^^;
by bau-chan | 2013-12-19 08:54 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(8)