人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お年玉♪

元旦は、3人でお散歩に出かけました。
相変わらず噛みたがる優のために、お年玉です^^
(夫がこれ探してたみたいで、軽井沢にありました)
お年玉♪_f0036269_17243073.jpg

この嬉しそうな顔(笑)
お年玉♪_f0036269_17245776.jpg

噛みごたえがいいよ~♪

何の味もしない、木で、犬用に作ったものらしいです。
食べてもOKらしいです。(もちろん、噛んでボロっとなったもの)

お年玉♪_f0036269_173205.jpg

これは僕のだから、僕が持つの!(と、私の手は振り払われ)
お年玉♪_f0036269_1733424.jpg

でも、あまりにもの噛み噛みの凄さに、
怖くなって、お取り上げ~~~^^;

ま・た・ね・。


で、もう一つのお年玉^^
(といっても、ずいぶん前に購入したのだけど、お腹の調子が心配であげられなかった)

アキレス(小型犬用)

これは美味しい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
(さっきのに比べたら、極小だけど、牛さんの味あるからね)

くちゃくちゃして、あっという間にゴックン@@
早すぎ~(;゚Д゚)!


お年玉♪_f0036269_17323962.jpg

で、この後くらいから、どうも様子がおかしく
夕方のお散歩(夫)とは、びっこひくので、途中で帰ってきました。

う~~ん、今までで1番悪そうで(痛そうで)ひどいビッコ。
お水も御飯も、みんな、寝んねしてしまった場所まで運び
寝てる向きも夫が抱っこして変えてあげてました。

医療センターでもらった頓服痛み止めを飲ませてみたのだけど
これがあまり効かなくて・・・。
いつもの(近所の主治医)からもらってる痛み止めをあげたら、いつもほど効かない様子。
それでも、昨日から、そこそこ動けて、短かいお散歩。
時間を見つけて、ひたすらマッサージ。

お年玉♪_f0036269_17332651.jpg

今朝はまあまあな感じに、私もホッとしました。
ゆうも歩けて嬉しかったのか、張り切ってました。
帰宅してダウン・・・
えええ~~です。

本人が行きたいというものなかなか止められず
なかなか、難しいな~。

ゆうの元旦の様子は、私の心もズタボロになりかけたけど
皆さんの応援が心に届いて、前向きです!
ちゃんと、ゆうを支えます~!
とりあえず、マッサージ、頑張るぞっ!えいえいや~!
Commented by fukey at 2014-01-03 19:49 x
きゃーきゃー❤
ゆう君のアップ可愛いなぁ~
必死にカミカミするお顔ってマジで可愛いよね!
私も良くハロの必死なお顔をマジマジと見てにやけてます((笑))
ゆう君アンヨノ調子良くないの?
でも大丈夫だよ!!
パパもママも付いてるしハロがパワーアップして
ゆう君にパワーを注入しておいたから!!
きっとコレでゆう君もパワーアップ間違いなしよん!!
今年のばうちゃんは強くなってるはずだから
ゆう君の事をしっかりサポート出来るわよ!!
ガンバレ!!
Commented by chiko at 2014-01-03 20:49 x
優君、今日も可愛いね~!
もう、何回も見直しちゃった!(笑)

優君のアンヨの具合が、なかなか大変そうですね。
ワンコは、調子が良くなると。。。すぐ、全開な動きをしたがるし・・・難しいところですよね?!
悪い状態が、続くと、つい良いほうに、考えないし・・・気持がへこんでくるし・・・でも、きっと、きっと、ばうちゃんの心が、優君を良いほうへ、引っ張っていけると信じています☆
愛は勝つ!だよ~(笑)
ねっ!愛ちゃん♪(お空に向かって)
Commented by bau-chan at 2014-01-03 22:11
fukeyさん♪
うふふ、これは可愛いね~(って、私が言うのも・・・ですけど^^;)
そこまで噛みたいの?って突っ込みたいくらい、噛み噛み大好き^^

ハロちゃんのアップも可愛いよ~。
ハロちゃんのボール追いかけっこでニッコリが好きだよ~。

う~~ん、今までで1番良くないよ~。
気にしてても仕方ないから、やることやるしかないかな~。
でもハロちゃんからパワー分けてもらったし
頑張れるよ~~^^
ただ体重がこれ以上重くなったら、サポートできるのかが不安~。
でも、考えても仕方ないし、頑張る頑張る!

Commented by bau-chan at 2014-01-03 22:25
chikoさん♪
この木、何の味もしないのに嬉しそうで・・・^^;
こういう顔は、何だか癒されちゃいます♪

ほんと、そうなんですよ~。
全開になるほど良くもないのに、ちょっと良いくらいで全開で・・・@@
今回の状態は1番良くないので、ついつい不安いっぱいになるのだけど、落ち込んでても事態は変わらないから・・・明るく向きあおうと思うようにしてます。
あ、でも、愛ですねっ^^
そっか~、愛ちゃんにも、お願いしなくちゃ^^
愛あふれるコメ、ありがとうございました♪
Commented by りんママ♪ at 2014-01-05 03:41 x
がんばれ、がんばれ、ゆうくん!
がんばれ、がんばれ、ばうちゃん!
日本の片隅で応援してるよ~~
Commented at 2014-01-05 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アレママ at 2014-01-05 14:54 x
2014初コメです
今年もよろしくね

優君のあんよ、油断できないですね~
でも焦らない焦らない
地道にマッサージ、サプリ、お薬で行きましょう!この寒さも多分優君には良くないんだと思います。部屋を暖めるだけじゃなくてあんよに遠赤外線を当てるとかした方がいいですよ人間みたいに。昔誰かにワン用の物があると聞いた気がします。それなりにお値段してたような…一度調べてみてください

それと木よりナイラボーンの方がいいですよ
うちも最初は木をあげてたんですが、ナイラボーンを教えてもらいそれをカジカジさせてます
Commented by bau-chan at 2014-01-05 21:08
りんママさん♪
ありがとう~(ゆう)
ありがとう(ばう)
お気持ち、しっかり届いてるよ~♡
そのおかげで、時々折れそうになるけど、前向けます!
Commented by bau-chan at 2014-01-05 21:14
鍵コメさん♪
わざわざ、ありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
いえいえ、遅くなってすみません~っ><
そんな風に言ってもらって、嬉しいです。
ちょっとこそばゆいような・・・恥ずかしいような、
でも、とっても嬉しいです^^
ありがとう~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Commented by bau-chan at 2014-01-05 21:40
アレママさん♪
おめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

今、遠赤調べてみたけど、ベッドや洋服はあるみたいだけど
あてるのはうまく出てこず・・・またゆっくり調べてみます。
今悪くなってるのは、左だと思います。
先生にもそのうち左も右みたいになるって言われてたし。
観察してて、そうなのかな~と思います。
胴体の方の股関節の形が悪い(平たい)のは、同じだから、
いずれ、同じになってくると言われてて。
今はマッサージも痛むらしく、あまりできないし
とにかくあまり無理しないでおこうかな~と思ってます。

ナイラボーン・・もしかすると以前あげてたかも。中にビーフ?味か香りが入ってたかな?あまり好きじゃなかったみたいで・・・。
これは木といっても、天然木チップスを特殊な方法で固めてあるもので、突起が出にくくささくれ立ちは全然しないものです。
それでも、良くないのかな~?いずれにしても注意して遊ばせます。
by bau-chan | 2014-01-03 18:02 | 股関節形成不全・肘形成不全 | Comments(10)